

オヤニラミ!!

最近、お客さんが珍しい生き物を持って来てくれます!!

家で繁殖に成功している、赤、青、白のザリガニ!!興味のある方は1匹500円で分けてくれますよ!!P1000118.jpg
P1000121.jpg
P1000122.jpg
それと、珍しいオヤニラミと言う在来肉食魚!!今回はこれを採取しに行って来ました!!
まずはタナゴ狙いで釣り!!のどかな所でした!!1IMGP0010.jpg
小鮒や鯉も釣れました!!1IMGP0011.jpg
そして本命の川へオヤニラミ狙い!1IMGP0012.jpg
上流から下流にアミですくいながら下がって行きます。諦めかけて上流に戻る途中でトム君が採取!!1IMGP0013.jpg
貴重な魚です!!
いっぽう僕は・・・IMGP0014.jpg
大雨に打たれ、アミの心もボロボロになりました!!

のどかな休日

P1000098.jpg
月曜日が祭日と重なり、友達家族と遊びに行って来ました!!
今回は伊賀モクモクファームへ!!
ブタがメインの遊び場!!
b1P1000086.jpg
ブタのレースがあり参加出来るし、予想出来るし面白い所でした!!
子供達をウインナー作り体験させました!!P1000095.jpg
一生懸命作ってました!!P1000096.jpg
チビ達は何を作ってるのか解ってなかったですが楽しんでました!!

この後、トム君の家で出来立てのウインナーを焼きバーベキューをして美味しく頂ました!!

難しいなぁ!!

月曜日に、三重県和具漁港から出船し、マグロのキャスティングに行って来ました!!DSC06962.jpg


天気は良いが風が強い日で、海上は波が強く僕は船酔い・・・マグロは居ない・・・・
その中、船長は頑張ってくれました!!DSC06964.jpg
しかし、厳しい中、何とかシイラ!!DSC06968.jpg
この日はこれで終了・・この釣りは厳しいと聞いてましたが、ほんま厳しいですわ!!

久々に釣れました!!

今年の琵琶湖は強敵で、僕には中々釣れません・・・

けど、年に数回こんな日があるから止めれません!!
麦君が58cm、53cm、30UP2匹と雷魚o0480064010739592316.jpgo0640048010739591041.jpg
o0640048010739592317.jpg


僕は59cm、40UP2本と今期最高の釣果でした!!P1010161.jpg
P1010164.jpg
こんな日があるから止められへんねんなぁ!!

13日は海に行って着ます!!マグロかかって来いや!


プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
