

最後の休日!!

いよいよ年の瀬!!22が年内最後の休日!!と言っても特別何をする訳も無いですが、いつもの様に日曜の晩は琵琶湖へ!!
大雨の中、きっ3とシミさんで頑張りましたが、結果ドリ・・・・惨敗でした!!

朝から気になる血液検査の結果を聞きに病院へ・・・結果は至って健康!!安心できました!!喫煙による数値が高いだけでオッサン元気でした!!

子供の帰宅後、プレゼントを買いにトイザラスへ!!
今までサンタさんに手紙を書かせてたんですが、嫁のタンスの奥に過去の手紙を隠してましたが、長女が発見!!バレました(笑)
今年は堂々と選ばせて、逆に、父ちゃんありがとう!と言ってくれたので今までサンタに美味しい所を持って行かせてて損してた気分です(笑)

その後、新梅田シティのイルミネーションを見に!!NEC_0083.jpg
NEC_0081.jpg
寒い中、イベントで唄を歌うゲスト達の寒そうでしたNEC_0082.jpg
家にもツリー出しましたよ!!NEC_0084.jpg

クリスマスが終わると正月!!あっと言う間に今年も終わり!!年内31日まで頑張って仕事しまっせぇ!!

釣りの無い休日

いつもは日曜の晩になると釣りへ行くのですが、久しぶりに日曜日に家でグッスリ寝ました!!
先週に59cmを釣り、満足出来てるもんで(笑)ってのは、冗談で今年から年に1回でも健康診断をしようと決めたからです!!
僕も35歳になり、しとかなアカンかなって思ってんですよ(笑)夜中に食べる油物が朝まで残るオッサンになりました!!焼肉はロースよりハラミが好きになりました!!

母親が39歳と言う若さで亡くなり、近づいて来てるんで毎年1回は検査します!!

病院の後は、ドライブがてら和歌山の橋本市の『やっちょん広場』へ!!
嫁が朝市的なお店が好きで、野菜を買いに行きました!!NEC_0019.jpg
紀ノ川の川沿いに有り平日でも大盛況!!
九度山の柿、和歌山みかん、産地野菜と大阪のスーパーでは、在り得ない値段ですよ!!
紀ノ川を眺めて帰路へ!!NEC_0018.jpg


夕方からは娘の歯医者へ、その後、嫁の誕生日に行く予定が娘が熱出したり、僕が釣りに行ったり(汗)とお祝いが出来なかったので、遅れましたがお食事会!!
平野区の『秋月』と言うお店へ!!
NEC_0017.jpgコース料理で少し贅沢気分が味わえました!!
帰りの車で巨大な流れ星を長女と僕が見て大興奮!!誰か見た人居ませんか??

しかし!!庶民な僕は質より量!!!!でした(汁)
小腹が減ってる僕は、帰ってから大好きな卵掛けご飯!!!
ホカホカご飯に新鮮卵!!最高です!!
今回は幸運??NEC_0016.jpg双子ちゃんでした!!

琵琶湖からの年末感謝祭??

昨夜も、FWHのG社長のお誘いで、e君、マッチャンと僕の4人で琵琶湖へ!!
行く前にお店でe君の製作中フライロッドのサンディングのお手伝い??竿つくりの勉強になります!!
途中で終えて12時頃に到着!!遅い目なんで1箇所に照準を合わせて釣り開始!!
マッチャンと並んで投げるが全くな感じ・・・・離れて釣りをしていたG社長が来て、e君が1投目に、この間の56cmよりデカイのをバラした!!との事・・・魚は居てると信じて投げるが全く・・・・僕も少し移動するが・・・・横にe君が来て雑談してるとSANY5854.jpg45cmぐらい!!

釣れたパターンを聞きドリベイトでやってみるがウィードに苦しむ・・その時e君のスペシャルチューンのサイレントキラーjrのリップが折れてガッカリしているのを横目に、僕も密かに忍ばせてた同じルアーにチェンジ(笑)その1投目!!
バシャッ!!と大きな水音!!明らかに僕のルアーへのバイト音!!しかし何の感触も無いのでミスバイト??と思っていると、喰ってから手前に泳いでたみたいで少し遅れて重みを感じ慌てて合わせ!!
そんなに強烈な引きでは無いがUPは確信!!e君にランディングしてもらいました!!
デカイ!!!!!!!!!!!!!!!!ロク行った??????????????
取あえずカバンのメジャーで計ると61??62??しかしヨレが有るので、違うポイントで釣りをしていたキッサンに電話して板メジャーを持って来てっとおねだりすると気持ち良く来てくれました!ありがとう!!
キッサンが来るまでに写真を撮ってもらいました!!1SANY5856.jpg傷ひとつ無い綺麗な魚です!!
               SANY5860.jpgSANY5858.jpg
キッサンが到着!!メジャー測定!!SANY5863.jpg
惜しいっ!!!1cm足りませんでしたが、今年最大の59cm3750gでした!!
12月に入り2回連続のUP!!琵琶湖からのお歳暮ですかねぇ(笑)

