

ハマってます!!

最近、家族はクリスマス以来、ケーキ作りにハマっており、頻繁にケーキが家で出て来ます(汗)
僕は苦手なんで味見程度にしか頂きません・・・
F1030164.jpg

長女が今以上に太るのが心配です・・・

僕はケーキを食べずに板金屋さんから頂いたイカのお造りを食べておりました!!
めちゃめちゃ美味しいです!!F1030165.jpg


家族とは別に最近、僕はルアー作りにハマってます!
角材がこうなり、F1030168.jpg


こうなってF1030166.jpg


色着けてF1030169.jpg


出来上がり!!SANY5392.jpg


素人なりにオール手作りなんで同じのは2個出来ませんが、あれやこれやしながら作ってます!!

初バス初シーバス

今年もやっとりますよ!!
10日に琵琶湖19日に大阪湾に行って来ました!!

10日は皆で車の中で話しに花が咲き、深夜1時半スタート!!
正月にチューニングしたルアーのスイムテストを気を抜きながらしていると、運良く釣れました!!ラッキー初バス君!!1SANY5386.jpg

54.5cm3000g
SANY5382.jpg

その後、マッチャンも46cm!!1SANY5389.jpg


トム君は腐ったパンストGET!!SANY5388.jpg


19日は寒い中、大阪湾へ!!潮のタイミングが悪く下げ止まりからのスタート!!
去年の70cmオーバーを夢見てますが、まだ釣れて居ない模様で、久々なので色々周る事に!数箇所やりましたが1箇所だけ良い感じに釣れました!!
初シーバス2008-1-19.jpg
50チョイでした!!


今年も色々釣りたいです!!

新年会&初ゴルフ!!

13日の夜に釣仲間で新年会を開催!!
男10名以上で色んな話しで大盛り上がり!!
1次会の店はお寿司屋さんで豪勢に!!
値段は安くとても美味しい!ネタも大きく満足!!ikuraimgout.jpg
いくらなんて、こぼれて落ちます!!

お腹いっぱいになった頃、いつも竿を持つ手をマイクの持ち替えカラオケへ!!
F1030159.jpg
   F1030158.jpg
年代がさまざまなので、唄う歌も色々で、釣の話しも混ぜながら、あっと言う間の深夜5時まで遊んじゃいました!!

その後、皆とお別れし毎年恒例の中学の時の野球部の仲間とのゴルフ!!
集合の6時にギリセーフ!!
運転してもらえて、行く車中で仮眠zzzzzzzz

和歌山のサンリゾートと言うゴルフ場に到着!!
寒い日で風もありましたが元気に言いたい放題のゴルフで楽しい!!
F1030152.jpg
もう、かれこれ10年以上続いてます!!

ゴルフの帰りに堺の焼き鳥やに寄り気付けば9時!!

日曜の晩の9時から月曜の晩の9時まで年がいも無く、24時間遊んでしまいました(汗)

えべっさん

11日に残り福を頂に今宮戎に行って来ました!!

雨が降る合間で傘無しで行けましたが神社の中はグチャグチャで最悪・・・
皆さん福を頂きに来ており凄い人、人、人!!
F1030148.jpg

お願い出来る事全てお願いしてきました!!
コレで今年も気分だけでも景気よく行けますわ!!
F1030147.jpg

話しは変り、これは此間食べたブロッサムのカレーです!!
焼きたてのナンに付けて食べると美味かったです!!F1030150.jpg

明けましてオメです!!

2008年がスタートです!!
5日から仕事もスタートしました!!


のんびり正月を過ごさせていただきました。

1日は、e君とマッチャンが来てくれて家でダラダラ飲み食いし、石切へ初詣へ!!
F1030146.jpg
F1030144.jpg

石切で人生初めて占いをしました!!
結構、当てるオバちゃんで博打の才能は全く無いとの事・・・
商売はこれからが良い時期との事!!!!頑張ります!!

2日は嫁の親戚巡りへ
吹田、須磨、姫路2件を周るコース
毎年2回行きます!!

3日は夕方から僕の親父と兄貴家族との食事でミナミの食道宴へ!!
ミナミの商店街を歩く人の凄さに驚きました!!

4日はブラブラ買い物へ!!

と、あっと言う間の正月でした!!

初釣はいつにしようかなぁ・・・・・
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
