

すいませんでした。

先日に更新した 救援物資等の記事ですが、僕の友人から誤報だと聞き削除させていただきました。
すいませんでした。

しかし、東北では危機的な状況が続いてます。
僕にも出来る事がないか?と考えてます。

昨日もフィッシャーマンズ・ウェアハウス、Cap.G社長がアメリカからの寄付金の募金を募っておられるのを聞き、すでにアメリカの友人達からも募金が集まっているとの事で、世界でも心配してくれてる人達の為に、僕も何か力になりたいです。

言葉で言うのはかんたんですが、今はこの言葉しか見つかりません、

『東北地方の方、頑張ってください!!』

初魚、初バス!!

せっかく温くなったのに、寒の戻り・・・
もう寒いのんいらんわ!!

今年に入り琵琶湖には4回出撃、うち1回は初魚のビワマス狙い!!

レイクトローリング初挑戦の2人で頑張りましたが、レンタルボート屋さんの話では10匹以上狙えるとの事でしたが、何かを掴めず1匹だかしか釣れませんでした。けど、初めて出会った魚の綺麗さに感動し旨さに驚きました!1p1.jpg

バスは3回狙いに行き、1匹の40upが釣れただけで腕の無さを痛感(笑)
良いエリア次第だとは思うのですが、見つけれません・・・いつも行かない場所にも麦君と行き1発大物狙ってるんですが条件が噛み合わないのか不発です。
昨夜も寒い中。大潮と言う事で行きましたが、P1000277.jpg
雪。。。。心折れました(汗)温かい天一喰って終了!!

デカイバス釣りてぇぇぇぇな

初釣り!!2011年始動

今年は寒波がきつく、琵琶湖にも足が向かず・・・
そこで、初釣りは和歌山県白浜沖の代々丸にブリ、ヒラメ狙いへ!!
予報では昼から風が強くなるはずでしたが、朝からの強風・・次第に波も高くなってくるで、釣り日和ではありませんでしたが、初釣りを頑張ってきました!!

開始してすぐに65cmヒラメ!!シミさんにはマトダイ!!と良い滑り出しでしたが風が強くなるに連れバイトが遠のき、水深100mでの釣りは波が高くなりすぎて断念。。

水深70m弱の場所に移動するも強風・・・
しかし!!そこで70upのメジロ!45cmヒラメ!!何とかお土産を確保した所で波が2mを越えてきたので終了でした。P1030309.jpg
P1030311.jpgP1030310.jpg

港で今回もシミさん特性のチラシ寿司にマトダイを乗せて船長さんと美味しくいただきました!!P1030312.jpg
2011年も釣りまくるでぇ!!釣れへんけど(汗)

明けましたが!!おめでとうございます。

今年も始まりました!!
元気なおっさんは今年も頑張りますので、宜しくお願いします。
仕事も今日が仕事始めで、今年の1番客は伸び盛りの中学生だったので、僕も負けないように飛躍していきたい!!

いやぁ今年の正月も良く食いました!!
中でも毎年、兄貴がご馳走してくれる鉄板焼きのお肉!!これは自腹では高すぎて食べれないので、家族でガッツキました。
それと何年振りかの旅館に泊まる家族旅行!!
犬と泊まれて、カニを食べれる旅館で数年ぶりに行きました。
部屋まで、がん太も入れて大喜びです。NEC_0387.jpg
外にはドッグランもありましたが強風で寒いっNEC_0386.jpg
贅沢にカニも頂きました!!1NEC_0385.jpg
ここで前にお世話になった時の看板娘さんと久々の再開!!わざわざ来てくれて感謝です。
もう2児の母親になっており、たくましいママになってました。

帰りにコウノトリを見に行きNEC_0381.jpg嫁が『見に来ただけやから、赤ちゃん運んでこんといてって』って言うてました(汗)
初めて出石そばも堪能してNEC_0380.jpg
帰って来ました。
正月休みも、あっという間に終わり、

今年も何事にも全力で頑張りますので、宜しくお願いします!!


釣果は全くやけど

ここ最近、得意のドリ連発です!!
しかし!!仲間の麦君が59cm!と1cm足りませんでしたが、良いバスを捕り良い刺激を頂き、
昨日は、和歌山に海釣りへ!!
気の合う仲間と楽しく期待を膨らませ出撃しましたが、波と正反対の風で白波が発ち状況悪し・・・
しかもちょうど僕達の釣りをしている白浜沖で震度3の地震・・・・しかし初挑戦の金城君が厳しい中、アカヤガラを釣ってくれました!!僕にはカジキがバイトしてくるも得意のバラシで海ドリ・・・
釣れなくても楽しいのが釣り!!NEC_0377.jpg
釣れもしてないのに大物の話を船長として、次回のリベンジを誓うんです!!NEC_0376.jpg


今回も夜にバラムツを狙う予定でしたが波が高く断念でした。が、僕達の為に毎回、全力でロッドやタックルを貸してくれるFWHのCap,G社長に感謝です!!
次回はベリー的にも、Cap.G社長にも良い釣果を報告を出来る様にがんばりますわ!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