大人の階段昇るぅ♪

12月8日に行って来ました2回目のジギング!!
走行中の車での温度計-4度!!でも負けませぇ~ん!!
舞鶴港出船!!SANY5843.jpg
山々は雪景色(寒)SANY5845.jpg
寒いけど、天気は最高!!前日の釣果でテンション↑!!
今日も船に酔わず自分に酔うで!!
経が岬周辺でメジロ狙い!!水深100m前後!!
開始、数十分後にキタでぇ!!!!!前回のハマチとは違う引き!!ドラグ出るやん!!!
バレるなと思いながら強引に巻く巻く!!でっ!!SANY5849.jpg
メジロ!!やったりました!!
シミさんもサワラ!!SANY5850.jpg
僕と一緒にシミさんもジギングハマり組!!しかも船上で魚を全て捌いてくれるので、めちゃ感謝です!!
僕のジギングの先生もメジロ!!いつも僕の倍は釣ります!!SANY5848.jpg

ブリは来年に持ち越しですが、前回ハマチ~今回メジロ!次回はブリ!!確実に大人の階段昇ってます!!  今回も自分に酔いました(笑)

暖かい夜でしたよ

昨夜、友人Mに電話すると、琵琶湖へ行くと言うので急遽参加!!

何がどうなってるのか、夜でも10度以上と先週とは全く違う気温!!雨の前とあって気圧も下がり濃霧が出て良い雰囲気の琵琶湖!!

1箇所目で季節が進んでる琵琶湖のウィードを探しながらの釣りで、麦君が51cm!!
8.1ftのnewロッドで僕の届かないウィードを探し当てたナイスフィッシュ!!

移動し、浅い場所で勝負!!
ドリベイトで水中のウィードを交わしながら丁寧にやると、少し弱めのバイト!!
久々にバスの感触!!慎重に寄せ、M君にランディングしてもらいました!!
51cmの久しぶりのUP!!SANY5836.jpg
写真を撮ってると、一人の男が近づいてきて、『釣れましたよ!』と振り向くとデカイ魚を持った麦君!!この日2本目のUP!!しかも56cm3200の大物!!
一緒に写真!!この時期、同じタイミングでUPが2本捕れるとは!!SANY5838.jpg
                             SANY5840.jpg

その後、麦君1バラシ、M君2バラシで移動!!

最後の場所で、フィッシャーマンウエアハウスの社長スッパイマンが1本追加で終了でした!!
せっかく見えた魚が今日からの冷え込みで状況変わるでしょうね・・・・・残念です

さぁ今日も問題です!!
3匹のUPが並んでますが、1箇所おかしな箇所が有ります!!どこでしょう??SANY5842.jpg
アタックチャンス!!

寒い日はラーメンに限りますぅ!!

ジギングの後、シーバス、バスと行ってますが釣果は全く・・・・・
完全試合をされています(汗)
シーバスでのPEの細いラインが苦手でストレスになるのでラインを変えます!!!

そんな寒い釣りを癒してくれるのが、暖かいラーメン!!
帰りに通る道のラーメン屋さんに良く寄り道します。

しかし今回はわざわざ、ミナミへ!!お客さんから聞いていた店『一蘭』へ!!
NEC_0078.jpgこのお店、一人一人に仕切りがあり集中してラーメンを喰えって感じです!!NEC_0077.jpg
とんこつラーメンですが臭みもなく喉ごし最高!!久々に感動するラーメンでした!!

数年前に、友人とミナミ界隈などのラーメン屋さんを全点食べて制覇した事があり、多い日には3杯食べた事もありました!!夜中に食べるのでお腹にチャーシューが付きましたが、良い思い出です(笑)

問題!!
写真の1枚目の手前の人物は誰でしょう????

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
