スポンサーサイト


羨ましい方と出会えた!!

昨夜、知人の紹介で、凄い人と出会えた!!
その方は70歳近い年齢の紳士で、バイクのトライアルA級の第一人者でもある凄い方で、今は帽子作りと自転車が趣味と言う、僕の憧れている目の輝きのある方だった。

ある日TVで『かっこいい帽子やなぁ』と思い帽子屋さんを周るが同じ形に巡り合えず、試行錯誤で全く素人なのに誰にも聞かず作り上げた完全手作りの帽子だと熱く語ってくれました!!NEC_0224.jpg

自宅にはNEC_0221.jpg
NEC_0223.jpg
帽子の形は鳥打帽と言う、余り見かけない形の帽子しか作らないこだわりで、大人用から子供用まで様々な柄の帽子が並んでいて、この中から好きなのを選びサイズ調整をして貰うも良し、好きな柄で作って貰う事もできる。
サイズ調整は5分ほどで、その場で縫ってくれました。NEC_0222.jpg
生地は端切れを趣味の自転車で石切付近から京橋辺りまで行き、数件の行きつけの店でランチを食べて生地を買いに行くのも楽しんでおられます!!これまたカッコいいでしょ!!
一緒に行った鋏研ぎ屋さんは2個買ってました!!NEC_0220.jpg
右の方が、製作者のナンノさんです!!70歳には見えないでしょ!!
欲しい方があれば、僕に聞いてください!!
あっ!!お値段は完全手作りで1つ3500円と有り得ない安さです!!

こんな目の輝いた人生の先輩にお会い出来、自分自身の勉強にもなりました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すごい人ですね(^^)

ぜひ、私もオーダーメイドの帽子を作ってほしいので、今度、お店に行ったときに教えてください。

あと、20年・30年後の隊長くんが、この人のようになってるとかっこいいのにね(^^)

いい人生の先輩に出会えて良かったですね~
きっと物作りに対する思いがお顔に出てらっしゃるんですね^^
僕も見習わなければ!

みゆきさん
かっこいいやろ!!憧れですわ!!
いつでも紹介するよ!!
形は違えど、あの目の輝きを持ちたいです!!

隊長がそう言うのなら逢わずとも間違いない方でしょうね^^

僕からしたら隊長も目が出来てますよ~

細いけど(笑)

シミさん
ほんま憧れました!!僕達もお爺さんななった時、あの目輝きを持ったお爺さんになりましょう!!

麦君
間違いない!!話を聞けただけでも良い勉強になったわ!!
目は細いが視野は同じやで!!

隊長
凄くパワフルな方ですね地道に積み重ねた軸は少しじゃブレたりしませんもんね(^O^)

僕の回りはギラギラして濁った目の方ばかりなんで羨ましいで

小麦君
お互い良い年のとり方しような!!
70歳でも一緒にビッグベイト投げよう!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
