

おもしろかったです!!

日曜が雨と言う天気予報を見て、急遽行っちゃいました!!

ムギ君とまっちゃんが先に行っていたので状況を聞くと今一・・・
そこで、去年に1度だけ行ったポイントのチェックをしにいく事にし、1人でスタート!!
辺りを見て周り、1番美味しそうな所へキャスト!!
巻き始めに強烈な吸い込みバイト!!
50UP!!
SANY5501.jpg
SANY5502.jpg


数投後48cmSANY5503.jpg


だんだんサイズは下がりますが丸呑み!!SANY5504.jpg

                SANY5505.jpg


計6本捕れました!!
ここはサイズにこだわらなければ、しばらくドリ回避ポイントになりそうです(笑)
過去にはロクマルも上がっているのを確認してるので、運が良ければ釣れるかもです!!

ビッグママ!!

大潮で撃沈
中潮で来たぁぁぁぁ!!
1箇所目で幸先は良かったが春をまだ感じない40UP!!SANY5447.jpg

その後、chassoさんsuiさんにお会いして、ドリ談義(笑)
その後ランガンして行くと、まっちゃんが40ぐらい・・

最後に本日本命ポイントへ!!
まっちゃんが爆釣モード突入!!超ドリベイトでも初フィッシュ!!
サイズは伸びませんが絶対にデカイのが釣れると信じてキャスト!!
ボトムノックしてるとモワァと非常に弱いバイト!!
掛かりが浅いとバレるので強めに合わせると乗った!!
結構、沖で掛けてので楽しめました(笑)
SANY5452.jpg
SANY5457.jpg
SANY5449.jpg

   55cm36gの今年最高のビッグママでした!!
その後、まっちゃんも53cm3200g
SANY5463.jpg


しかし、終了間際に超ドリベイトの欠陥が発覚!!
この日1日超ドリベイトを投げ続けてくれたムギ君に、バイトは有るが乗らない原因見つけてもらいました・・・投げ続けてくれたムギ君ゴメン(汗)

ドリスピンが来たぁ~~~

スイムベイト用にと思い、カスタムでお願いしていたスピニングロッドが出来上がった!!
FWHのオリジナルロッドのトップスピンのカスタム『ドリスピン』

カスタムのテーマはズバリ、散髪屋カラー!!SANY5442.jpg
SANY5443.jpg
SANY5445.jpg

注文の際、カトさんにもお世話になり感謝してます!!この野郎!!

グレッグ社長もイメージを理解してくれ、満足なロッドが出来上がりました!!F1030177.jpg

ご注文の際はFWH

このロッドでこれから数々のドラマをおこしますよぉ!!

リズムが合わん・・・

ここ1週間で4回琵琶湖に足を運びましたが、結果40弱が1匹と結果が出てません(汗)
金晩と昨夜は連続と、年甲斐もなく睡眠時間2日で3時間に削り頑張っちゃいましたが結果には繋がらず凹んでおりますが、
得意なポイントが良い状況になった時、超ドリ祭りを開催したいので、懲りずに通います!!

超ドリ工房

色んなルアーのある中で、自分なりにイメージだけ膨らませて削ったルアー!!
今年に釣れた魚はほとんど自作ルアーで運良く釣れてます。
市販のルアーで釣れるのとは一味も二味も喜びが増します。

物差し等を全く使わないので、動きはバラつくし2個と同じのは出来ないのも面白さやと思い削りまくりました!!やみ雲に削り沢山できたので、これで一休みします(汗)SANY5440.jpg


今年はこれでロクマルのテンポンドオーバーを釣り上げるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

現実は厳しく、昨夜も1投目にヒットしましたが、ロクマルー30cmでした(汗)
一緒に周ってた、まっちゃんは45cmSANY5439.jpg

あと小バスちゃん2匹とデカいのんはどこ????

ブラックじゃなくボラ

先週末、三重からトムさん、グッチ君が来阪したので大阪湾のチヌ狙い??に行って来ました!!

