

Newロッド!!

バスではなく、海のロッドが完成しました!!

グラスの最強の粘りを堪能出来るロッド!!

ジギングやライブベイトフィッシングが楽しめる使用になってます!!

ベイト、スピニングが有りCap,Gの細工が色んな所に施してあります!!

P1030092.jpg
リールシートも最新のモデルですP1030093.jpg飾りもP1030096.jpgP1030102.jpgP1030094.jpg
P1030100.jpgP1030101.jpg

これで海の魚なんでも掛かって来いです!!
お試しでレンタル出来るので触ってみてください!!

バスロッドはロッドにメジャーを着けました!!P1030103.jpg見にくいですが0cmと50cmと55cmの所に糸を巻いてもらいました!!簡単な計測出来るので便利ですよ!!
フィッシャーマン・ウエア・ハウスの製品ですので覗いてみてください!!

ドリ神君臨3

昨夜、もうドリ神は離れたと信じて板金屋さんと出撃!!

スラマー、ドリベイトなど色々と投げますが・・・・・

板金屋さんは40後半をサクッと釣ります!!

僕は・・・・・・

板金屋さん55UP釣ります!!P1030090.jpg
僕は・・・・・今宵も完全ドリ試合成立!!

娘は幼稚園でドリ神に変身してました(汗)P1030086.jpg

神戸そして泉南

日曜日に3女の親子参観・・・当然、僕は仕事で行けないので代休の昨日に、お詫びデート

朝から須磨の水族館へ!!
前に座りすぎてビチョビチョ・・しかし楽しかったです!!IMGP0002.jpg
当然、僕も最近釣れないので魚の王様ピラルクを拝んで来ました!!1IMGP0007.jpg
海がめは甲羅にコケが生えて年季を感じました。1IMGP0011.jpg
昔と比べると綺麗になり、僕の幼少時代は入り口付近に亀や鯉の水槽があり、当時50円ぐらいの入館料で夏は1日クーラーが効いている水族館で遊び周って、亀の手を掴んで引っ張ったり、鯉を捕まえたり、館内のおじさんに『もう帰れ!!』と怒られたもんです(笑)

帰りに僕の思い出の味、洋食の赤ちゃんへ!!IMGP0012.jpg良く食べました!!特にチキンカツ!!IMGP0013.jpg
今も変らず美味い!!
思い出は、またブログで書きます。

湊川は変らず良い所でした!!あっ!!ミックスジュースも飲みました!分かる人は分かるお店です(笑)

帰宅しお姉ちゃん2人の帰宅を待ち、今度は泉南へ!!泉南と言っても海ではなく山へ!!
友人に、あいまいな説明を受け、何とか到着!!見えますか??IMGP0015.jpg
IMGP0020.jpg
蛍です!!結構、飛んでましたよ!!IMGP0017.jpg
喜んでくれて、これで行けなかった穴埋めにして下さい!!

ドリ神君臨2

昨夜、豪雨の中、忍者に出撃!!

ドリ神を洗い流しに行って来ました。

麦君、Cap.Gが僕に先にキャストさせてくれ、開始早々にとトップにドカン!!

しかし・・・ここはドリ神!!抜き上げようと準備すると、ハイさよなら(汗)

次・・ブッシュの下にワームを投げるとバイト!!ここもドリ神!!ハイ合わせ切れ(汗)

本命ポイントも先に投げさせてもらいましたが、ココはノーバイト・・・

移動し、Cap.Gの1投目に40UP[広告] VPS


僕も頑張るが、隣でCap.Gが2匹目!!DSC07287.jpg
そしてワームを落とし喋っていると!何とか1本捕れました!![広告] VPS


結果3バイト1フィッシュをまだまだですね!!

ドリ神君臨!!

行って来ました日本海!!
本当は和歌山に行きたったんですが、天候の具合で日本海!!
雨予報もなんのその!!
P1030078.jpg
前日に準備を3女と一緒にし、準備万端!!
朝、9時出船!!P1030079.jpg
5名の乗船とキャスティングもしやすい!!雨も全く降らず、爆釣り予感!!

ここまでは順調やったんですが・・・・朝の到着すると、直に鳥山!!皆、キャストする!!
前の人にヒット!!僕、リールから糸が噴出し、ライントラブル、鳥山終わる(汗)

次の鳥山!!僕の左側の人にヒット!!僕も投げる!一緒に行った山ちゃんも投げる!!二人ともライントラブル、鳥山終わる(泣)

順調にキャスト出来てる時は鳥山なし(笑)

これドリ神の悪戯ですか?

そして極めつけは、待望のメジロが、山ちゃんのジグにヒット!!

ランディングし針を外そうとした時・・・山ちゃんが『痛たたっ』の瞬間P1030081.jpg
グサッと海用のデカイトリプルフックが刺さりました(汗)P1030082.jpg
このまま大阪に帰り病院行き・・・ドリ神は僕の友達にまで悪戯するですか??
爆釣の神は何処にいらっしゃるんですか??P1030084.jpg
なんにも釣れへん僕をお救い下さい!!

今シーズン初!!

今年も行って来ました甲子園!!
有り難いことに毎年、お客さんからチケットを頂いてます(感謝)

長女が野球のルールも分からず甲子園が大好きで連れて行って上げたいのですが、月曜日は移動日で交流戦しかないので年に数少ない貴重なゲームです。
NEC_0343.jpg
ご覧の通り席も前から10列目と良く見えます!!
恒例のNEC_0340.jpg
ココまでは良かったのですが・・・延長12回引き分けと今シーズン初ちゃいます??
まぁ僕が行けば阪神もこんなもんです(笑)

なんちゃってサイトマン!!

月曜日に周りがサイトで釣ってるんで、僕もサイトしにシミさん、板金屋さんに付き合ってもらい北湖に出撃!!
今回はバスボートを借りました!!
まず、ボートでサイトやりたいのに、免許の無い時点で、なんちゃってでしょ(笑)
近所の接骨院の先生に地図まで書いて貰い準備万端!!

5時出船でボート屋さんのすぐ近所からスタート!!
行く前は40ぐらいの魚はスルーやなと言いつつ、まず25cmのオスを釣る、なんちゃってサイトマンです!!
ネストを守るオス、ウロウロするメスなどチラホラ見えますが特大は留守????
板金屋さんが45cmP1030068.jpg
シミさんはマザーでサイト!!こんなんでと思うでしょうが反応が凄いんです!!P1030066.jpg

バスボートで爽快に周るが特大は留守・・・50後半までは居ますが全く釣れません・・
板金屋さんは世界記録の29cm狙いに(笑)NEC_0338.jpg
P1030070.jpg
僕は見つけるが、モタモタしてる間に1投げで板金屋さんに仕留められ、ここでもなんちゃってサイトマン炸裂!!
結局朝の25cmで終了!!!!!!北湖でもドリって来たりました!!

リベンジ決定!!天候と嫁の顔色次第ですが(笑)
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
