

それでこれかいなって??

昨夜、嫁のオカンが低燃費車を購入したので、試乗がてら琵琶湖へ!!

驚きの燃費でこれから出動の時は借りまくります!!

さて、釣果ですが、1箇所目で即バイトありでしたが、開始早々のバラシ・・・

こんな日は不運が続くものです。

移動を繰り返し、余裕で50UPを掛けましたが、ウオデスがゴミにもつれて痛恨のバラシ・・本日2度目・・・
少し離れた所で55UPがドリベイトに猛チェイス!!喰う気満々の動きと解り速度を速めると、お前おったん??って感じで40が横取り・・・なんでやねん!!!しかも、その40もバラシ・・・本日3回目・・リズムが悪い時は続くんですわ(汗)

ほんでちゃんと釣れたのが30のナマズとこの30cm無いバスでした!!SANY5562.jpg

サヨナラ!!!

名神の工事が終わり、早速、琵琶湖へ!!

前日の大雨で濁り気味・・・
まっちゃんから情報を聞き、渋い感じ。。。

しみさんと合流し、3箇所周りましたが、結果ワームで4様のみと、厳しい釣果でした・・・SANY5560.jpg

この濁りが回復し季節は進んでるので、トップで勝負出来る日も近いと思います!!

帰りに川筋でニゴイが産卵を向かえ沸いてました!!その数100・200??
思わずキャスト!!釣れちゃいました!!
SANY5561.jpg


今年もお客さんから頂いたチケットで夕方から、1年振りの甲子園へ!!F1030237.jpg

去年は僕が行けば1点も取れないタイガース。。。

今年こそはと!!
静かなゲーム展開でしたが、5回にやっと得点シーンを見れました!!そして盛り上がれました!!
去年は寒い寒い甲子園でしたので、その分騒ぎましたよ!!多分、僕を知ってる皆さんの想像通りです(汗)
その後すぐ動転に追いつかれ消沈・・・ラッキーセブンはお決まりジェット風船!!F1030235.jpg
   

F1030234.jpg
残塁、残塁でチャンスを逃すタイガース・・
しかし、延長11回に兄貴金本がやってくれました!!
さよならヒットで、実に20年ぶりの六甲おろしを歌う事ができました!!この時の騒ぎ様も皆さんの想像通りです(笑)近くの人達に包容しまくりでした!!
いゃ~気持ちよかったです!!

2008初リザーバー!!

琵琶湖もパッとしないので、有給を取ってくれた○島君と和歌山のリザーバーへ!!

行く道中から小雨模様でしたが何とかもってくれました。

到着すぐボートを降ろしスタート!!
早朝のバックウォーターを目指しドリベイトで流して行くと釣れますねぇ!!
琵琶湖でもリザーバーでも(笑)世界のドリベイトです!!
IMGP0198.jpg
IMGP0200.jpg

○島君にも!!
1IMGP0199.jpg


期待のバックウォーターは不発でした(汗)IMGP0201.jpg

日が昇りきるとビッグベイトには反応が悪くなり得意のライトリグへ変更!!

○島君は1投目から釣ります!!IMGP0203.jpg

僕は得意のライトリグのスピニングでラインが何回も噴出しアクシデント連発!!

しかし釣りましたよ!!IMGP0202.jpg
 IMGP0204.jpg
  デカギルも(笑)

景色は良いし、そこそこ釣れたしリザーバーもオモロォ~!!です!!


昨夜は野池へ!!
ムギ君まっちゃんの3人で!!
去年、良い思いをさせてくれたので、期待大!!
しかし・・水質の悪化が気になりました・・・
サイズはムギ君のバラシが最大でしたが、運良く僕が45cmで渋い状況でした。
SANY5556.jpg
         SANY5557.jpg
               SANY5558.jpg

皆さんはしないように(泣)

2釣行分書きますが、釣果は全くです・・・・

日曜日の晩。。。

まっちゃんと待ち合わせ場所まで行くとビッグベイトの大先輩の1人、コンデ・カトさん発見!!
SANY5540.jpg
何度も会わせてもらってましたが、厚かましく初めて一緒に釣りさせてもらいました!!
結果は小バス1匹と厳しかったですが、これぞビッグ・ベイトと言う物をみせてもらい、勉強になりました!!
きっさんと、初めてのポイントを教えてもらい、お昼前まで、あっと言う間でした!!SANY5547.jpg


木曜の晩。。。。
この日もビッグ・ベイトの大先輩のムギ君と出撃!!
名神集中工事でいつもの倍の時間かかり琵琶湖へ!!

