

たまには良い景色を・・・

日晩。。。いつもの様に琵琶湖へ!!
まぁまぁサイズを掛けるがバラシた。。。

きっさんから電話で爆釣との事・・・
もがき走り回るがドリでした(汗)

やはり釣れてるエリア以外で釣りたいと頑張りましたが、10年早いですわ(汗)

月曜日と平日でしたけど子供達の学校を休ませました。
理由は伝説の親父!!が墓参りに連れて行ってくれ!!と珍しく言って来たので子供達に一緒に行く??と聞くと二つ返事!!
なら、『休めんじゃえ!!』と決断してしまいました!!

朝、親父と合流し出発!!兵庫県の小野市へ!!
親父が『お前、場所わかるんか??』

僕   『知ってるで!来迎寺(らいこうじ)やろ??』
親父 『つるこうちゃうぞ!!らいこうやぞ!!』
僕   『はぁ??ら・い・こ・うやろ??』
親父  『つるこうちゃう!!らいこうや!!』
嫁・・ニヤッ
耳も壊れて来てます・・・
途中、パーキングでトイレ休憩・・・時間は11時と昼ごはん前・・・
親父、売店でジャンボ焼き鳥6本、明石焼き8個入り3パック、磯辺焼き5個、買いすぎです(汗)

墓へ到着し、周りの親族の墓のも花を添え
『もうすぐ、仲間に入れてください』と長めの合掌(笑)

その後近くの共進牧場へ!!NEC_0061.jpg
子供達は大喜び!!人懐っこい牛でペロペロ舐めて来ます!!
食欲旺盛の長女は牛タンやと言ってました(汗)

次はコスモス畑へ!!NEC_0059.jpgNEC_0060.jpg
無料なんで摘み放題!!沢山採って来ました!!
その後、遅い目の昼ご飯を食べ、帰り道で親父は死んだように寝てましたzzzz

親父伝説いっと来ます!!
3年前に胃がんの手術で胃の3/4を摘出しました。。。。

手術後・・・面会したとき産まれたてのインコの様でした(笑)
2回目の面会での出来事です・・・・・
面会後にお世話してくれてる、オバサンに感謝し食事に行った時!!!
親父から電話・・・・次女が喋りました
親父 『モネ、何してるんや??』
モネ 『今、がんこでお寿司食べてるよ』
親父 『じぃじぃも食べたいなぁ!!おもゆは飽きたねん』
モネ 『じぃじぃは、まだ元気じゃないからアカンよ!!』
親父 『そうかぁ・・じぃじぃの分まで沢山食べや』
と、ここまでは良かった・・・・・・
次の日。。。大騒ぎに!!!!!!
オバサンからの電話で、お父さんに何とか言って下さい!!と悲壮な声!!
ここからが伝説です!!


次の日・・・術後数日の親父が病院脱走!!
誰にも見つからないで帰って来たのは良いですが夜に大量の嘔吐・・・・

看護婦さん大慌て!!
そりゃそうです!!手術後、おもゆしか口にしていない親父の嘔吐物の中から肉片らしき固まりが出て来る!!
看護婦さんが院長に連絡!!

嘔吐物を見た院長 『冨田さん!!もう一回お腹切りましょか!!!!』
親父          『えっ!!勘弁してください。。。。』
院長          『吐いた中に何か混ざってます!!正直に言いなさいい!!でないと手術です!!』
親父          『すいません・・・・まぐろ食べました・・・』

何と!!僕達がお寿司を食べたのが羨ましく、魚が大好物な親父は、自分も食べたくなり、行きつけの魚屋さんへ!!
店の前で魚屋さんに刺身を切って貰い、食べて来たと白状しました・・・

それを聞いて僕は『死んどけ!!』と言い放ってやりました!!

秋が来ましたか??


11月3日のジギングに向けて、リーダーの結び方を練習してる今日この頃!!
それは置いておいて、日曜の夜、気温15cの琵琶湖、秋めいて来ましたよ!!

水の良いエリアと悪いエリアがハッキリしてました!!
まず、皆が釣れているエリアに入りましたが得意のドリ(汗)

2箇所目の1投目にシミさんが釣ってくれました!!
細かったですが53cm!!SANY5815.jpg

2箇所目!!
ドリ・・・
3箇所目!!
何気に立ち寄った場所でシミさんHIT!!スラマーで43cm!!体高のある良い魚!!SANY5816.jpg

僕ですか??僕はここまでノーバイト・・・
4ヶ所目、トロロ地獄でドリ!!
最後に5箇所目でやっとの47cmで終了・・・SANY5817.jpg

次女9歳

我が家の3姉妹の真ん中が9歳になりました!!
僕の伝説の親父が誕生日のお祝いをしてくれるとの事で、枚方へ!!
僕は仕事で遅れたため電車に久々に乗りましたが、何処を見てれば良いか分からず、きょどってました(汗)親父が奮発してお肉、刺身、ケーキと娘が喜ぶ物ばかり用意してくれてました!!1NEC_0057.jpg

