

初ジギング!!!

まず感想から・・・・筋肉痛じゃ!!!!!!


朝4時半出発!!8時出船!!初めて乗るジギング船はスーパーコーリンに乗船!!SANY5830.jpg
天気が心配でしたが雨も降らず、日頃の行いがでました!!SANY5832.jpg

一緒に行った先輩達のシャクリ方や前日電話でアドバイスしてくれたカトさんやマイミクのクニさんのアドバイスを頭に入れシャクリ開始!!
幸先良くバイト!!しかし初心者・・・・合わせのコツを知らずフックアウト・・・・3回ぐらいの強烈な合わせが必要と感じました!!!
今回のブリ狙いの為に用意したドリジガーに火を吹かす為にシャクリそしてポーズ!!何となく掴みヒット!!!SANY5834.jpgサイズはともかく嬉しいぃ!!
入れ食い。。。沈黙。。。入れ食い。。。沈黙。。。。と移動を繰り返すがツバスサイズしか獲れませんでした。。。。
SANY5835.jpg
この釣りオモロイ!!新たにブリを釣る!!と言う夢が出来ました!!美味しいし!!NEC_0076.jpg

出来れば年内にもう一回!!行きたいです!!
嫁さんに頭下げてお願いしますわ(笑)

あっそうそう!!僕がジギングに行ってる間に、嫁と娘達が新しい家族を増やしてました(汗)NEC_0074.jpg正直、おどろきました(汗汗)
家にはバセット・ハウンドのガン太が居てるのに・・・・・IMGP0516.jpgマルチーズの弟が出来てしまいました。まぁ可愛いから許します!!NEC_0073.jpg
名前は『さくぞう』です!!僕が男の子に付けたかった名前を無理やり付けました!!



嬉しくて書きました!!

いつもお世話になってるFWHで新しいロッドを作ってもらいました!!前回はスピニングのトップスピン!!名付けて『ドリスピン』SANY5825.jpg
散髪屋カラーが僕のロッドの特徴として、SANY5826.jpg
社長と打ち合わせをして完成したドリスピン!!ティップにも飾り巻き!!SANY5828.jpg
お気に入りです!!

さて今回完成したのはジギングロッド!!
ぶっちゃけ、まだ過去に1度しかしたことなく無謀かと思いましたが、社長の経験からジギングはもちろん!キャスティングのシイラまでこなせるロッドを作ってもらう事にしました!!一石二鳥ロッドです!!今回は大人の散髪屋がテーマです(笑)名付けて『ドリジガー』SANY5821.jpgセパレート部分に3色のチェーンを巻いてますSANY5824.jpg

SANY5822.jpgグリップ上の飾り巻きは新しい巻き方の『海賊巻き』角度によって光り方が違います!!SANY5823.jpg
これでブリを釣りまくる予定です!!

それともう一つ!!!!六度九分の行友さんの製作するルアー!!キングマーマ!!欲しかったんですよ!!NEC_0072.jpg
e君が使うのを見て、飛距離!の凄いルアー!動きもかなり研究されて釣れるルアー!!琵琶湖で活躍させますよ!!行友さん、丸畑さん、e君ありがとう!!



良い物貰い!!

最近、タチウオにハマッてる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか??(笑)

先週末はまっちゃんと琵琶湖にも行きましたが、大した釣果も無く琵琶湖から離れそうです。NEC_0070.jpg


タチウオは順調に釣れてます!!時間帯が合えばもっと釣果は伸びると思うのですが、仕事して子供を風呂に入れてからしか行きにくいので、潮止りとかになっちゃいますが楽しんでおります!!

motor君とも並んで電気浮きでのんびり釣りをする事が出来たり、suiさんchassoさんe君とも並んで釣りが出来ました!!ルアーでは、あまり話しながら釣りが出来ないので色々話しながらの釣り!オモロイ!! こういうときは釣果は2の次でいいですね(笑)釣果の悪い僕に皆さん分けてくれますしね(礼)

タチウオの色々な食べ方しましたが、3枚におろして小さめに切り刻みネギをふりかけてポン酢で頂くのが最高です!!

日曜にmotor君から見たことの無いエビ!ガメエビを貰い、早速、試食!!めちゃ甘い!!
甘エビの倍の大きさで、甘さも倍!!
夜に家族で頂きました!!NEC_0069.jpg

そのままお造りと、頭の所のミソを残して置いて、僕の得意なぺペロンチーノに入れて見ました!!NEC_0068.jpg

これまた最高!!ガメエビの濃厚な味が絡み合いニンニクとハーモニーを奏でてました(笑)

さぁ!!いよいよ来週にジギングです!!リベンジです!!準備万端ですNEC_0071.jpg
しかし・・・・週間天気予報が・・・

まず一つクリア!!

流れを変えるべく、行っちゃいました!!
ポイント情報をマイミク坊君からゲット!!ありがとう!!

早速、e君に連絡し付き合ってもらいました!!こちらもありがとう!!
到着して、取り合えず1投目で、辺りを見回すと、どう見ても向こうの方が良さそうなのでプチ移動!!

その1投目!!!着水同時e君の浮きが無い!!!
喰ってる??と海面を見ると浮きが沈んでる!!
SANY5818.jpg
今年、電気浮き初タッチー!!!

すかさず僕!!SANY5819.jpg
e君の写真を撮る前に投げていた仕掛けが走ってます!!

今年初タッチーそして念願の浮きタッチー!!最高です!!
その後、エサのキビナゴにバイトは有るが乗らない・・・何とか2本追加!!
SANY5820.jpg
流れの悪さ一歩前進です!!
しかし、先日から皆に貰ったタチウオ続きで、今朝、嫁にまたタチウオォと言われました(汗)

あかんぞ!この流れ・・・

先週の出来事です。
いつもの様にe君と釣り。
前日にタチウオが釣れたので気合を入れて、僕が密かに大好きな電気浮きの釣り!!の用意をし、海へ!!しかし・・・・e君のルアーに1匹で僕ドリ・・・
数日後、板金屋さんとタチウオ!!
これまた全くのドリ・・・・別の場所で板金屋さんの初チヌHITの時も、苦手なPEラインのグチャグチャトラブルで、ランディングの手伝い出来ず・・・・
次の日、家で大人しくしてる僕・・・釣りに行ってる仲間はタチウオ30本ぐらいのお祭り!!参加したかったぁ・・・・・

さぁ!!35歳のオッサンがめちゃめちゃ楽しみにしていたジギング!!ブリ祭り!!と用意を数日前からし、いよいよ明日!!と、気合を入れてたのに、船長から明日は波が高くなるので中止との連絡・・・・流れ悪過ぎちゃいますか???

ジギングは再来週ぐらいにリベンジします!!タチウオも今晩行きたい!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