1箇所目で、キャストの下手な僕はロープにルアーを引っ掛け、外れそうにないのでドラグを閉めて引っ張りラインブレイク(汗)

そのままドラグがガチガチのまま釣り再開・・・
打ち流して行くと、コツンと言う弱いバイト!!
軽く合わせロッドを立てると強烈な突っ込み!!
デカイっと、すぐ分かりましたがドラグガチガチでラインが全くでない・・・ドラグ!!と思った瞬間、20ポンドのラインぶち切られました(泣)
久々のデカイ魚やったのに、初歩的なミス。。。バスにラインぶち切られたのは初めて・・・悔やんでも悔やみきれません・・・皆さんはしないように・・・

気を取り直し移動!!
前回、カトさんと言った場所!!
魚の気配ムンムン!!!!
狙い通りHIT!!
さっきのミスをしないように慎重にランディング・・・・・・
しかし。。。上がってきたのは・・・SANY5551.jpg
僕ってこんなもんです(笑)
その後、同じ魚を1匹追加でドリ!!
ブラックに嫌われてますわ(汗)

帰り道で、亀の群れ発見!!
重なり合ってました(怖)SANY5549.jpg

上出来です!!

FWHの大会で不発が納得出来ず琵琶湖へ!!
途中しみさんからTELが鳴り一緒に周りました!!

1箇所目で立ち込み!!
二人で投げたおすも、前回ウェーダーの左お尻からの入水を修復したつもりが、同じ所からの入水でビチョビチョのドリ
2箇所目、良い感じでしたが先行者多数で移動!!
3箇所目、最近愛知のゴリラさんが自己新を捕っポイントへ!!
最初ウオデスで攻めるが根掛り連発。。回収するのでクタクタ・・・
腰を降ろして昨日出来上がったドリベイトを投げると即バイト!!
30cmぐらいが足元でバレました。。気を取り直し2投目で又バイト!!
今度は捕れましたが30君・・・SANY5531.jpg

その時!!デジカメを取り出そうとドリベイト箱を横に置いたつもりがズルズル滑り落ち入水・・・SANY5532.jpg
一瞬驚きましたが、身軽で若い僕は簡単に救出に成功!!

気を取り直し数投目に着水すぐにバイト!!
アフターの46cmSANY5533.jpg

その後、しみさんにも!!47cmSANY5537.jpg


その後、一発狙いポイントに行きましたがドリ・・・終了

僕も、しみさんも二人で魚触れたので上出来でした!!

FWHイベント!!

ゴールデンウィークの4日の日曜日にお店を休みにしお世話になっているFWHのイベントへ!!
Tさんとマッチャンと友人と3人で琵琶湖IN!!
どこもかしこも凄い人!!

凄腕のビッグベイダーが集まる中へ気の弱いオッサンの突撃!!
皆さんに圧倒されましたが、ここは年の功で圧倒されてない振りをしました!!

色んな方とお話をし楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

一応、釣り大会でしたが、6人で周り僕の運転で選ぶ場所が悪く釣れませんでした・・・

何かが違うんやろなぁ・・

ほんま難しい琵琶湖・・・
釣れてる人が居てるって事は何かが違う。。
エリア??ルアー??解らん・・・

今週も2回行って、1匹。。。SANY5530.jpg

昨夜も行きましたが流石GW!!
行きの高速から渋滞・・・
着いても人の居てないポイント探すのに困難な状態・・・

結局ドリ・・・
エリアなん??ルアーなん??
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
