

優秀で終われました!!

27日の晩、e君と琵琶湖に納竿の予定で琵琶湖に!!
風は無いが寒い日で僕には全く釣れずe君に40ぐらいのが1匹のみで終了・・・

翌日、これでは終われないのでマッチャンに付き合ってもらい2日連続の琵琶湖!!
雨前で寒さもなく、釣れそう!!
1箇所目で幸先よくマッチャンに47cm
SANY5369.jpg

その後、続かず移動、2箇所目はノー感じで移動

移動途中にデルタのビレッジさんと、初対面のレイカーズの虎さんと雑談し色々色々な楽しい話が出来ました。

3箇所目でもドリ・・・
やばい空気が流れる中、最初のポイントに移動!!
ココでドラマが!!
到着すぐにマッチャンが30ぐらいを捕り、数分後!!
『隊長やりました!!』と駆け寄って来るマッチャンの手に特大が!!
1SANY5373.jpg



SANY5371.jpg

57cm3600gのマッチャンレコード!!おめでとう!!

しかし・・・・僕には釣れない

ポイントを広くさぐり色んな方向に投げて居ると、向かい側でマッチャンの投げているのラインに絡まった思い回収しようとしたら何と魚でした!!
あわててランディング!!
SANY5380.jpg
52cm

最後に良いサイズが獲れて納竿でした!!


今年は63cm4300g筆頭に自分自身、驚きの釣果に満足出来た1年でした!!
来年も頑張りますよぉ!!

メリー!!

クリスマス!!
昨日はケーキを娘達が作ってくれましたが、決して見た目は良くありませんでした・・・
F1030141.jpg

途中までは良かったのですが、余った生クリームを次女が上に横に掛け出して、この状態になりました。。。

プレゼントはサンタさんが来る前に手紙を書くんですが、上の娘は信じてる振りをしてるとしか思えない手紙を書きます。


『やさしいサンタさんへ
今年は欲しいものが2個あります。
けど、高いので諦めます。
1個目は。。。。。です。もしも、やさしいサンタさんが2個目も良いって言うなら。。。。が欲しいんですけど、やっぱり高いので1個だけでいいです。
とてもやさしいサンタさん毎年ありがとう』


と、こんな風にやらしい手紙です(汗)

最近の釣果。。。

めっきり寒くなりましたが、懲りずに行ってます。
僕の釣果はイマイチ。。。しかし周りは、ムラッチ君が59cmきっさんが57cmと良い魚を捕ってるので、諦めれない!!
僕には50cmの壁が出来てます・・・
SANY5350.jpg


この魚も48cmと2cm足らず。。。

昨夜もe君と別々ですがIN!!
まず気になるポイントはダメでしたが、すぐそばのポイントでSANY5367.jpg
47cm。。。もう3cm欲しい・・・
こんな感じで50までは届かない
今年は後何回行くかは未定です!!

ルミナミエ(変)

うちの次女はルミナリエをルミナミエと言いますが放置してる親です!!
うちの次女は塩を舐めてスッパイと言いますが放置してる親です!!

うちの次女が昨日ウンテイから落ちてヒジの間接が外れかけてましたが、コレは放置せず病院に連れて行きました。
ハメル時えらい号泣してるのを見て笑ってしまった親です!!
先生がえらい頭が薄く顔が若いので何歳ですか??と聞いた親です!!

昨日は今年最後の休みでルミナミエに行って来ました!!
e君にアドバイスを貰い、駐車場代が安い所を見つけ突撃!!
まだ点灯前で30分ぐらい待ちましたが、オッサン感動しました!!
存続の危機らしく、募金も奮発!!あっと言う間に通り抜けてしまいました。
オッサンは振り返り何度も見ました!!
F1030132.jpg

F1030130.jpg


長女が出かける前に嫁のカバンからデジカメを出してしまい携帯の撮影しかできませんでした・・・
3女はココ一番にzzzF1030129.jpg


うちの家族はルミナリエの余韻も無く、そそくさ背を向け露店に吸い込まれると、手当たり次第に喰いまくってました(汗)

良き仲間!!

先週末、釣仲間が集まり忘年会を開催!!
皆、遠くから集まってくれた!!
僕の嫁の母親が隣で店をやっていて、そこに集まってくれたで、僕は仕事終了後すぐ合流出来ます!!

すでに盛り上がってるなかに参加!!
釣の話しはもちろん!!愚痴や人生について(笑)など様々な会話が飛び交ってました!!
深夜3時まで喋りまくり、楽しい時間はあっ言う間に終わりました!!

正直、嫁と結婚して東大阪と言う知らない土地に来て、こんなに良い仲間と出会えるとは夢にも思ってませんでした。

 今年は釣りに関しては出来すぎな1年でした!!
ロクマルも運良く釣れたし、想い出に残る魚、感激した魚、大会にも初めて参加、と素晴らしい1年だったと思います!!
これも、仲間に出会う事がなければ無かったと思うと、皆に感謝します!!


話しは変り一言!!
次女のチャリがパチられた!!

スズキさんは何処へ??

昨夜e君とスズキさんを狙いに行きました!!
がっ潮も長潮で到着した時は干潮と最悪の状況・・・

1投目からe君が、このポイントで最もこれている根掛り・・・
幸先も悪し!!

すぐ後、僕もK-TEN根掛り・・・
バイトもなし。。。
その後コモモも殉職・・・
非常に痛いです・・・あのお方のコレクションになるんやろうなぁ・・・

そそくさ移動!!
あれだけスズキさんの見えていたR軒も全く姿なし・・・
そそくさ移動!!
2月に爆釣したポイントへ!!
先行者1名!!
僕『釣れましたかぁ??』
先行者さん『ブラックバスが1匹!』
僕とe『えっ??』

なんとバスが釣れたらしいです!!
隣で投げさせてもらいましたが、ドリ・・・
僕はバスを狙いワーム付けましたがドリ・・・

完全ドリ釣行でした(泣)

釣りのち神戸

日曜の夜、寒さで負けそうでしたが、寒さを知らないきっさんのメールで琵琶湖へ!!

僕が先に着いたので気になるポイントへ!!
すっかり水も回復しいい感じ!!
ルアーを深めに流すイメージで攻めるがバイトも無い・・・
しかし丁寧に流しているとヒット!!SANY5358.jpg

その直後、隣に入って来た人が57cmを釣り写真を撮る係りになり、礼儀の正しさに気持ち良くパチリっ!!

きっさんが遅れて到着して会話しながらヒット!!

SANY5359.jpg

口の大きい47でした。。
その数箇所の後移動をしましたが全くダメでした。

帰って睡眠を取り、軽めに大掃除をして子供の帰宅を待ち、神戸へ!!
ハーバーランドに到着!!クリスマスモード全快!!
観光の中国人の多さにビックリ!景気いいんでしょうね!!


IMGP0103.jpg

カメラのモードが分からず全部ピンボケでした(汗)
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
