

夏休みパート2

日曜の晩に今回も豪雨の中、まっちゃんとシミさんとで忍者へ!!本命ポイントは不発でしたがマイブームのシャロークランクで僕は小バス6匹!シミさんに使ってもらうと2匹!!
P1020700.jpg
P1020702.jpgマッチャンは40UP!!NEC_0200.jpg
でした。。。雷怖いっ







2週目の休みは、天気が不安の中、神戸のフルーツフラワーセンターへ!!
到着すぐに、止んでた雨が降り出し車で待機・・・NEC_0199.jpg
小雨になって来たので、いざ出陣!!と思いきゲート手前で大雨・・・・・ビチョビチョ・・・

今回の目的は『桃狩り!』だったので雨が止むまで雨の当たらない所で時間つぶし!ちょうどオサルのショーの開演時間だったので観覧!!
お客さん10人ぐらいなのに猿がんばってくれて、子供達も満足!!NEC_0198.jpg
次女も膝に抱っこ出来て嬉しそうでした!NEC_0195.jpgNEC_0197.jpg
3女は猿と同じものを見てました(笑)

そんなこんなで雨も止んでくれ、メインの桃狩りへ!!園内は広く、家族でのんびり歩きました。が、しかし・・・・・・桃園に人影がない・・・・・誰も居てない・・・・仕方なく来た道を戻ってる最中に園の車が来たので桃狩りはどこ??と聞くと『すいません。まだ桃狩りやってないんですよ!8月入ってからです。今の時期、変りの者もなく何もないですわ』との事(笑)
結局、猿見ただけとなりましたが、園の花も綺麗でnec_0194.jpg天気も回復し、まぁパート2成功にしときましょ!!
帰りにアウトレットに寄り、三田牛のランチを1260円も出したのに、ペッパーランチと変らないのがショックでした(汗)


夏休みパート1

夏休みがはじまりました!
日頃、子供達と休みが合わないので、季節休みには沢山遊ぶようにしてます!!

さて、1回目の休みは友人達と湖北へ!!
川遊びの予定でしたが前日の大雨で川は増水・・・なら本湖側!と泳げる所を探しました!!
湖北も祭日とあって人も多く沢山の人が泳いでましたよ!!
早速、子供達も着替えて入水!!
NEC_0193.jpg
NEC_0191.jpg愛犬ガンタも泳がしました!!

大人は最近ブームのフライフィッシングで子バスとギルを釣ってました!!

子供達はひと泳ぎした後、昼ごはんを食べ釣り開始!!ミミズに悪戦苦闘でしたがギル、タナゴの入れ食いにご満悦!!
大人もカネヒラ釣りに必死!!僕にも何匹か釣れました!!1t02200391_0480085410194653367.jpg
皆にも!!t02200165_0640048010217299338.jpg
t02200165_0640048010217299249.jpg
最後はスイカ割り!!
NEC_0188.jpg
NEC_0189.jpg

小雨も降りましたが、まぁ1回目の夏休みはこんな感じでした!!
帰りに大うなぎ見つけましたよ!!NEC_0186.jpg
お値段9800円でした!!

甘かないね!

2週連続で兵庫のリザーバーへ!!
先週に僕でも釣れたので調子こいて行って来ました!!
今回はシミさんと御一緒!!

昨日に行っていた麦君とグッチ君は厳しかった見たいで、状況が変わった??

夜明け間近に到着し開始!!先週より50cm程、水位が増えてました。
小雨交じりの中、先週と同じコースを流すと先週と同じ近辺でHIT!!40中盤P1020688.jpg
スラマーSでした!P1020689.jpg
今日もイージー??と思い、シミさんにもバイト!!しかし・・・乗らず・・・
夜が明けバックウォーターも不発・・・試行錯誤で流して行くが・・・・・途中、枯れ場でテキサスに50UPが掛かりましたが、丸見えの足元の倒木に撒かれている魚を捕りに近づく途中でサヨナラ(汗)悠々と泳いで行きました・・・
その後は見えるものの全くで、おまけに丘の上の木に引っ掛けたルアーを取りに上陸しようといた、その時!!!船と岸が離れて来る。。。。。シミさんにエレキを後に回して!!と言うが、シミさんも慌てすぎて、パニック(笑)シミさんの救助間に合わず、面白ビデオの番組のように股が裂け落水。。。シミさん大笑い!!そこで写真でしょ(笑)

残念ながらシミさんに面白い所は見てもらえましたが魚を捕る事が出来ませんでした。。。すいません

最後にシミさん道の駅で記念撮影!!P1020690.jpg
でも、気持ち良い釣りが出来ました!!

夜はメンバーげんき君に頂いたサザエを焼いて頂きました!!うまかったぁ!!NEC_0183.jpg

先週、こんな場面も!!NEC_0184.jpg

トムの顔を麦が剃ると言う、ホラー映画より怖いシーンです(汗)NEC_0185.jpg

危ないのでマネしないで下さい!!!!!!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
