

最後の運動会

長女が早いもので6年生で小学校最後の運動会なんでお店のお客さんには迷惑掛けましたが、ビデオ係りとして見て来ました!!
連日、組体操でクタクタになるまで練習している娘の晴れ姿を楽しみに行きましたが、真夏か??と言うくらいの暑さで3女はグダグダでした(汗)P1020781.jpg


駆けっこの方は長女、次女とも2位で僕的には納得できませんね(笑)1P1020791.jpg1P1020805.jpg
今回も撮影する親のマナーの悪さは無くなりませんが、前回よりも改善され娘を上手くとれました。
しかし・・・ゴール前で下を向いて走ってる娘に『行けぇ!!アホォ~』と興奮しビデオにはゴールシーンは写ってませんでした(汗)ゴメンっ

組体操はしっかり撮りましたよ!!IMGP0815.jpg
IMGP0820.jpgIMGP0828.jpg
長女は重たいので全てにおいて下の段でしたが頑張ってました。お母さん方は号泣するくらい感動してはりました。



遠い琵琶湖・・・・

シルバーウィークの真ん中にBBQを総勢29人でやってきました!!
場所は琵琶湖の湖北で!!
少し予定より遅れましたが、朝8時半過ぎに出発・・・・到着14時過ぎ・・・・・・・なんと1時間半の所を5時間以上も掛かってしまいました。
メンバーは皆到着しているのに、BBQの箸と紙皿等を持っている僕の到着が送れ非常に迷惑をかけてしまいました(汗)
遅れを取り戻すべく、速攻で開始!!P1020764.jpg
魚釣りもしましたよ!!タナゴ狙いでしたが不在でギルと子バスを子供達に狙ってもらいました!!
P1020769.jpg
P1020770.jpg1P1020772.jpg
P1020773.jpg
湖産エビで入れ食いです!!P1020777.jpg
その後、盛り上げようとベリー的秋の運動会!!
オッサン達の徒競走!!皆、必死に走り1走目!!見事、転倒者が出ました!!DSC09472.jpg
皆30歳オーバーで体衰えを頭では分かってないのが現状ですね(笑)
転倒した小麦のリベンジ要請があり、2走目!!まさか2回も走るとは思ってもおらず、1走目ですでに太股がピクピクしとります(汗)
しかし。。。そこは男の子!!何でも全力で取り組みます!!1DSC09454.jpg
年下のオッサンには負ける訳には行きません!!先頭が僕!!良い走りでしょ(笑)

到着の遅れを取り戻すべく、色々楽しく遊べました!!

手強いなぁ・・・・

先週、今週と夜の琵琶湖に行ってますが、40upまでは何とか取れるがBIGな魚は・・・・
P1020756.jpg
t02200165_0640048010251425516.jpg
o0640048010251425734.jpg
しかし、その中板金屋さんは快進撃!!良いサイズを連発!!o0640048010251425522.jpgo0480064010251425732.jpg
最高は52cm!!コンディションも最高でした!!
中々サイズの上がらない僕は麦君とFWH社長と忍者へ!!
麦君考案のチューニングマーマの釣れる!!を確信に変えて来ました!!
開始数投目!!痩せてますがトップに出ました!!DSC09265.jpgDSC09267.jpgDSC09281.jpg

スタッガーでも釣れましたDSC09282.jpg

その後、社長に頂いたスティックベイトにバイトが有りましたが乗らず!!DSC09300.jpgフォール姿勢も良い感じです!!
藪の中でゴリラ風麦君がDSC09293.jpgどこに居るか分かります??
社長は足が痛そうでしたが、付き合ってくれて写真も撮って頂き有難うございました!!


ボデェウォーター

春以来の日中の琵琶湖に行って来ました!!
板金屋さんと僕をナビ屋さんがガイドしてくれました!!
ナビ屋さんは琵琶湖に通う達人で7月に一緒に行く予定が天候のため中止になり、ようやく一緒に行けました!!P1020748.jpg
朝は曇ってましたが、昼前には無風のドピーカン・・灼熱地獄でした・・・
まずは木の浜の沖のボデェウォーターでクランキング!!
僕はロッドのティップを潜らせてミドラでウィードに掛けながら丁寧に巻くがドリ・・・
ルアーを昔格安で購入していたガオクランクの1投目でP1020750.jpg
ナビ屋さんもX300で連発!!P1020752.jpg
P1020753.jpg
板金屋さんは得意のライトリグで!!P1020755.jpg
次は楽しみにしていたパンチング!!サステキ1オンスで打ちまくるが・・・・ワンバイトのみ・・・
ナビ屋さんは45cm追加!!さすがです!!
クランキングとパンチングの繰り返しで一日攻めましたが朝の1匹のみ・・・ドリは回避出来ましたが非常に難しい釣りでした!!
パンチングよりパンチパーマが得意ですわ!!
板金屋さんは前日のイカ釣りと今日の琵琶湖で帰りは死んでました(笑)NEC_0215.jpg

どれくらいぶり??

まずは先週の忍者で!!
最近、釣る気旺盛な板金屋さんが!!P1020731.jpg
麦君は50UP!P1020735.jpg
左手に持ってるのが僕の釣ったバスです(汗)
マーマの力を見せ付けられました!!

そして昨晩!!久久久しぶりに琵琶湖に!!
全く状況が分からない人で、まずはケンタロウ君作のドニーで2連発!!P1020742.jpg
しかし・・・サイズが(汗)その後、板金屋さんの連荘モードに!!P1020743.jpg
P1020744.jpg麦君は大きいのをバラしてしまいましたがP1020745.jpg
板金屋さんも特大バラシっ!!P1020746.jpgしかし、この御満悦の笑み!!
僕もスターがーで数本追加で終了!!P1020747.jpg
久々の琵琶湖は涼しく40後半まででしたが、楽しませてくれました!!

ラストの夏休み!

暦の兼ね合いで運良く?31日が月曜日と言う事で、夏休み最後のお出掛けして来ました!
今回は神戸!!
上の子供達には退屈かも知れませんが、王寺動物園!と神戸ハーブ園の2本立て!

3女は動物園の到着前に眠気が来てましたが、入り口付近の売店で帽子を買ってご機嫌に(汗)

まずはパンダを見に行きました1IMGP0716.jpg
1IMGP0733.jpg長女も次女も、思ってより喜んでくれました!!
途中・・・動物がメインか遊具がメインか解らなくなって来ましたが、3女の1人乗り物デビュー!!IMGP0718.jpg
僕的にはゴリラが良い雰囲気出してました!!IMGP0727.jpg

少し移動し北野坂へ!!IMGP0734.jpg
今まで子供達は乗った事の無いロープウェイに大喜び!!1IMGP0736.jpg
山の上は5℃は低く最高!!
1IMGP0741.jpg1IMGP0742.jpg
ハーブ園では色んな花やハーブを見ながら散歩1IMGP0752.jpg
長女はカメラマン気取り!!1IMGP0761.jpg
1IMGP0770.jpg
帰りに布引ダムを見つけました!!IMGP0740.jpg
魚居てるか、何処から入るのか考えてしまうのは釣り人の性ですね(笑)
まぁこれで夏休み終了なんで来週から釣りモードに入りますよ!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
