

完敗~今、僕は・・・

昨日2週連続で琵琶湖ボート!!
今回は板金屋さんと同船させて頂きました!!

結果は凄く勉強になり今後に繋がりました。
日頃ビッグベイトばかり投げてるので違う釣りが、おもろぉ~です!!

朝一は調子良く小さいながらダブルヒットもありました!!
F1030214.jpg
僕はこの1匹!!

後は板金屋さんの一人舞台!!
まずパンチングで54cm2800g!!
F1030212.jpg
その後49cm追加!!
春、調子の良い場所で53cm3000g!!
F1030211.jpg

板金屋さんは、僕に釣らせてくれるように、全力で力を貸してくれましたが、痛恨の合わせ切れ(汗)未熟です・・・

タイムアップが近づき釣れてない僕のために、時間をさいてもらい、泣きで最後のポイントへ行くがドリ・・・ありがとうございました!!
次のリベンジを近い終了!!
目標が出来て何かオッサンわくわくしとります!!
夜の琵琶湖も、おもろぉ!!やし昼間の琵琶湖は勉強したいし、釣りはおもろぉ!!
誰か僕に昼間の琵琶湖付き合ってもらえませんか(笑)次はジャン○ーた○うを無理やり誘うつもりですけどね!!

p.s嫁さんの友人さん、釣りに釣りにと言われるので内緒にしといて(汗)

丸焼けになりました。

今年の初ボートに、しみさんに乗せていってもらいました!!
日曜の晩~月曜の夕方までの釣り三昧で最高の休日でした!!

日晩は一人でランガン!!
到着すぐにキラコン改で4様、次の場所で今年4匹目のナマ様サイズはロクマル(汗)
SANY5518.jpg

その後ランガンしましたがドリで最後に最近、熱いポイントへ!!
先に入ってた岩ちゃんは爆釣りモード!!

少し離れた所で僕は40までを数本・・・魚は濃いですがサイズが・・・
明け方になり、取り合えず終了!!

6時から琵琶湖マリンから出船!!
天気も良く最高の朝!!SANY5519.jpg

ボートからは全くなんで、しみさんの完全ガイドでVIP待遇で幸せでした!!
しかし葦打ち、ビッグベイトと投げましたがドリ。。。しかし色んな釣りを教えてもらい釣れなくても楽しい!!
途中に板金屋さんから、電話で場所、攻め方等の情報も貰い完全ガイド!!
昼から、凄いポイントに到着!!
シャローにスポーニング前に泳ぎまわる魚群!!
デカイデカイ!!まだネストも少なくこれからだと確信!!
立ち込める位置なので、今後に期待!!
このポイントでやっと4様!!
SANY5521.jpg

しかし後は続かず。。
帰着時間になり、マリーナへ!!
昇降待ちでマリーナ沖で運良く45!!
SANY5523.jpg

一日、湖上で色白な僕は、丸焼けの赤サルになりました!!

ほんま楽しい1日で、しみさんには感謝です!!

夕方帰路へ!!
そして家族と造幣局の通り抜けへ!!
毎年凄い人!!
今年は夜店の所の桜は全くありませんでしたが、夜店めぐりをしました(笑)
F1030196.jpg

ホッ

昨夜はN本さんと琵琶IN!!
今年の初釣りなんで、1本でも釣ってもらいたく、ランガンしました!!
まず、先に到着のムギ君とマッチャンとG社長の所へ!!
楽しい雑談した後、釣り開始!!
1箇所めで、今夜がデビューの超ドリベイト薄型に期待を込めキャストしましたがタイトに狙いすぎて、涙ながらにロスト・・・・・テンションだだ下がり。。。。

しかし、気を取り直して2箇所目!!
N本さんと左右に別れ1時間ほど頑張りましたが、僕はドリ・・・

左右に別れていたN本さんは小さいながら1匹釣ったとの事!!初バス!オメです!!

3箇所目、4箇所目も全くで小雨が降るしドリモード・・・
ここで、ムギ君とマッチャンとキッサンに情報を伺いに行くと子バスのみとの事・・・

後で吉牛を食べる約束をし、解散!!

何とか1本を取りたくて5箇所目!!
やっと、やっと釣れました!!
表層でバフッと吸い込みバイト!!
思い切り合わせフッキング!!
久々のUPにホッとしました!!
52cm2500g
SANY5513.jpg
    SANY5514.jpg
釣られ後がありましたが良く引いてくれました!!

6箇所めはドリで吉牛を皆で食べて終了でした!!

