

晴れのち大雨

チビ達が夏休みIN!!

先週は釣りに行かせて貰ったので、今週は子供サービス!!
和歌山県の玉川峡に行って来ました!!

到着してすぐに、日差しが強く暑いので、ひと泳ぎ!!画像 171             
画像 174
ルアも今年初泳ぎ!!         画像 176

画像 179
ひと泳ぎ後バーベキュー!!画像 180

子供達は食べるより泳ぐで、少ししか食べずに遊んでました!!

残りを大人が食べ、子供達は遊んでからと言うことで、川遊び!!
画像 182一緒に行ったワンコ達もご満悦??

ようやく子供達が上がり、2回目のバーベキュー開始!!
程よく炭も熾り焼いていると、ポツ・・・・・・ポツ・・・・大丈夫やろ!!と、肉と美味しそうなイカのゲソが程よく焼けて来た時!!!
大きな粒の雨が!!!!!いっきに炭が消える程の雨!!画像 184

子供達とワンコ避難!!

ドボドボになりながら片付ける!!すきを見て、せっかく焼けていたイカゲソに喰いつく俺!!しかし!!!雨で濡れたゲソはマズくて喰えたもんじゃないです(汗)




僕in the日本海!!

最近、釣りに行ってませんでした。
行ってないと言っても1週間チョイですけど(汗)

21日の海の日に日本海に行ってきました!!
今回は店のお客さんからお誘い頂き、社長所有の船に乗せてもらいフィッシングぅです!!

僕達の為に、わざわざガイドさんまで呼んでくれ、セレブ釣りでした!!
船酔いの恐怖がありましたが、僕も大人になり酔い止め薬で1日楽しめる事が出来ました。


出船前に桟橋で鯵を沢山釣ってました。
SANY5670.jpg
台風の接近で心配してましたが、何の影響も無く最高の天気の中出船SANY5673.jpg

左端の社長が前日2日間も出船してましたが餌釣りでイサキと馬面はぎの数匹だけの釣果で、激渋の様子・・・・

青物の全くなんで根魚勝負!!
暑さにめげずガシラが100gのダウンショットに数匹HIT!!
その中トム君が高級魚のアオハタ!!P72103881.jpg

灼熱の中、社長がそうめんを用意してくれており休憩!!SANY5677.jpg最高に美味しかったっす!!

午後からは潮が止り浅羽でガシラ追加!!朝の5時過ぎ~お昼2時過ぎまで堪能しました!!
釣果はSANY5685.jpg

同船してくれた社長のご親族にワイルドな方が居ました!!
その名は!!
命知らずのワイルダー原さん!!
船尾で泳ぐ泳ぐ!!SANY5679.jpgガイドさんに何も言わずに泳ぐのでスクリューに巻き込まれるで!!と怒られても泳ぐ泳ぐ!!SANY5675.jpg
流れが速いので紐を体に巻いて気持ち良さそうでした!!

マリーナに戻りシャワーを浴び、コテージで軽食を取り、金持ち気分を味わいました!!
いつか僕も!!って・・・無理かぁ・・・1艘がマンションの価格らしいので(汗)

やりましたね!!

今朝、起きたらメールが届いてました!!
送信者『しみ』さん
寝ぼけ眼で見ると、やりました!!とのメール!!

携帯の機種を変えたばかりで画像の添付に気付きませんでした(汗)

店で改めて見ると!!
59cm3200gの魚でした!!simi080704_0149~0001
simi20080704015206.jpg

このシミさんも、かなりのアホで、仕事的に僕より時間もなく、超短時間の釣りを続ける男で琵琶湖ではボートも駐艇で所有するほどの釣り好き!!
今年からビッグベイトでオカッパリを始め、数十回通いつめ、自己新を早くも仕留めてくれました!!
ほんまおめでとうございます!!
僕も麦君と出会い教えて貰ったビッグベイトの釣り!!このオモロォをシミさんにも伝える事が出来たと思います!!
僕が釣った時、麦君も自分の事のように喜んでくれましたが、僕も同じ気持ちになれ、と言う、大切さを感じてます!!

チョイ自慢!!シミさんが59cmを釣ってルアーは!!!!ドリベイトやったんですよ!!それ聞いて喜びが増しました!!

乗って来た??

前回の日記で50UP連発の流れに乗りたくて、琵琶湖に出撃!!
土曜の晩にマッチャンと行って来ました!!
しかし・・・大雨でカッパ着ると蒸し暑く、オマケに開始早々に唇を蚊に刺され腫れ上がる始末・・・
ビッグベイトでは毎回ウィ-ドが掛かりイライラするのでワームの釣りで40UPと30UPで終了SANY5615.jpg
全く流れに乗れず・・・

悔しいので日曜の晩も行って来ました!!!!
先にINしているシミさんに情報を聞き、気になるエリアから開始!!
まずは40UP・・・SANY5616.jpg

移動し2投目!!
着水した巻き始めでコンッとショートバイト!!これまた40かな?と思った瞬間、グイッと重みが!!
慎重に寄せて魚体を確認!!大きいやん!!足場が高く手が届かないで抜き上げ!!
56cm3120gと今年の琵琶湖最大でした!!SANY5626.jpg
              SANY5621.jpg

その後50UP??と確実に50UPを惜しくもバラシ・・・
その後、シミさんと合流しましたが、シミさんにナマズとニゴイと外道だけで終了・・・SANY5627.jpg


しかしきざしの見えた琵琶湖でした!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
