スポンサーサイト


大物釣れたで!!

諸事情により、夏休み期間の日中釣り禁止令が出てるのに、近所の社長さん達と海上釣堀へ!!

何でかと言うと、近所の男の子が釣り好きなのに行ける環境にではなく、カットの度に『釣り行きたい』と言います。僕は毎回『おっちゃんが釣りに釣れて行ったる』と毎回言っていると、『おっちゃん口ばっかりやん」・・・』と言われ、夏休みなんで、おばあちゃんに許可をとり夏休み中に行こう!!と約束しました。
そこで、何が釣りたい??と聞くと目を輝かせ『鯛!!』と言うので海上釣堀しかないと近所の社長に相談!!
すると『よっしゃ!ワシが人数揃えるから貸切で行こう!』と気持ち良く言ってくれたのでお言葉に甘えました!!

そして少年に8月3日に行くで!!と、電話すると・・・・・『おっちゃん・・その日海に行くねん』と、まさかのキャンセル(汗)
『ほな、いつなら行ける??』と、聞くと『24日なら』との事、そこで社長にTELすると『よっしゃ!ほな24日に変更な』と、ここでも気持ち良く承諾してくれましたが、数日後、キャンセル料等は無いのか確認のTELすると、『わし等キャンセルせんと行くわ!!』との事なんで、話を持ちかけた僕が行かないのは気持ちが修まらず参加する事にしました!
それで急遽、1人で参加する事になりました!!決して子供をほったらかしにして、自ら参加したのではないですよ!!

当日、6時前に家を出て和歌山に到着!!既に社長のお知り合いの方々が来ておられ、最高齢の82歳と3ヶ月の名人から、甥の120Kgはありそうなアメフトマン!釣りは年齢関係なく楽しめる良い趣味と見直せました!!P1020716.jpg
船で数分で到着し鐘の合図で開始!!長老名人は凄い!!メンバーで一番釣ってました!!rt_00203975_1.jpg
僕は長老には完敗でしたが頑張りました!!P1020718.jpg
24日は子供達を連れて良い思い出を作って来ます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

夏休みも大変ですね~(笑)海上釣り堀はほんま難しいですわぁファイブオーの社長は口だけ違う事を教えてあげて下さい

けんたろう君
見えてるシマアジ強敵やわ。。。少年の心に残る行事にしたいです!!

魚種も色々な好釣果ですね!
次回は子供たちに沢山釣らしてあげて下さいね^^

おお~っ、美味しそうな釣りしてはりますね~!

僕も近所の嫁さんの友達家族に「食える魚釣り行ききたい!」

と言われてますので、8月末~9月に安あがりにハゼ釣りにでも行く予定です(笑)。

家族でフルーツフラワーパーク行きました!リーズナブルで楽しかったです!ブログで紹介してくれて感謝!

ささやんさん
今なら鯵も入れ食いですよ!!
神戸いったんですか!!のんびりするには良い所ですよね!!

しみさん
簡単そうで手ごわい相手ですわ!!
鯛を捌くのが難しい・・・

大漁じゃないですか^^

24日よろしくです^^

今から、テンションあがりまくりですわぁ~^^

隊長

お土産ありがとです

レモンと岩塩で美味しく頂きました

おおおおおおおおおおおおおお!!
噂の長老すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!

でも隊長もナイスフィッシュです♪
ホンマにいろんな魚種がおるんですね~~~!!

もっと安かったら行きたいところです。。。

グッチ君
24日は姫路の水宝って言う所に行くで!!針は沢山いります!!

小麦君
中々通な食べ方やん!!自分で捌いたんやろうな!!
また持っていくわ!

suiさん
少し高いですがお得感あるでしょ!!
ピッコロより確実ですよ(笑)
長老はバックラッシュ解くのも名人でした!!

諸事情により禁止令が出てる中の釣行。。。。。(笑)

禁止令守れてませんやん((笑))

それにしても大漁ですね!!!

しゅうへいさん
これはあくまでも、自ら行った釣りではないんですよ!!
おもろかったけどね(笑)

おお~~~!ナイスフィッシュですね!!
次回は子供に、釣りの楽しさを嫌っちゅう程教えてあげて下さい☆

おっちゃんガンバレ!

chassoさん
釣れればなんでも楽しい!!必死になりました!!
次回が本番なんで頑張るでぇぇぇ!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
