

また忍者!

こそっと忍者で又、UP!!これから産みそうな魚でした!!

P5270581 - コピー


忍者モンスター!!

昨夜、やったりましたよ!!
琵琶湖は名神の工事で渋滞でパス!
そこで忍者池へ行く事へ!!
タックルはトップメインでと考えて持って行くと、麦君とマッチャンも同じ考えでした(笑)

まっちゃんのM,Sスラマーに反応が凄く、麦君のミドラにも高反応!P1020539.jpg
P1020535.jpg
僕はインレットに立ち込む予定がインレットが無く。。。寂しくポツンと釣れました。P1020536.jpg
ルアーはニュードリベイト!!P1020537.jpg
出来立てホヤホヤで釣れると嬉しいですわ!!

そして最後にドラマが!!この日のひらめきで何年振りかに持っていった名品ビッグバド!!
半ば諦めかけで投げてましたが、着水撒き始めでショートバイトでしたが良く引きました!!
野池で自己新57cm2900g!モンスターちゃいます??P1020542.jpg
          P1020545.jpg
かなり口のデカイ魚でした!P1020549.jpgP1020540.jpg

久々にバスで興奮しました!!

ワープ失敗・・・

行って来ました!日本海!!最近はまってるジギング!!
ジギングバトルと言う大会で賞金30万円狙いに!!
期間中に1000円のエントリーフィーを払いブリの大物を釣れば優勝と言う単純かつ明解な大会!!
ブリを釣った事の無い僕ですが1発当てたくて(笑)
今回もワープゾーンに乗船!!波の心配は有りましたが天気も良く出船!!SANY2104.jpg
仲間も気持ちは同じで大物狙い!SANY2106.jpg

この日は魚の活性が低いのか、いまいちのスタートで僕は数本のハマチが釣れただけ・・・そこで一息!!今回もシミさんの船上ちらし寿司!!SANY2108.jpg
SANY2111.jpg
手際よく、あっと言う間に出来上がり!!SANY2127.jpg
これ以上ない最高の贅沢に皆、大喜び!!
その後少しのナブラも有りパタパタと釣れ出し何とか全員に釣れました!!SANY2133.jpg
SANY2136.jpg
珍しいホウボウ?も釣れましたよ!!
SANY2128.jpg今回は他の船で大きな振りが釣れてましたが、僕達には運悪く釣れませんでした・・・まだもう少し期間があるので行ければ行って¥30万狙いまっせぇ!!

行ってきたよぉぉぉ!!ボートで琵琶湖!!

今年、初の日中の琵琶湖!!夜しか行きにくい僕には、違う場所へ行く気分!!
今回も去年に引き続き板金屋さんに連れて行ってもらいました!!
マッチャンも初ボートに浮き浮き
P1020521.jpg
いつもオカッパリしてる場所を沖から見て、僕らこんな小場所で釣りしてたんやと、違う角度から見えて良い勉強になった見たいです!!

釣りの方は朝一でまぁまぁサイズを釣ることが出来ましたが、やはり難しい琵琶湖に苦戦しました!!
日中は板金先生のご指導でダウンショットで数も釣れ、感謝の一日でした!!
最後は皆で釣った魚を持たせてもらい、やって見たかったフンガー持ち!!P1020526.jpg

きたでぇぇぇっぇぇ!!

俺の手元に秘密兵器が遂に来た!!
その名は『ドニー』NEC_0152.jpg

ここ最近、ドリベイトの駄作続きで釣果が悪い・・・・
そこで、けんたろう君に作って貰ったドニーで待っとけ琵琶湖!!

私事ですが、昨日13回目の結婚記念日でした!
子供達に催促され、何年振り??のツーショット写真撮って貰いました。
恥ずかしいからボカシ入れときます(汗)11NEC_0153.jpg
これからも釣りに行かせて下さい。

G.W連休!!

盆、正月と別に唯一の連休GW!!
僕にとって2連休!皆さんは少ないなぁと言われますが、連休は2日でも嬉しいです!!

1日目は、渋滞が凄いので、近場へ!!
万博公園のフリマへ行って見ましたが、公園内は犬はダメとの事(汗)
急遽、箕面のカルフールのフリマへ初めてで迷いながらも何とか到着!!
NEC_0150.jpg
一通り周り、終了・・・・思ったより時間が潰れず撤収!!
まだ、時間は午前中!!どうする??
困った時の大阪城公園!!
お弁当を買い、のんびりしに行きました。NEC_0149.jpg
NEC_0147.jpg

天守閣にお散歩!!近づくにつれ人が多くなってました!NEC_0145.jpg
NEC_0146.jpg記念撮影する家族を記念撮影しました(笑)

2日目は毎年恒例のBBQ!!
毎年、釣り仲間が集まり良い時間を過ごさせて貰ってます!!P1020511.jpg
P1020502.jpg

P1020504.jpg
何とか最後まで雨も持ち、オッサンは楽しく言いたい放題させてもらいました(笑)
嫁さん連中も楽しそうに愚痴の言い合い??してました(汗)
P1020509.jpg
帰りに渋滞をさせる為にショッピングセンターへ!!
その合間にまっちゃんが54cm3030g!!僕は寝てましたzzzzzzP1020515.jpg




プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
