

公約達成!!

先日の日記で書いた、少年と公約道り、釣りに行って来ました!!
今回は姫路の海上釣堀『水宝』
朝の4時に待ち合わせ!!
少年は全く寝れなかったと、楽しみのしてくれていた(笑)
港に到着し、船で30分で現地に到着!!
着いて子供達と一緒に参加してくれた、鋏の研ぎ屋さんの仕掛けをしている内に開始の合図!!
僕・・・出遅れました(汗)
その後1時間ぐらいはエサ付け係りでバタバタ(汗)
少年も念願の鯛を釣ってくれてご機嫌!!ホッ
研ぎ屋さんも順調に竿を曲げてくれています!!P1020727.jpg
時合が終わりようやく僕も仕掛け完了!!
しかし・・・全く当たりもないまま青物タイムへ!!
ここで少年の竿に青物HIT!!
興奮しながら声をだしながらカンパチGET!!1P1020724.jpg良い顔してくれてるでしょ!!1P1020725.jpg
研ぎ屋さんも青物!!P1020722.jpg
僕の娘も頑張ってました!!P1020726.jpg
グッチ君も!!P10207え28.jpg
釣れない時間になると子供達は色んな発見でクラゲで、鯵で遊んでました!!
僕も遅れてましたが何とか青物も鯛も釣れてクーラーボックス2つ満タンになり終了!!
カンパチ5本メジロ2本鯛16匹と大漁!!
帰りの船でクタクタな僕でしたが、少年と娘達の素敵な笑顔を見てP1020730.jpg
、この笑顔の為に来た甲斐があったなぁと、また連れて来たくなりました!!
途中、釣れないわライントラブルや走り回るわでイライラもしましたけど(汗)

盆休み後半!

七色から帰り、近所のビックリドンキーで皆で食事の最中に、まっちゃんが『忍者いきません??』と悪の誘い(笑)
話が出ると行かない訳には行かず、おっさん達は嫁達に土下座をし一旦帰り、10時集合!!
しかし・・・ここの所雨が降ってないせいで活性↓・・・しかし板金屋さんは小さいながら数匹釣ってくれました!!P1020721.jpg
次の日は、早朝より、姫路の嫁の親戚巡りへ行くので早い目の解散!!
最終日は娘の歯医者を済ませ、次女が三重のトム君宅へお泊りに行く約束をしていたので、一路三重へ!!
待ち合わせの時間が夕方だったので時間つぶしに青連寺ダムへ!!釣りではなく、ぶどう狩り!!
1NEC_0212.jpg
1NEC_0213.jpgめちゃ甘いブドウに御満悦!!食い倒しました!!NEC_0211.jpg
あっと言う間にお腹いっぱいで、トム君宅へ!!
昼寝をさせて貰い夕食!!
皆が美味しいと言ってた『亀八』にやっと行けました!!美味いっ!!NEC_0210.jpg
あっという間の盆休みでしたが、あちこち行きまくりました!!

翌日・・・chassoさんのお誘いでチヌ釣り!!どんだけ遊んでんねん!!と言わないで下さい!!
大勢で押しかけ運良く釣らせて貰えましたtinu.jpg

お盆でIN七色2009!

今年も行って来ました!!総勢31人で!!
毎年の恒例となった行事で、お店のお客様にはサービス業で有るまじき行為のお盆のど真ん中で休ませて頂きました!!
娘達は夜中の出発にも関わらず朝の6時に起きてはりました(汗)
1日目に水難事故が有り、川の恐ろしさも痛感させられましたが、大怪我にはならず、無事に皆元気で遊べました!!
次女モネも堤防から、泣きながらでしたがジャンプ!し親父感動しました!!t02200293_0480064010234296281.jpg
長女ソラは釣りをご堪能IMGP0693.jpg
3女ルアも楽しく川遊び!IMGP0687.jpg
ガンタはスイカ大好きでした!!IMGP0673.jpg
いやぁ今年も語りきれないぐらい楽しい七色になりました!!
毎年、お世話になりっぱなしのナオキのお父さんともゴルフが出来て最高の七色でした!!

IMGP0622.jpgIMGP0625.jpgIMGP0635.jpgIMGP0647.jpgIMGP0690.jpgIMGP0677.jpgIMGP0618.jpg


参加者の皆さんありがとうございました!!来年も楽しみです!!






