

スタッガー!!

スタッガーってワーム知ってます??
昨夜、冷え込むと言う週間天気予報を見て、冷え込み前に麦君、マッチャンと出撃!!

ビッグベイトとは違いますがスタッガーと言うソフトベイト系のワームですが僕は好きなルアーです!!

魚も大小関わらず釣れるんで新しいポイントで調査隊的に使う事も出来ます!

昨日は、そのスタッガーで5本釣れました!!P1020416.jpg

45cmぐらいが最大でしたが、僕の中の春はもう少しと感じました!!周りはロクマル出てますがね(汗)P1020415.jpg


ありがとう!!

昨日、わざわざ奈良から、H君が僕達の為に牡蠣を持って来てくれました!!
NEC_0134.jpg蒸してレモンをたらして戴きました!!美味い!!NEC_0133.jpg

卒業式前だと言うのに、ほんまありがとう!!
そして、ロクマル5キロのバスおめでとう!!琵琶湖からの卒業祝いやね!

日曜の晩、懲りずに琵琶湖へ!!
到着10分前!
K君が64cmを釣ったと連絡が有りテンション上げ上げ!!
シミさんと合流する前に一人で開始!!
しかし・・・・数投目にストラクチャーぎりぎり狙い過ぎてドリベイト殉職(汗)
方やロクマルで方やルアーロストって偉い違いですわ(笑)

シミさんと合流し粘って何とか何とか釣れました!!P1020414.jpg
今年の初50UP!!50cmジャストですけど、僕には嬉しい1匹!!これだから琵琶湖は止めれません(笑)
その後、渡す物が有ったのでロクマル捕獲部隊と合流し、雑談!!
ヒントを頂きましたが、僕には到底出来ない、テクニックです(汗)

別れた後、釣りを再開していると怪しい人影3人・・・・ロクマル部隊でした!
並んで釣りをしていても、隣や後で釣る釣る!!シミさんと二人で唖然です!!

こいつら達人ですわ!!!!!!琵琶湖の魚全部釣るんちゃいますか!!!!!!

僕にも魚を残しといてや!!最後にK君64cmおめドリ!!

とほほほ・・・・・

現在ドリまっしぐらの今日この頃・・・

リンク先の若い友達は連日ロクマル祭り開催中なんですが、僕のルアーにはバイトも無し(汗)

しかし、琵琶湖に通う人達が狙うロクマルのテンポンドオーバー(4500g以上)には魅力があり追う者にしか分からない目標の魚ですね!!

ギャンブラーのメンバー達のロクマルはそれぞれ苦労してきて釣れた魚だけに心からオメデトウと言いたいです!!

次は俺やと意気込み琵琶湖に通うのが釣り人の楽しさ!

何で?と言われても釣りたいから!

それだけ(笑)

昨夜、麦君が面白い釣りで魚釣ってました!!P1020413.jpg

3度目の正直でした!!・・が

やっと行って来ましたよ!!ジギングへ!!
波は穏やか過ぎるぐらいで琵琶湖のようでした!!
朝3時半に出発し一路、宮津へ!!思ったより早く着きました!!今回は3人での釣行!!おなじみシミさん、お客さんでジギング初挑戦のY本さんと僕の3人!!今回乗る船もアルバトロスと言う初めて乗る船でした!!初心者3人で不安でしたが、慣れてる振りをして何食わぬ顔で乗船しました!
SANY5890.jpg
8時出船!!天気は曇り!!
ポイントには15分ぐらいで到着!!
開始、数流しは当りはありませんでしたが、ようやくポツポツとハマチが釣れ出しY本さんにも初HIT!!SANY5892.jpg
いきなりジグに2匹のハマチが喰い付き、かなり引きを楽しんでました!!
その後、爆釣とは行きませんでしたが、数本ずつキャッチ!!

今回は釣りだけでなく、最大の楽しみがありました!!
お昼頃、シミさんが動き出してくれ、準備してくれてます!!SANY5893.jpg
分かりますぅ??そして




SANY5894.jpg
そして完成!!!!!!!


SANY5895.jpg
これが今回の目的!!船上で、チラシ寿司!!!!!釣りたてハマチを乗せて完成!!
最高の最高に美味しいチラシ寿司ですよ!!羨ましいでしょ!!

昼からは当りも少なく、船長さんはカップラーメン喰ってるし、次は昼寝してはるし、やる気なし(汗)
もう今日はアカンわ!って感じで終了(汗)SANY5896.jpg


今シーズンで一番貧素な釣果となってしまいました(汗)
初ジギングにY本さんに大きい事を言ってたので、来たいハズレになってしまい、すいませんでした(汁)

その頃、同業者で琵琶湖の達人いわちゃんが一晩でロクマル2本と言う、偉業をなしとげました!!おめでとう!!努力の賜物です!!

3度目の正直なるか!!

先週の月曜日!!
・・・・欠航
今週の月曜日!!
・・・・欠航
来週の月曜日!!
・・・・??
宮津にジギングに行く予定がシケの為に行けない今日、この頃・・・
もやもやしとります!!

琵琶湖の方も僕はさっぱり(汗)完全に見えてません!!

もやもやしてるので、こんな事して遊んでみました(笑)
SANY5885.jpg
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
