

ベリーナイスな忘年会!!

今年も賑やかな忘年会が終わりました!!
釣り仲間が集まり、ワイワイガヤガヤと深夜まで盛り上がりました!!
今回は愛知からカトさん、友人夫妻のchassoさんsuiさん、ダウンラップの生みの親FWHのCap.G社長も参加してくれました!!

釣りの話から、最近入籍した、はじめ君のお祝いなど尽きる事無く、あっと言う間の忘年会でした!!
P1020932.jpg
       P1020961.jpg
若手のナオキ君の案でビンゴゲームもやりましたよ!!P1020937.jpg

そしてこの男!!最近、乗りに乗ってる男です!!P1020949.jpg

今月でロクマル2本 59cm1本と大物連発させてるナイスガイです!!おめでとう!!P1020963.jpg
今年も色々ありましたが、バス釣りでも海釣りでも、楽しく仲良くをモットー頑張ります!!

さぁ年末ですよぉ!!

昨日21日は今年ラストの休日でした!!
いつもお世話になってる真木整骨医院に行き、お店のクーラーの洗浄してもらい、お店のイスを板金屋さんに修理してもらいと、午前中に用事を済ませて、昼からは家族サービス!!

学校から帰って来るなり、上の子達は目をギラギラさせてクリスマスプレゼントを買いに行こうと連呼(汗)
長女は自転車!!友達の中で小さい自転車は一人だけらしく、回転数が違いすぎて大きいのが欲しいとの事・・


次女はスケボー!!最近近所でブレーブボードが流行ってるんですが、それを上手くのれる様になったので次にチャレンジとの事。。次女は流行りを気にせず我が道を行くタイプです(笑)皆がブレーブボードをしてても平気で一人でスケボーをやるんでしょうね。誰か教えてやってください!!

3女はアンパンマンのママゴトセットです。。

子供が3人だと物入りですわ(汗)

スカイビルのクリスマスツリーも見に行ってきました!!NEC_0261.jpg
毎年行ってますが、綺麗ですよ!!NEC_0256.jpgNEC_0259.jpg
何や古臭いメリーゴーランドもありました!!
露店で暖かいスープや、でかいウインナーを外人が店に居るので雰囲気は外国みたいですよ!!NEC_0257.jpg
こんな感じで今年最後の休みを過ごし年末31日まで働きまっせぇ!!
釣り納めはいつにしようかなぁ(笑)

人生最大の経験!!

14日に今年最後になる海釣りへ今回の和歌山の代々丸さんへお世話になってきました!!

バラムツを釣りたかったですが、夕方から波が高くなるので断念・・・
しかし、そこは釣りバカ!!朝から呑ませ釣りに変更して行ってきました!!
朝6時半出船!!NEC_0253.jpg
まずは、餌のアジを補給して戦闘モード突入!!NEC_0252.jpg
戦闘モードのシミさん(笑)NEC_0251.jpg
最近、呑ませ釣りの調子はイマイチらしいが、移動中どんな魚が釣れるかワクワクする、この瞬間も好きな時間です!!

推進70m弱で釣り開始!!数流し目で山ちゃんにシオHIT!!
僕はバイトはあるが乗らせれない・・小さい当たりが明確にコツッ、コツッと来るが中々合わすタイミングが分からないと悩んでると、隣のトム君が上手い事乗せてヒラメGET!!NEC_0255.jpg
シミさんも高級魚GET!!NEC_0237.jpg
徐々に焦るドリ隊長。。。しかし!!ようやく待望のHIT!!ワクワクし何が釣れたかと慎重にランディング!!何じゃこれ??NEC_0235.jpg馬頭鯛と言う変な魚でした(汗)食べると絶品でしたよ!!
山ちゃんとトム君のメジロのダブルHITNEC_0247.jpg
シミさんと僕はシャークの洗礼(笑)NEC_0241.jpg
NEC_0240.jpg
この辺りから海の状況が変り始め、北西風が強くなりだす・・・そんな中、運良くヒラメ追加!!NEC_0234.jpg
白波が発ち始め、船上で2回転倒(汗)時折押し寄せる大波に船ごとひっくり返るんちゃう??とビビル俺・・・
釣りにならない状況で船長にギブアップ宣言(負)船釣りで、こんな波とゆれは人生初で恐怖を感じました(泣)
港に帰り、毎回お世話になってるシミさんのお寿司TIME!!
NEC_0245.jpg
いつも感謝です!!魚は捌き方で、かなり味が変りますよね!!僕に捌かれる魚は可哀想・・・
NEC_0244.jpgNEC_0243.jpg
今回はヒラメチラシ!!美味いの一言です!!贅沢じゃ!!今回も楽しい釣行になり船長、仲間ありがとう!!
NEC_0246.jpg
次はジギング??ヒラメの呑ませ??悩みます!!けど、波と鮫はいりません!!NEC_0249.jpg

