スポンサーサイト


3本立て!!

昨日、エギ、ジギング、バラムツの3本立ての釣行に行って来た!!
僕、麦君、トムさん、シミさん、グッチ君の5人!!
夜中、1時前に出発!!
到着しエギスタートするが、気温11℃に撃沈。。。夜明けまで仮眠し漁港をランガンするもドリ!!全くチェイスもなしでした・・
お昼前にお世話になる『代々丸』の漁港でランチタイム!そしてノットを組んだり、雑談しながら楽しく準備NEC_0217.jpg
午後1時いよいよ出船!!P1020834.jpg
まずはジギング!!
良い感度は魚探で確認出来ましたが、難しい・・・ポイント移動でヒットしましたがバラシ・・シミさんにツバスがヒット!!この日はシミさんが絶好調で立て続けにツバス2本シオ1本!!ここで恒例のシミさん特製チラシ寿司!!シミさんが手際よく船上でツバスを捌いてくれました!!旨い!!
他のメンバーは沈黙。。そこで船長のお勧めアンダーベイトに変更!!
これまた面白い釣りで、サビキの針だけの仕掛けに鉛を付けてアジの群れに落とすと針だけやのにアジが喰いつく、喰い付いたらそのままボトムに落とし大物を狙うと言う釣り!!
ここでファーストフィッシュはグッチ君!!50オーバーの鯛!!続いたトム君もシオとハマチのダブルヒット!!釣れれば何でも楽しい!!一方僕は。。。アジを掛けるのに一苦労しながらタイムアップ・・・ジギング、アンダーベイトでもドリ・・・・P1020838.jpg

日も暮れバラムツ釣りへ!!
初めての釣りで期待に胸を膨らまし1投目!!300gのジグを落とした瞬間・・ブチっと完璧なノットを組んだつもりでしたが何もしないうちにジグロス・・・ノットを結び直していると、トムにヒット!!
ロッドがしなりバラムツを確認!!1m50cm弱の大物!!しかしネットに入り損ねバラシ・・・・僕も結び直し数投めにフォール途中でラインがプツッ・・・はい2個目のジグロス・・・この日は4枚潮??とかでジグがどっちに流れるか分からずで船上はお祭りしまくり・・・3本立て釣行の完全ドリがよぎります。。。3個目のジグを治し1投目にガツン!!来た??しかし軽くなりゆっくり巻き上げるとゴツン!!と今度は乗りました!!グイグイと重たい引きで、ランディング間近で2回の強烈な突っ込み!!最高ぅ!!上がって来たのは1m30cmのバラムツでした!!P1020840.jpgP1020842.jpgP1020843.jpg
人生初の大物でした!!一緒に行ってくれた仲間!協力してくれアドバイスをくれた仲間!!有難うです!!今回、使用したロッドはフィッシャーマンウェアハウスのウィットマーダウンラッププロトのグラスロッドです!いくらしなっても耐えてくれる最高なロッドです!!
アンダーベイトにリベンジしますよぉ!!P1020837.jpg


フィッシャーマンウェアハウス
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

隊長
初バラムツおめでとうございます

見れば見るほどやばそうな魚ですねf^_^;

僕はもう少し海に慣れてからチャレンジします

その時は指導お願いしますね(^O^)/

面白そうですね!僕やったら引きづりられてます(笑)秋は色んな釣りが出来るんで最高ですシーバスもこれからやしまた一緒に行きましょう

お疲れ様でした!
さぁ、次のベリーブログ更新は隊長のバラムツのファイト動画もアリです。
ランディング前一分半ありますから^^

動く隊長の表情に注目!!

お疲れ様です!
逆転サヨナラ満塁ホームランになりましたね!
オッサンとなりで見ていて感動しました!
良い1日をありがとうございました!

でかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

海釣り。。。。。。YABAIv-218

目指せ!!

「松方弘樹」!!!(笑)

小麦君
やばい魚やでぇ!!行こう!!
麦兄に渡したんで食べてや!!

けんたろう君
月曜日に行く時誘うから行く??
シーバスはこれからやから来る時言うてや!!

麦君
こんな釣りと巡り合えたお陰やわ!!ありがとう!!
迫力の動画もありがとう!!記念になったわ!!また行こうな!!

しみさん
お疲れ様でした!!何とかホームラン打てて良かったですわ!!
オッサンも感動しましたわ!!
しかし1人部隊オメ!!

しゅうへいさん
海ヤバイですよ!!一度体験して見て下さい!!オモロイですよぉ!!

どうも!
バラムツ捕獲おめでとうございます^^
凄い魚ですわ~♪
いや~楽しんでますね~☆

隊長、おめでと~~~ございます!!!

ナイスバラ!!!

動画見ましたが、やっぱスゲ~っすね^^

筋肉痛にはなってないですか~^^

おつかれ様でした^^

バラムツ釣れて良かったですね^^;

アンダーベイト楽しかったですわぁ~^^

また行きたいですわぁ~^^

丸畑さん
ありがとうございます!!海の偉大さを痛感しましたよ!!
楽しすぎです!!機会が有れば参加してください!!

T's工房さん
ありが~~~~とう!!
最後の突っ込みがたまらんです!!
こんな釣りしちゃうなんて思ってもみなかったですわ(笑)

グッチ君
お疲れ様でした!!
また面白い釣り教えてもらったな(笑)
釣りの種類が増えて、次にどれ行くか悩みますなぁ(笑)

調査、お疲れさまでした!!!!

ナイスバラムツ、おめです!!!!!!!
静岡遠征もぜひぜひ一緒に行きたいですね~~~~~♪

アンダー・・・奥深そう~~!!!!!
また話聞かせて下さいね!!!!!


suiさん
調査完了しました!!
感想はオモロイ!!!!!!!!!!!!!
タックルめちゃ感謝です!!

グァァァ~
やっちゃいましたね。
おめどりです=*^-^*=
でかいですね(⌒▽⌒;)
堪能してますね(汗)
ジギング教えてくださいね。

遅くなっちゃいましたが、お疲れ様です!
そして、ナイスバラムツさん、おめでとさんです!!
あの恐ろしい引き、機会があれば一緒に味わいましょう☆

しかし、なんか顔コワイですね、バラムツ^^;

Mさん
いっちゃいました!!
いきまくっちゃいました!!オモロイですよぉ!!ジギングいつでも伝授します(笑)

chassoさん
お疲れです!!タックルありがとうございました!!
バラさん強烈な引きで惚れたガオ!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
