

光の芸術!!

写真には技術なく撮れませんでしたが、頭の脳裏に焼き付けました!!
満点の星空、湖面を飛ぶ蛍、ふと山手にライトを向けると無数にこっちを向いている闇夜の鹿の目!!どれも綺麗でしたよ!!マッチャンは鹿におびえてましたけど(笑)

前置きはこれぐらいにして置き、今回のドリ日記いきます!!
場所は兵庫県!!
急遽、マッチャンとリザーバーに行って来ました!!

麦君とマッチャンが先日に行き、凄い魚の反応を熱く語ってくれたので、僕も熱くなりマッチャンと夜明け前から釣り開始!!
暗い内はスラマーで調査開始!!
幸先良く、マッチャンに!!P1020596.jpg
良い出方でしたよ!!45cm

その後、僕にも来ました!!がっ・・・・ナマズ2連発(汗)琵琶湖のと違い綺麗なナマズでした。

インレットでマッチャンがバックラッシュを治してるので先に投げさせてもらうと、ボコッと良い音!!やっとブラック!!リザーバーのバスは下へ下へと良い引き!!P1020599.jpg
今度は最上流で!!P1020601.jpg
白々と夜が明けてからはチェイスはあるがバイトまで持ち込めずで、TVで勉強したテキサスリグでインレットを攻めると!!P1020603.jpgこの日最大の51cm!!

その後も小雨の振る中、マッチャンは12インチベイトでチェイスは有るがバイトまでは行かず・・・
その横でテキサスで2本追加!!P1020604.jpg
P1020613.jpg
釣れたのは全て40UPと、今回はかっこいいんとちゃいます!!

景色、釣果、満足じゃ!!


自ら・・・・

最近、友達の間で魚を釣るだけでは満足出来ないらしく、日にちとサイズを決めて達成出来なければカス扱いにされると言うルールが流行ってる見たいで、まだ、1日残して自らグッチ君が『カスにして下さい』とMっ気たっぷりで滋賀から来店!!そのいさぎよさに脱帽!!
で、早速チョッキング!!P1020585.jpg
以前は少しタンクトップにサングラスでデプスの奥村さんに少し似てたのを見て、ナオキ君がオクルマさんと命名してたのに、今回は・・・P1020587.jpg
P1020586.jpg
バナナマンの日村さん見たいになったので改名オヒムラさんで!!
グッチ君!!カスハードル上げすぎでカスゲーム中のメンバー達が困るやろうなぁ(笑)

さっぱりしたオヒルマさんと麦君とマッチャンとで忍者池へ!!
しかし・・・この日はアカン日で小さな魚がポツポツでした・・・P1020590.jpg
ロッドのセパレート部分はFWHの新しい飾り巻きです!角度により色も変わるし3Dにも見える新し巻きです!!

良い時間。。。


21日の0時スタートと言う釣り大会を開催しました!!
決められた長さのルアー(30cm以上)で最小魚を釣ると言う変な釣り大会です!僕も自作ルアーのスーパードリビッグで参加!次女のモネに書いてもらいました!!
雨模様の中10数名でスタート!!t02200391_0480085410194653367.jpg

僕はお客さん2人に参加してもらい、一応ガイド見たいな事をしましたが2人ともにバイトあり!1匹の魚を何とか釣ってもらえました!僕は翌日に仕事なんで途中帰路へ・・・
皆さんは最後にゴミ拾いをしていただき、その後に1t02200165_0640048010201180466.jpg
なんとFWHの社長のはからいでダウンラップ争奪ジャンケン大会までしてもらい、見事にお客さんのT本さんがGET!!N本さんのスラマーMをGETしてもらい良かったです!!

おい!釣り仲間!良い時間ありがとう!!


昨日は3女ルアと海遊館に行きました!!彼女は2度目ですが前回はもの心付く前で全く覚えてませんので初めて気分!!
最近は良く喋り、良く遊ぶ元気な女の子に成長しています!!NEC_0180.jpg
何か入り口付近の沢蟹に興味心身で大水槽を見ても、カニどこ??カニ??とジンベイザメは値打ちなし(汗)NEC_0175.jpg
しかし、何回来ても水族館は好きですねぇ!!嫁とルアにかなりの距離を置いていかれてましたわ(笑)
NEC_0172.jpg
NEC_0179.jpg色んな釣りたい魚が居てましたよ!!

おい!海遊館!良い時間ありがとう!!