今年も行って来ました!!

日曜の晩・・・琵琶湖へ!!
本命ポイントは風で壊滅。。。風邪ひいてるグッチ君と麦君、きっ3、シミさんとで大場所で和気藹々での釣り!!
こんな釣りも、楽しさの一つで僕は投げるシミさんの後で座って全く釣りじゃない話をしたりと、オッサンが子供に戻れる貴重な時間です(笑)

釣果は・・・1年以上振りに投げたサイレントキラーJrの凄さを再確認しました!!サイズは40cm弱でしたが、喰い付き方が文章じゃ掛けないですが凄い!!です。P1020916.jpg
麦君も特大をラインブレイク。。これもサイレントキラーJrでした!!もう1度マイブームになりそうです!!

深夜帰宅で仮眠し、朝8時半に釣り好き先生の接骨医院に行き、嫁がファッションセンターしまむらに行きたいと言うので過去の記憶を辿り行ったが、記憶違いで全く場所違い(汗)
門真のなみはやドーム裏に有る事を知り無事到着!!しかし・・・お目当ての物が売り切れで撤収・・・
ブロッサムも久々に寄りましたが買う物もなく、撤収・・・
コーナンで愛犬の御飯を買い、自分達も近所のトンカツ屋さんで食べ、午前の部終了!!!!!

上の娘が帰宅し午後の部出動!!!
まず、西区の歯医者!!
次はララポート甲子園でブラブラ!!
ここでニューアイテムGET!!P1020931.jpg『防寒靴!!』これで琵琶湖もジギングも寒くない!!一通りぶらぶらし撤収・・・

次は今開催中のルミナリエへ!!
いつもながら凄い人!!けどロマンチックな僕にはピッタリ!!P1020926.jpg
今年も3女が寝かけてましたが、何とかご機嫌を取り見せる事が出来ました!!P1020921.jpg
P1020928.jpg
サンタ姿のお姉さんに所に募金して握手までしましたが何か??


最後になりましたが仲間がモンスターを捕獲しました!!o0760057010331299009s.jpg62cm5100g!!この魚を捕るのに色々な努力、心からほんまおめでとう!!

良い店みっけた!!

11月27日が誕生日だった嫁さんのお祝いを、お客さんであり釣り仲間の、はじめちゃんの彼女のお店でさせてもらった!!
お店は『甲子園口』駅の近所で隠れ家的なアットホームなお店でした!!

その名も『ケセラセラ』NEC_0232.jpg


一見、飲み屋にも見えますが、和食から洋食、鍋までと何でも来い!!
NEC_0228.jpg
中央奥のアフロパーマの彼女が作ったん??と思える料理は何でも美味しく絶品!!
〆には天むすまで作ってくれました!!


嫁も子供達も喜んでくれ、美味しかったなぁの連発!!NEC_0231.jpg
NEC_0226.jpg
はじめちゃん、アフロの彼女、ベッピンなお姉さんが一つの隠れ家を作り上げていて来店しているお客さんも楽しそうで、良いお店でした!!
家族一同、お世話になり良い誕生日になりました。有難うございました!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