事実上、ボラが水面に何万匹???いるか解らないぐらい沸いてるのでボラ釣りです。
引きはバスより引くし何匹でも釣れるんで退屈しません!!臭いのが難点ですが・・・
SANY5436.jpg
SANY5437.jpg

このサイズが入れ食い!!ライトタックルで遊ぶのが面白いです!!

琵琶湖は春が来ておりますよ!!
僕のは急な増水で濁りが入り難しいですが・・・
日曜の晩も雰囲気は最高でしたが、ナマズ1匹で終了でした・・・

いまいちだった大潮

3月8日に、やっとお雛様を終いました。少し遅すぎました。

先週は期待の大潮でしたが不発に終わってしまいました・・・

大潮初日は深夜に雪が降り、高ぶる気持ちが冷えてしまいドリ・・・

9日、日曜の深夜は南湖の雪解け水が入り濁ってしまい状況悪化でドリ・・・しかも大雨・・・
しかし!!一緒に周ってた、まっちゃんが開拓ポイントでやってくれました!!
54cm2600!!SANY5426.jpg

SANY5430.jpg
ここで事件が・・・気を良くした僕達は写真を撮り、すぐに釣り開始!!
その後、続かずに移動してしまいメジャーの板を放置して帰って来てしまい翌日に気が付き、嫁に事情を説明し、連日の琵琶湖へ!!

先に行っててくれたトムさんに放置していたメジャーを確保してもらい、一緒に釣り開始!!
到着しすぐに、ヒットしましたが目の前でバラシ!!良いサイズだった為、ガッカリ・・・・

移動し2箇所目で、トムさんが大物をGET!!
72cm8キロオーバー!!SANY5431.jpg
ヌルヌルゼリーたっぷりの鯉さまでした!!

その後、僕にも待望のバイト!!先ほどバラシたので慎重に!!
51cm2600gSANY5434.jpg

嬉しいですが、さすがに連続で琵琶湖は疲れました(汗)

明かりを点けました!!

3月3日と言う事で3人娘の我が家でお雛様を一応飾ります!!
しかし、次女が数年前まで気持ち悪いと言うので、毎年じゃありませんでした(汗)
部屋が狭いので2人だけのコンパクトサイズですが、出し入れ邪魔くさいです・・・
雛ケーキは無く、なぜかリクローおじさんのチーズケーキでした(汗)

嫁が、3人娘が寝ると嫁に行き遅れるから、片付けよか!!やて(笑)
まだ、日も変わって無いのに、どんだけ早く嫁に行かせたいねん(汗)
F1030173.jpg


話しは変り日曜の深夜に琵琶湖に!!
今回は初めてケンタロウ君、ケンタロウ君のお店のオーナー、岩ちゃん、と同業者4人で楽しく釣りをさせて頂きました!!
今宵も超ドリベイトが大爆発!!自分でも驚きの釣果!!
SANY5412.jpg
49cm  SANY5413.jpg
52cm2600g
        SANY5418.jpg
 SANY5417.jpg
54cm3000g
と、絶好調です!!

悪い癖・・

昨夜は強風の中、麦君、まっちゃんと琵琶湖!!
開始、早々小さなバイトが有ったので風にも負けず集中!!
そしたら来ました!!今宵も超ドリベイト!!
サイズは47でしたが体高の有る2500gのスポッツバス??????
SANY5411.jpg

この日は風のせいか、根掛り連発(汗)
無くすのは嫌なので丁寧に際どく回収出来ましたが。最後に悪い癖・・・
ロープに引っかかった超ドリベイト
すぐそこで見えてる。。。あれやこれやしてるウチに癖でロッドにフックを掛けてしまったんです・・・
そしたら代ガイドを取ってしまいました(泣)これで3回目。。。
近くに網があったのでまっちゃんと、途中で合流した小麦君に手伝ってもらい際どく回収(ホッ)

先に網を探しとけよ俺!!!アホゥです・・・



話しは変り3女の瑠朱(ルア)が何でもマネをしたがります。
本人は、その気ですわ(笑)1SANY5409.jpg

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
