

羨ましい方と出会えた!!

昨夜、知人の紹介で、凄い人と出会えた!!
その方は70歳近い年齢の紳士で、バイクのトライアルA級の第一人者でもある凄い方で、今は帽子作りと自転車が趣味と言う、僕の憧れている目の輝きのある方だった。

ある日TVで『かっこいい帽子やなぁ』と思い帽子屋さんを周るが同じ形に巡り合えず、試行錯誤で全く素人なのに誰にも聞かず作り上げた完全手作りの帽子だと熱く語ってくれました!!NEC_0224.jpg

自宅にはNEC_0221.jpg
NEC_0223.jpg
帽子の形は鳥打帽と言う、余り見かけない形の帽子しか作らないこだわりで、大人用から子供用まで様々な柄の帽子が並んでいて、この中から好きなのを選びサイズ調整をして貰うも良し、好きな柄で作って貰う事もできる。
サイズ調整は5分ほどで、その場で縫ってくれました。NEC_0222.jpg
生地は端切れを趣味の自転車で石切付近から京橋辺りまで行き、数件の行きつけの店でランチを食べて生地を買いに行くのも楽しんでおられます!!これまたカッコいいでしょ!!
一緒に行った鋏研ぎ屋さんは2個買ってました!!NEC_0220.jpg
右の方が、製作者のナンノさんです!!70歳には見えないでしょ!!
欲しい方があれば、僕に聞いてください!!
あっ!!お値段は完全手作りで1つ3500円と有り得ない安さです!!

こんな目の輝いた人生の先輩にお会い出来、自分自身の勉強にもなりました!!

遠足しました!!

今回は総勢14名で遠足気分でアドベンチャーワールドへ行って来ました!!
雨男が来ると言うのに前日の雨が嘘の様に晴れ上がりました!!
マッチャンの息子が晴れ男なのかも!!
思ったより満員ではなくスムーズに入園!!
まず、記念撮影!!1P1020886.jpg
家の3女は着グルミに弱く逃げ腰・・・P1020887.jpg
オッサンは売店の売り物でP1020888.jpg
バスに乗りサファリランドやスタジアムでアシカやイルカのショーを見て皆、童心に戻り楽しめました!!P1020903.jpg
P1020890.jpgP1020904.jpg
P1020899.jpg
まぁ日頃からゴリラやチンパンジー、メガネザルなど色んな動物みたいなオッサンと遊んでるんですけど、改めて似ていると再確認しました!!
子供達も、はしゃいでくれて満足な1日でした!!P1020901.jpg
P1020902.jpg

残念無念・・・

昨日、楽しみにしていた和歌山に再び行って来ました!!
今回は7名と大所帯で朝9時に出発!!

まずはのんびりと漁港でランチタイムをし、午後1時出船!!
NEC_0218.jpg
天候はまぁまぁでしたが風が強くうねる海上・・・まずは呑ませ釣り!!!アジのライブベイトを水深100m前後の青物、底物を魚を狙います!!
1投目からナオキのHIT!!しかし・・・・P1020882.jpg
この後ナオキは5時間の船上時間の3時間はトイレで死んでました(笑)本人曰くサメの呪いだったそうです。。。

潮が早く船長さんは苦戦気味で何回も魚探で反応の良いと事を流してくれますが僕達のアジには中々喰い付いてくれず移動・・・

ここでようやく、山ちゃんにバイト!!羨ましく見ていると僕にもHIT!!何とか2人ともメジロが釣れました69 69
rt_00216727_2.jpg
その後、バイトは有るものの乗らずやバラシで時間が過ぎ、時間と共に波が激しくなり頭上より高い波もしばしば・・・かなり苦戦しましたが途中こんな変った魚がDSCF0699.jpg
赤ヤガラと言うそうです。


夕方からバラムツに変更予定でしたが波が高いために断念しました・・・港に帰り釣れたメジロをシミさんに捌いて頂き毎回恒例のお寿司を皆で頂き来ました!DSCF0701.jpg
P1020883.jpg
ごちそうさまでした!!
バラムツは年内まで行けるそうなんで、嫁に土下座して行かせて貰います!!!!!

なんだかなぁ~

ロクマルを釣ってから、なんだかなぁ~の隊長です!!
最近、かなり琵琶湖に通ってますが、釣果はなんだかなぁ~です!!

一度良いサイズを掛けて丘に上げたのに逃げられなんだかなぁ~です・・・

しかし、メンバーと友達と一緒に釣りをし、しょうもない話をし、楽しく過ごせてるんで良しっとします!!P1020862.jpg

いつもお世話になってるFWHのプロトロッドの紹介です!!
P1020867.jpgP1020870.jpg
P1020871.jpg
76ft4xテレスコで、ティップに張りがありビッグベイトも60g~100gぐらいまでが投げやすくこの時期の残りウィードも交わしやすいセッティングになってます!!

話は変り、来週は2回目のバラムツ釣り!!用意も順調でワクワクしてるおっさんでしす!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