未熟です・・・2

めっきり暖かくなり、春めいてるのにビッグベイト3年目にしてスランプ??かも(汗)

釣行回数ばかり増えてますが、釣果が伸びないのはスランプかも(汗)

毎釣行に1匹は釣れるのですが贅沢にも納得出来ないサイズで悔しいさが釣行回数を増やしてしまいます。392235774_73s.jpg
      SANY5507.jpg                         
SANY5512.jpg

先週に釣れたのは49.5を最高に数本捕れましたが、月曜の朝方にウェーディングで狙い通りのコース1投目にゴンッと明確なバイト!!手の届く所まで引き寄せ、50UP間違いないのを確信し、いつもなら岸まで歩き、そのまま水際まで寄せてランディングするのですが、久々の大物に焦り胸元まで入水したまま手を差し伸べてしまい、寸前で暴れた魚は、僕の顔面に水しぶきを浴びせかけ逃げて行ってしまいました・・・未熟でした

未熟です・・・

土曜の晩、日曜の晩と連続琵琶湖!!
しかし、全く釣れない。。。
持てる力を全て出し切っての結果ですので、自分の未熟さが更なる上達を目指し精進させてもらいます!!

土曜の晩はMさんと、日曜の晩はしみさんと周りました。
何とか釣って貰いたかったのですが、残念な結果で終わってしまい、ごめりんこです(汗)

一昨年、去年のパターンを思い出してますが、全く違うんで釣りの奥深を痛感しますわ(笑)

月曜日は少し仮眠を取り、子供達が春休み最後の日で、泉佐野のシークルへ!!
F1030180.jpg

雨が降り、観覧車は閑古鳥(汗)
ここの造りは雨の事は考えてないのか階段やエスカレーターは外で傘を差さないと濡れます・・・
通路も半分しか屋根が無く、皆さん壁際を歩くので交差しにくい(汗)

遅い昼ご飯を食べ、ブラブラしてお土産にプリンとロールケーキを購入!!
家で食べました。ロールケーキは激うまで、嫁が絶賛し1本のほとんど食べてました!!
F1030179.jpg

春休み!!

日頃は日曜仕事で娘達と休みが合わないので、昨日は春休み期間中なので家族でお出かけでした!!
日曜の晩も雨が降り琵琶湖に行け無かったので朝から出発!!
コンビニでおにぎり等の朝食を買い、まずは松原に母親の墓参りへ!!
途中、ガソリンが無くなり給油!!明日から値下げが有るので2000円だけ(笑)

そして阪神高速に乗り須磨水族園へ!!
また魚かい!!と家族に思われてると思いますが、強引に決めました!!
1IMGP0154.jpg

舐めるように娘達より、しつこく水槽を見る親父です!!
気づけば置いてかれてますが何か??
1IMGP0151.jpg

娘達の本命のイルカショー!!
平日でも凄い人!!立ち見でした!!
IMGP0153.jpg


一通りみたので移動!!
垂水のポルトバザールへ!!買い物する訳でも無く昼ごはんを食べに行きました!!
ここのピザ屋、少し高いですがめちゃ美味しかったです!!
移動!!
明石大橋を超え、昔行ったことの有る雑貨屋を目指すが無くなってました(汗)
明石の、たこフェリー乗り場で折り返し、子供の頃に良く行った町、神戸の港川へ!!
当時のままで懐かしみながらブラブラ!!昔から有る靴屋のオッサンとか漬物屋のオバサンも20年経っても健在でした!!
ダイエーの下に有るドムドムバーガーも30年以上あるんちゃうかな(笑)
娘が3日に、ばあちゃんの誕生日プレゼントを探しましたが湊川には無く、三宮へ!!
駐車場を探し神戸オーパに入り家族全員で探し周る!!

今年35歳を迎えるオッサンには場違いの空気をビンビン感じました(汗)
めちゃギャル系の店にめちゃギャルな店員5人!!皆、短すぎるワンピース姿!!
そこへ一人で突入を試みた僕!!
バアチャンの付けそうなピアスを探す振りしながら奥へ!!
ギャル店員『良かったら手に取って見て下さいねぇぇぇ』とギャル口調(汗)に、はにかむオッサン・・
僕『あ、ありがとう・・・その服、スコスコして寒ないの??』と言い返すと、何やこのオッサンと、はにかむギャル!!はにかみ返ししたりました!!
そんなこんなで、娘達は目当てを購入し脱出!!
僕には化粧品のキツイ匂いより琵琶湖の匂いが良いですわ(笑)
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
