

製作中!!

今年はまだ琵琶湖に行ってない隊長です!皆さんは行ってますか??

禁煙をしようと、電子たばこを購入しましたが、全く出来そうもない隊長ですが、皆さんは吸ってますか??NEC_0106.jpg何か、吸うと気分が悪くなります(汗)

タイトルの製作中ですが、久々にルアー作ってます!!
そう噂のドリベイトです!!噂になってなくても噂にしといてやって下さい!!
しかし今回は少し体高のある、『ドリフラット』です!!何でかと言うと、周りの友人達が達人ばかりで同じ様なルアーでは、仕上がりの美しさや完成度で全く敵わないので、少し違う形にしました(笑)いわゆる逃げですね(汗)基本、塗装は出来ないので木目むき出しです!!
NEC_0108.jpg
性格上、ウエイト、動きにかなりバラつきも有りますが、自分で作ったルアーで魚を捕る時の喜びってのが嬉しくて作ってます(笑)



恒例の!!

今年も毎年行っている戎っさんに行って来ました!!
正月が終わって、もう10日を過ぎたんですよ!!早いです(汗)
NEC_0104.jpg
毎年、凄い人で笹飾りが3億円、お賽銭4600万有るらしいです!!!!3日で神社大儲け!!NEC_0101.jpg
僕も肖りたいので買って来ました!!これで福が来まくりですわ(笑)NEC_0105.jpg


12日は毎年恒例の中学の時の野球部だった同級生とゴルフ!!もう10年以上続いてます!!
言いたい放題の気の知れた友達とのゴルフは最高に面白いです!!NEC_0099.jpg

しかし天候は最高に寒く、前日の振った雪が残ってました(寒)NEC_0098.jpg
ボールも雪の中に入ると同色なんで探しても見つからないです(汗)僕自身、去年の同じ日に行ってから全くゴルフはしてなかったのですが、スコアは上出来で、43、51の94と楽しいゴルフが出来ました!!今年は魚釣りばかりで無くゴルフも少ししよう!!

帰りに堺で働くナオキ君の仕事場にお邪魔しました!!NEC_0097.jpg

和歌山の七色ダムの山奥から就職で大阪へ出て来て2年!!今年、成人式を迎えた20歳!!
彼は慣れない都会で頑張ってます!!
仕事してる姿は初めて見ましたが、だんだん社会人らしくなってます!!NEC_0096.jpg
七色のご両親、安心してください!!見てくれてるかなぁ(笑)

豪華な正月!!

今年の仕事が始りお陰さまで忙しくさせて頂き、ありがとうございました!!
正月はゆっくり楽しく豪華に過ごしましたよ!!
1日は、家でe君、マッチャン家族と昼からオセチは無いけど正月料理を喰いまくり!!NEC_0094.jpg    NEC_0093.jpg="0" />
夜に初詣も行きました!!今年はおみくじ吉でした!!

3日は兄貴がご馳走を毎年、食べさせてくれます!!!
今年は帝塚山のステーキハウスで!!めったに行けないので緊張しますが、子供達もセレブ気分でシェフに注文してました(笑)NEC_0091.jpg僕もここぞとばかりに喰いまくり!!この時、次の日の初釣りの事を忘れていました・・・・・あまりに美味しくニンニクチップを大量に頂きご満悦の僕でありました!!
4日!!初釣り!!NEC_0088.jpg

朝起きると昨夜のニンニクチップで胸焼け焼け焼け・・・・到着間近に酔い止め薬服用・・・その時はまだ大丈夫だってのですが、出船数分後に何かげっぷがやたら出る・・・しかし初釣り!!負ける訳には行きません!!船も20人満員!!
波もいつもより高い・・・ポイント到着しゲップ出まくりな僕・・・まだ負けません!!ここで痛恨のお祭り・・・終わりました(汗)ほどいてる途中に完全に船酔い
しかし!!そこは僕!!周りに気付かれないように普通の顔で釣りしますぅ!!
深呼吸を沢山しますぅ!!炭酸飲料飲んでないのにゲップが込み上げますぅ!!
魚は釣れますぅ!!ハマチ爆釣ですぅ!!しかし・・満員の為、何回かのお祭りで心折れました(泣)
デッキに入り寝ましたzzzzいつもは周りの皆さんが魚を閉めてくれたりお祭りも直してしてくれたりと、お世話になりっぱなしの僕・・・一人ではジギング無理と痛感しました。
起きるとスッキリ!!!良しっと勢い良く釣り開始!!しかし数分後、又してもゲップ・・・そして船酔い。。。2回目の船酔いは完全に心が折れます(汗)終了まで寝てましたzzzzz釣果はハマチ20本ぐらい釣り初釣りとしては上出来です!!NEC_0087.jpg
帰ると元気になり早速、頂きました!!NEC_0086.jpg   NEC_0085.jpg
次行くのが少し怖いですがブリ釣りたいので行きますよぉ!!
琵琶湖はいつ行こうかな(笑)

明けましたね!!

31日の年末にも、沢山のお客様に来店頂き感謝しながら年を越しました!!
2009年スタートです!!
今年も皆様、オッサン宜しくお願いします!!

釣り納めは29日にマッチャンと行きましたが、華々しくドリでした!!
周りの皆は釣ってるんですが、全くエリアちがいなんですね(汗)
今年を振り返るとロクマルこそは釣れませんでしたが12月に59cmを捕れたので満足でした!!

海にも興味が出て、色んな魚を釣りバスとは違う楽しさを見つけました!!
海はバスの仲間とは中々行けませんが、人徳でしょうか海に一緒に行ってくれる友達が居て感謝です!!密かに4日に行きたいと企んでます!!

毎年思うのですが、いい歳こいた大人が魚を釣る時は子供に戻り、何もかも忘れて釣る事だけに集中し、時には戻り過ぎて争い事が起き、捕った捕られたと必死になれる大人、これも皆さんが子供の頃に有ったでしょ(笑)そんなこんなを踏まえて良い趣味を持った事を大事に大切にしていきます!!

人と人との繋がりを大切にし今年もド厚かましく行きまっせ!!ほなっ!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
