

2回の初体験

大した事は無いですが、僕に取っては貴重な体験でした!!

まずは、去年からコツコツと作り上げて来たルアーで魚が釣れた事!!
自分なりに一応考えて作りましたが、見た目は子供の工作???と笑われます(汗)

デビューの日に、30cm43cm52cmと3匹も釣れてくれ、市販のルアーで釣れるより、感激!!
いつか、ロクマルを仕留めまっせぇ!!CA390029.jpg


   2008231.jpg


もう一つは
1度釣り上げたいと思ってたチヌ(黒鯛)
taigaさんに爆釣メールを頂き、即、健太LOW君と出撃!!
先に行ってた麦君、TT君はすでに数匹釣り上げている!!
着いてすぐ、お二人にダブルHIT!!
僕のテンション上げ上げ!!
しかし・・・中々釣れず数時間後、待望のHIT!!
皆さんのHITを横目に、僕にはダメかと諦めかけてましたが、初のチヌを釣り上げ感激!!
SANY5402.jpg

次の日!!
昨夜の状況を伝えると三重からトムさんが急遽、大阪IN!!
motor君、麦君、トムさん、初めてお会いするsuiさん、chassoさんと一緒に出撃!!

この日は全く状況が変り魚のテンションが低い。。。。
SANY5403.jpg
SANY5408.jpg
motor君とトムさんにシーバス!!
ボラは何本か掛かりましたがチヌは運良くスレて釣れた1匹に終わり、昨夜のフィーバーはいずこへ??SANY5404.jpg
47cm

昨夜までの大潮が良かったんかなぁ??

初チヌ情報をくれたtaigaさんTT君ありがとうございました!!

やりおった!!

僕は今年1回の琵琶湖で54cmを釣り、もう少し暖かくなるまで、のんびりモードの中、仲間達は凄い勢いで琵琶湖に足を運んでいます!!

昨夜、深夜12時52分
浅い眠りに着いた時、携帯がなった!!
着信の名前を見て、やりおった!!とピンっと来たが冷静を装い『どないしたん??』
奴は鼻息荒く『やりました!!ロクです!!5キロのメモリ振り切りました!!』と興奮!!

電話を切り布団から出て着替え、麦君と琵琶湖に走った!!
奴には、そうとう長い時間と感じただろう・・・
深夜2時に到着!!
奴は鼻息荒く駆け寄ってき、会話も少なく魚をダッシュで見せてくれた!!

この日を夢見た奴は、鼻から口から空気を吐く吐く!!
僕自身も目視で最高ウエイトのブラックバスを見て、奴同様に鼻息荒げ
『おめでとう!!ブハァ~~!!』
と握手!!
握手とは素晴らしいと僕は思う!!
この時の握手で僕から奴に全ての気持ちが伝わったと思えた!!

見てやって下さい!!
その名はきっさん
62cmウエイト5、261g
SANY5400.jpg

          SANY5398.jpg


SANY5399.jpg

   SANY5397.jpg

月曜の祝日

月曜の祭日は、たまにしか無い娘達と休みが重なる貴重な日で、必ずと言って良いほど何所かに行く様にしてます!!
今回は、寒さもあり近場の天王寺動物園へ!!
3女は、初めてで『ア~ウゥ~』と手を指してました!!
1IMGP0136.jpg

サファリ風の作りで良い雰囲気ですが、娘の好きなゾウさんが近くで見れないのが残念でしたが、遠くに居るゾウさんに釘付け!!1IMGP0134.jpg

あっ!!そうそう帰る時にジャンジャン横丁で吉本の鼻から油出る、浅香何とか人を発見!!
長女と次女が握手をしてもらいました!!

この日だけは暖かく動物園日和でしたよ!!

先週の雪の中チビ達は、大喜び!!
1IMGP0122.jpg

1IMGP0117.jpg

水掛不動

昨日、子供の歯医者に西区へ・・・

歯医者の前に1時間程、ミナミをブラブラしました。

御堂筋と千日前通りの交差点の路上パーキングに停め、タバコに火を着けると罰金が出来たのを思い出し、車に戻り喫煙(汗)

子供達を乗せようと最近出来たヤバフォーの下に行くが、子供達は拒否・・・
F1030172.jpg

仕方なく諦め、久々に水掛不動さんへ!!
都会の中で落ち着いた雰囲気が好きで、ちょくちょく行ってました。
F1030171.jpg


昔、神戸に居てた時は、川に泳ぎに行く道中に良く似た場所が有り懐かしい感じがします。

今で怖くて出来ない、はバチ当たりな遊びも良くしました。
近所には大仏さんも有り、禁止行為ですが昇ったり、落書きも今では懐かしい思い出です。
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