次女は、一番女の子してまして、既に化粧とか自分でしてます・・・選ぶ服もギャルっぽいのんで半ズボン買うときも、昔、僕が履かされてた横キ○見えるぐらいの短いのしか買いません(汗)
親父からのプレゼントも化粧セット・・・色気ずき過ぎちゃいます???
まぁ勉強は出来なくても優しい子に育ってるので良しとします!!

おまけで伝説の親父、初登場です!!1NEC_0056.jpg
昔は厳しく、亭主関白で、そりゃ怖い親父でした!!何回しばかれたか分かりません!!
僕が警察に世話になった時も、3人の警察官が止めに入るぐらい、しばかれました(汗)

しかし、そんな親父も年をとり、丸くなり孫に笑顔しか見せません!!孫を喜ばそうと必死です!!
回転寿司に初めて行った親父は、シャリが嫌いでネタしか食べない孫の為に、
親父『ここ押して注文か?』
僕 『そうや!ご注文をどうぞって聞こえてから、ここに向かってしゃべるんや』
親父『よっしゃ分かった』とインターホンを押す親父!!

店員『ご注文をどうぞ!!』
親父『マグロとハマチのシャリ抜き2つや!!』
店員『マグロとハマチのサビ抜きでよろしいですね!!』
親父『ちゃう!!シャリ抜きや!!』
店員『・・サビ抜きですよね??』
親父『兄ちゃん、よう聞きや!マグロとハマチのシャリを抜くんや!!飯いらんのや!!』と、」だんだん声が大きくなり周りの人たちが笑う(汗)
店員『それは、ちょっとぉ・・・・・・』
僕 『シャリ抜きなんか、無いから無理や!!』
親父『サビが抜けてシャリは何で抜かれへんのや!!』
親父『ちゃんと金払うから、孫にやってくれ!!』
僕 『シャリなかったら、タダの刺身やんけ!!そんな無理やって言うてるんや!!俺がシャリ食べるから、普通に頼んでくれ!!』
この時点で周りの人達、爆笑(汗)
最後に親父インターホンに『ワシやったら、シャリ抜いて100円取れるんやから儲けた言うて喜ぶで兄ちゃん!!』とバイトの兄ちゃんに言ってました(汗)
まだまだ伝説は有るんですが今日はこの辺で(汗)

あくまでも家族サービスです!!

日曜の晩に、A川は出撃!!実は土曜の晩にも行ってましたが、僕が帰ってから爆釣だったらしく、連ちゃん!!
しかし・・・先行者が居てたので諦めモード・・・ギャンブラーのヒデ君と初対面出来ました!!
その後、ケンタロウ君と雑談釣り!!小さいのを1匹づつで終了!!!


次の日、家族サービスで千早川のマス釣り場へ!!
家の家族と、僕の兄貴家族、急遽参加してもらったケンタロウ君家族で行って来ました!!1NEC_0011.jpg
子供達は悪戦苦闘してましたが、何とか数匹釣ってました!!僕は針外しのオッサンになり、針を飲み込んだマスの口に指入れまくってました!!NEC_0010.jpg  NEC_0013.jpg   NEC_0009.jpg
その場で焼いて試食NEC_0008.jpg
うまかったぁ!!30匹ぐらい釣れましたが、しょっちゅう釣りに行ってる僕は1匹だけしか釣れませんでしたが??

マッチャンに子供が産まれました!!羨ましい男の子!!食べたろかと思いました!!NEC_0007.jpg
まっちゃん、おめでとう!!頑張って親父してや!!

リベンジならず。。。

行って来ました!!
今年3回目の琵琶湖ボート!!
春ドリ、夏ドリ、さぁ荒食いの秋!!
今回は雨の予報!!しかし強行!!
夜にオカッパリで幸先良く僕47cm板金屋さんは45cっまでを3本SANY5808.jpg

              SANY5810.jpg           SANY5806.jpg
夜明けまで仮眠zzzzz
天候もマシになり出船!!
開始そうそう板金屋さんにHIT!!
続いて僕にも!!ボートでドリベイトで初めて釣れました!!サイズはともかく嬉しい1匹!!SANY5811.jpg今日は何かが違う!!釣れまくる!!と思っただけで、あちこち周ってもらいましたが、子バスとブぅーギル数匹で終わり!!!!!
次回、リベンジ持ち越しです、悔しいぃです!!

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