最後に天保山マーケットプレイスで面白い店発見!!
Tシャツに、色んなパターンの文字をその場でプリントしてくれるお店で、ルア様に即バイトしてしまいました。NEC_0182.jpgこんな機会で印刷し、出来上がり!!NEC_0181.jpg


逃した30万円!!

今シーズン最後のジギング!!と言っても秋には行くんですが、30万円のラストチャンス!!
今回はハピネスに行って来ました!!P1020574.jpg
気合を入れて船首を取るぞと8時の出船に12時半集合で3時到着!!道具を置いた者勝ちの船なんで到着と同時に竿受けに竿を並べに行くと・・・既に船首にはロッドが並んでました(泣)

数時間の仮眠し出船!!
30万円の期待を込めトム君もウキウキ!!P1020573.jpg
期待とはウラハラに釣果は・・・僕達は左舷に乗ってましたが右舷の爆釣。。。腕の差??かと山ちゃんが右舷に行くとアッサリ釣れる・・・なんでなん??船長の右利きなん??
終わりまでその状況が続き、右舷の女性1人で10数本!左舷のオッサン5人で10本と完敗でした・・・・前にお客さんが女性側に乗れと言う助言を忘れていました・・・
しかし!!僕達はネタは忘れませんよ!!
トムさんトップでヒット!!
P1020575.jpg何か違う・・・ピィィィィって鳴いてるP1020576.jpg
船頭さん登場P1020577.jpg慣れた手つきでリリース(ホッ)P1020579.jpg
ラインが絡まりフッキングしていなかったので良かったですね!トムさん(笑)

帰って来てからリールとジグの潮ヌキ!秋には活躍してやぁ!!P1020580.jpg
釣れませんでしたが、今回も良く焼けましたわNEC_0165.jpg


アカン!何やってもアカン日や!!

昨日、急遽マッチャンとSダムへ!!
朝一のバックウォーター狙い!!
気温は少し低い朝でしたが天気も良く最高!!
NEC_0162.jpg
しかし!!2m以上の減水で肝心の最上流部まで魚が上がってない・・・ビッグベイトで朝一の50UPが幻に・・・もがき苦しみこれ1匹。。。NEC_0160.jpg
しかし!!釣れなくても、このダムに来ると楽しみが有る!!毎回買って帰る前田とうふ!!
NEC_0158.jpg完全湧き水で汚れた顔も洗えます(笑)
おっちゃんのパチキも良い具合です!!NEC_0159.jpgめちゃ美味しいですよ!!

ダムから帰り嫁と買い物し夕方から長女と甲子園!!マッチャンに応援グッツを借りて、いざ!!
NEC_0157.jpg
良い席で大声で応援しにくかったですが、めちゃ良い席でした!!試合結果は・・・気になる人は自分で調べろっ!!て感じです(笑)
釣れないダムに弱い阪神。。今日は楽しい日でしたが結果が出ない日でした!!!!


着実に近づく夏に向けて3女特訓中!!NEC_0163.jpg


ふんがぁ~持ちパート2!!

先週は嫁さんが旅行、子供達はお友達の所にお泊り!!
って言うことは!!!!!!羽生えました!!飛びまくりました!!

金曜日は麦君と琵琶湖!!小さいサイズは釣れましたがパッとしない琵琶湖に完敗・・
土曜日はFWHのグレッグ社長とナマズをチェックしに行きました!ナマズもビッグバドでバコバコですわ!!DSC06909.jpgDSC06905.jpg
良いコンディションのナマズ君でした!!DSC06908.jpg
DSC06920.jpg

そして月曜日は板金屋さんにワガママ言って琵琶湖でボート!!
午前中の東岸はババ荒れで立ってエレキを踏むのも困難の中、さすが板金屋さん!!バイブレーションで2連発!!P1020555.jpg
僕はビッグベイトの早撒きなどで攻めるも全く(汗)
穏やかな西岸でライトリグで板金屋さんに40UP!僕はブルーギル(笑)

あちこち回り木ノ浜でドラマが!!センコーノーシンカーの1投目で50UP!!次に粘ってP1020552.jpgまだプリの56cm!!板金屋さんのガイドのお陰でした!!
最後にお決まりの、ふんがぁ~持ちでP1020560.jpgオッサン良い顔してるでしょ(笑)

昨夜、関空に嫁さんを迎えに行くと、何処か海外にでも行ってたん?と日焼けした顔を見て言われましたわ(汗)

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
