スポンサーサイト


たまには良い景色を・・・

日晩。。。いつもの様に琵琶湖へ!!
まぁまぁサイズを掛けるがバラシた。。。

きっさんから電話で爆釣との事・・・
もがき走り回るがドリでした(汗)

やはり釣れてるエリア以外で釣りたいと頑張りましたが、10年早いですわ(汗)

月曜日と平日でしたけど子供達の学校を休ませました。
理由は伝説の親父!!が墓参りに連れて行ってくれ!!と珍しく言って来たので子供達に一緒に行く??と聞くと二つ返事!!
なら、『休めんじゃえ!!』と決断してしまいました!!

朝、親父と合流し出発!!兵庫県の小野市へ!!
親父が『お前、場所わかるんか??』

僕   『知ってるで!来迎寺(らいこうじ)やろ??』
親父 『つるこうちゃうぞ!!らいこうやぞ!!』
僕   『はぁ??ら・い・こ・うやろ??』
親父  『つるこうちゃう!!らいこうや!!』
嫁・・ニヤッ
耳も壊れて来てます・・・
途中、パーキングでトイレ休憩・・・時間は11時と昼ごはん前・・・
親父、売店でジャンボ焼き鳥6本、明石焼き8個入り3パック、磯辺焼き5個、買いすぎです(汗)

墓へ到着し、周りの親族の墓のも花を添え
『もうすぐ、仲間に入れてください』と長めの合掌(笑)

その後近くの共進牧場へ!!NEC_0061.jpg
子供達は大喜び!!人懐っこい牛でペロペロ舐めて来ます!!
食欲旺盛の長女は牛タンやと言ってました(汗)

次はコスモス畑へ!!NEC_0059.jpgNEC_0060.jpg
無料なんで摘み放題!!沢山採って来ました!!
その後、遅い目の昼ご飯を食べ、帰り道で親父は死んだように寝てましたzzzz

親父伝説いっと来ます!!
3年前に胃がんの手術で胃の3/4を摘出しました。。。。

手術後・・・面会したとき産まれたてのインコの様でした(笑)
2回目の面会での出来事です・・・・・
面会後にお世話してくれてる、オバサンに感謝し食事に行った時!!!
親父から電話・・・・次女が喋りました
親父 『モネ、何してるんや??』
モネ 『今、がんこでお寿司食べてるよ』
親父 『じぃじぃも食べたいなぁ!!おもゆは飽きたねん』
モネ 『じぃじぃは、まだ元気じゃないからアカンよ!!』
親父 『そうかぁ・・じぃじぃの分まで沢山食べや』
と、ここまでは良かった・・・・・・
次の日。。。大騒ぎに!!!!!!
オバサンからの電話で、お父さんに何とか言って下さい!!と悲壮な声!!
ここからが伝説です!!


次の日・・・術後数日の親父が病院脱走!!
誰にも見つからないで帰って来たのは良いですが夜に大量の嘔吐・・・・

看護婦さん大慌て!!
そりゃそうです!!手術後、おもゆしか口にしていない親父の嘔吐物の中から肉片らしき固まりが出て来る!!
看護婦さんが院長に連絡!!

嘔吐物を見た院長 『冨田さん!!もう一回お腹切りましょか!!!!』
親父          『えっ!!勘弁してください。。。。』
院長          『吐いた中に何か混ざってます!!正直に言いなさいい!!でないと手術です!!』
親父          『すいません・・・・まぐろ食べました・・・』

何と!!僕達がお寿司を食べたのが羨ましく、魚が大好物な親父は、自分も食べたくなり、行きつけの魚屋さんへ!!
店の前で魚屋さんに刺身を切って貰い、食べて来たと白状しました・・・

それを聞いて僕は『死んどけ!!』と言い放ってやりました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

行ってたんですね

うちらは駄目でしたわ


琵琶湖は優しくなかったです(笑)


向こうから連絡あるうちにほんま親孝行せな駄目ですよ

うちもおかんが突然倒れて検査入院したんですけど幸い大丈夫でしたが、おかんからメールで「もうちょっとだけ生きるわ」ってメール来ました(笑)

親も自分の体は自分で分かっとるかも知れないですからね(笑)

そうじゃない事を願いますが(笑)

お父さんネタ大好きですわぁ~
また一人で大笑いしました^^
末永く健康でありますに。

まさに伝説っすね!
うちのオトンは下癌をやってるんですが、手術後は注射前の小学生のようなヘタレっぷりで心配かけたらいかんな・・・。と、思っていたんですが(苦笑)
アラフォー世代になると親のありがたみが良く分りますよね。自分はなかなか素直にありがとうが言えませんが(汗)

ぎゃはっは(笑)

パソコンの前で一人ニヤついてしまいました。。。

ホンマ豪快なお父さんですね!!!!

釣行はお疲れさまでした。。。。。。

北のほうは釣れてる話がチラホラと・・・・
南湖は厳しいようです。。。。。

けんたろう君
僕が周ったエリアは全くでしたわ。。。
しかし、先週のしみさん今週のきっさんのお陰で絞れました!!
親父が墓参りしたいと言ってきた時は、お呼びが??と思ったよ(笑)

しみさん
笑ってくれましたか(笑)
困ったおやじでしょ・・・

2Gさん
都合の悪い時だけ、しんどいとか言う親父です・・
レストラン行くと4/3しか無い胃でステーキ御膳食べてるんで、心配しません(笑)
僕も親父に中々言えません....

まさに、ゴッドファーザー??ww

まことに他人行儀ですが、パパさんカワイイじゃないすか!!ww

伝説の親父に拍手喝采☆

しゅうへいさん
ただの我慢できないお爺さんですわwww
お恥ずかしいです

南湖の厳しさ痛感したおります。。。

スヤマン
親父とスヤマンのお食事会セッティングしよか??
拍手喝采って、お前はDABOか!!

僕ら世代の親父らは、みなやりよりますね~

今晩より二度目のBイン敢行いたします

さんぱぱさん
頑張ってくださいよ!!
急な冷え込みに風邪を引かないようにしてください!!

お疲れ様でした。
少しの距離で全然、釣果が変わりますね

いい親父さんじゃないですか

どうも!
パソコンの前で大笑いさせて頂きました!
活性があがりました^^
最高です☆

きっ3
ほんま、全く違うなぁ・・・
しかし、エリアは絞れました!!

丸畑さん
チェイスしてくれてありがとうございます!!
冷え込んで来てますが、釣りまくってください!!

すげ~!!!!!!!
お父様あっての隊長だったんですね!!!!!!

正直に言わないと手術・・・これが一番怖いです!!
秋らしい風景に乙女心がくすぐられますね♪

suiさん
親父あっての僕??
インテリの僕とは全く違いますやん!!

コスモスは僕の清い心を癒してくれますぅぅぅぅ(笑)

やるやるとは聞いてましたが、その状態でマグロ食うとは…ホントはダメな事なんでしょうけど、グレイトフルすぎるおやっさんですね!!

目を光らせまくっといて下さいぃ!

chassoさん
ほんま、呆れた親父ですわ(汗)
病院脱走、常習者でした。

親父伝説ヤバイっすね~

おもろすぎてウ○コ漏らすとこでした!!

いや~たのし~腹痛いっす~♪

T's工房代表さん
ほんまウ○コ見たいな親父ですいましぇん(笑)
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