ルア3歳

3女のルアが早いもので3歳になりました。
3女でワガママ言い放題の彼女はこれからどんな女の子になるんでしょうか(汗)
NEC_0208.jpg
まだ、嫁のお友達の子に貰ったアンパンマンの毛布を離さず寝ている姿を見ると、僕自身はこのまま大きくならないで欲しいですが、そうも行きませんよね(笑)
ケーキのロウソクも何回も何回も消してました。NEC_0206.jpg

数年越しのリベンジ!!

昨夜、麦君の思いつき??リザーバーへ行きました!!
このダム・・・・数年前から1匹も釣った事ない相性の最悪なリザーバー・・・8連続ドリと言う記録更新中の場所!!
しかし、最近は全く行ってなかったので、何気に行って来ました!!
現地で待っていたくれたトムさんと合流!!しかし先行者+減水と宜しくない状況。。。9連続が頭を過ぎる・・・・・
違う場所に移動し釣り開始!!
相性が悪い上に良くルアーも無くす場所なんで、ボックスに眠っていたルアーで1投目。。。沈黙。。2投目ボコッ!!出ました!!あっさりと8連続ドリで連敗ストップ!!!!!
P1020720.jpg
しかもUP!!51cm有りました!!
良いポイントに入らせてもらい感謝ですわ!!

その後、同サイズぐらいがスラマーに出たくれましたが抜き上げ失敗・・・もったいない・・・
まぁ連敗ストップ出来たし、良い釣行でした!!
麦君、トムありがとう!!

大物釣れたで!!

諸事情により、夏休み期間の日中釣り禁止令が出てるのに、近所の社長さん達と海上釣堀へ!!

何でかと言うと、近所の男の子が釣り好きなのに行ける環境にではなく、カットの度に『釣り行きたい』と言います。僕は毎回『おっちゃんが釣りに釣れて行ったる』と毎回言っていると、『おっちゃん口ばっかりやん」・・・』と言われ、夏休みなんで、おばあちゃんに許可をとり夏休み中に行こう!!と約束しました。
そこで、何が釣りたい??と聞くと目を輝かせ『鯛!!』と言うので海上釣堀しかないと近所の社長に相談!!
すると『よっしゃ!ワシが人数揃えるから貸切で行こう!』と気持ち良く言ってくれたのでお言葉に甘えました!!

そして少年に8月3日に行くで!!と、電話すると・・・・・『おっちゃん・・その日海に行くねん』と、まさかのキャンセル(汗)
『ほな、いつなら行ける??』と、聞くと『24日なら』との事、そこで社長にTELすると『よっしゃ!ほな24日に変更な』と、ここでも気持ち良く承諾してくれましたが、数日後、キャンセル料等は無いのか確認のTELすると、『わし等キャンセルせんと行くわ!!』との事なんで、話を持ちかけた僕が行かないのは気持ちが修まらず参加する事にしました!
それで急遽、1人で参加する事になりました!!決して子供をほったらかしにして、自ら参加したのではないですよ!!

当日、6時前に家を出て和歌山に到着!!既に社長のお知り合いの方々が来ておられ、最高齢の82歳と3ヶ月の名人から、甥の120Kgはありそうなアメフトマン!釣りは年齢関係なく楽しめる良い趣味と見直せました!!P1020716.jpg
船で数分で到着し鐘の合図で開始!!長老名人は凄い!!メンバーで一番釣ってました!!rt_00203975_1.jpg
僕は長老には完敗でしたが頑張りました!!P1020718.jpg
24日は子供達を連れて良い思い出を作って来ます!!

夏の風物詩

今週の木曜、金曜に近くでお祭りが有り、娘達と毎年行ってます。
細い商店街の両側に夜店が並び、凄い人で賑わいます!!
NEC_0202.jpg
僕はこの町の出身ではないので詳しくないですが、何か龍をイメージした踊りを踊ってます。
長女6年生は、お祭りに気合満々でジンベさんを来て、髪をアップしてネイルもし、友達達と通りを行ったり来たりし、同級生の男の子を意識し始める年頃になり、親父は複雑な気持ちでした!!
一方、3女は僕より先に行っており、見つけた時はテンション上げ上げ!!
夜店を手当たり次第!!NEC_0203.jpg
後で聞くと、金魚すくい3回スーパーボール救い2回後もろもろと、やりまくってたらしいです(汗)

あっ!!滋賀県から、わざわざスーパーカスのきっ3が来店してくれました!!
彼のご要望でP1020714.jpg
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
