

今年もきたぁぁぁぁ!!!

琵琶湖にチェックに行くがパッとしない状況。。。。一晩やって47CM1匹と低迷・・・
SANY5798.jpg
ここに朗報!!先週も偵察したシーバスが好調になって来た模様!!
早速、まっちゃん、板金屋さんと行って来ました!!

先に行ってる麦君に情報をもらい、本命ポイントは最後にして小場所からスタート

1箇所目はバラシと子シーバス!!
2箇所目で板金屋さんが50CMキャッチ!!
3箇所目、まっちゃんが50CM!!と僕がミクロシーバス

携帯でタイドグラフを見ると長い潮止り中・・・・・・通りで活性が低いのだ(汗)

最後に本命ポイントへ!!
バイブレーションを浮かしたり、沈めたりと試行錯誤していると!!!
コンッコンと2回のバイト!!合わせると乗りました!!!
足場が高いので15メートルぐらい引っ張りハンドランディングでキャッチ!!!
久々の大物シーバス!!70CMには1CMたりませんでしたが銀ピカシーバスでした!!
SANY5804.jpg     69cm3490g 

おめでとう!!

昨日、お店を臨時休業して、嫁さんの親戚の結婚式に家族で行ってきました!!

木曜日の晩、次の日が休みなのにジッとしてる僕じゃありません!!

秋めいて来たのでシーバスチェック!!
大型の実績の有るポイントに行くがまだの模様・・・
次はいつも周るポイントにシーバスは入って来てるか見に行くと、居る居る!!
小型ながら初物は嬉い!!311e9572-s.jpg

次の日、お昼前に出発し結婚式に!!
ハーバーランドの小さなチャペルでの挙式。娘達もオメカシ1IMGP0425.jpg

初めて新郎に会ったのが11年前の僕の結婚式で当時中学生・・・もう良い男になり、ベッピンな嫁を貰う年になったんやなぁ・・・それだけ僕もオッサンになったと言う事・・・早いです。
1IMGP0432.jpg
写真のスキンヘッドは新郎の父親です(笑)ついつい輝いてたので同じフレームに入れちゃいました!!!

新郎を退けて新婦と写真撮りました!!娘達からは変態扱いされましたが、厚かましいのが僕の取柄なんで堂々と写真!!1IMGP0449.jpg

いつまでも仲良く良い家庭を築いてください(祈)

パヤオ釣行!!

テンヤ丸と言う船でパヤオに行って来ました!!
伊勢のまだ向こうの和具漁港って所から出船!!

パヤオって知ってますか??
皆が、パヤオは遠いけど行く価値がある!!とか、パヤオは色んな魚種が居てるからオモシロい釣りが出来るとか言うので、よその国やと思ってた僕ですが何か??グアム、サイパン、タヒチ、パヤオ見たいな感じで思ってましたけど何か??

実は沖に浮いてる目印みたいな所をパヤオって言うんですって(笑)

大阪から3時間半で漁港に着き、少し早かったのでエギを始めて投げました!!
運良く数投目で釣れ幸先良し!!

陽が昇り出船!!
SANY5779.jpg
3時間ぐらい掛けてパヤオへ向かいます!!
今回、一緒に行ったFWHの社長がトローリングの用意もしてくれていて、これまた初体験!!
SANY5781.jpg

キャスティングは到着すぐは活性も良く色んな魚がヒットしました!!SANY5792.jpg
              SANY5785.jpg
しかし!!そこに一艘の漁船が・・・・・船頭から散水して巻き餌・・・4人の漁師さんが次々に釣りまくる!!そのとたんピタッと釣れなくなり撃沈。。終了時間まで沈黙が続き終了でした。

軽い船酔いも有りましたが、海おもろぉ!!
SANY5794.jpg

安物買いの銭失い・・・

こないだヤフオクで格安B級のネオプレーンのウエイダーを買いましたが、昨夜、入水したら両足びちょ濡れでした。説明ではボンドの塗りが他の場所に着いたから見た目が悪く格安と書いてたのに、いきなり浸水って(汗)やはり、ちゃんとした物を買った方がいいです。。。

釣りの方も、さっぱり。。。あきまへん
数回行くがMAX46cm止り・・・SANY5767.jpg
挙句の果てにSANY5768.jpg
参りました(汗)

しかし美味しいもの頂いちゃいました!!秋の新サンマの箱寿司!!
しみさん、ご馳走様でした!!NEC_0032.jpg
めちゃオイスィ~!!

さて、いよいよ来週は始めて体験の船のキャスティング!!シイラ??マグロ??カツヲ??クジラ??何でも来やがれ!!NEC_0031.jpg

仲間がわざわざ月曜の祭日に合わせてくれて実現!!感謝です!!釣果は乞うご期待!!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
