

今度はブラックバス祭りじゃゃゃゃゃ!!

28日の晩に初対面の岩ちゃんとの釣行!!
初めてなのに同業者なのか親しくお話しながらの釣り!!
これも釣りの楽しさです!!
開始早々に


SANY5339.jpg

52!!
岩ちゃんもSANY5340.jpg
47!!
幸先良し!!
その後パッタリなので移動!!
一発出るとサイズの良いポイントへ!!
寒さと睡魔と闘いながら

SANY5343.jpg

54cmの3200g!!
久々の50UP2本目!!
寒さに、もう限界・・・とダラダラしてると軽くバックラッシュ・・ラインを整えて巻くと喰ってるやん!!
本日3本目!!SANY5346.jpg
52cm2700g!!
今日はどうなってるん??
事故に気をつけて帰って来ました!!

90オーバーのシーバスも釣りたいけど、ワームでロクマルを釣りたいのでもう少し頑張ります!!

シーバス祭りじゃゃゃゃ!!

大阪湾でシーバス祭りが始まろうとしてます!!
24日、僕が琵琶湖でバス釣りをしてました。
SANY5334.jpg

しかし!!その頃、大阪湾では大潮に乗りシーバス君達が入って来てはりました!!
電話でe君が、来てますよ!!そんなトコで何してるんですかぁ??70オーバーが上がってますよ!!
と楽しそう!!

25日の晩、あの電話で寝るのを忘れて出撃!!
すでに皆が釣り始めてました!!
まぁまぁ釣れてるとの事!!
僕以外は釣るしバラシたり魚とのコンタクトが有るが僕には無い・・・
飛距離の差と思い、ウエイトの移動するルアーにチェンジし数投目!!
キタキタキタァ!!
竿のパワーが有り過ぎて楽しめませんでしたがバスより引きます!!
SANY5335.jpg

これから楽しめますよぉ!!

ゴルフコンペ!!

今年、3回目のゴルフに行ってきました!!

はさみ屋さん主催のコンペへ!!
全く練習しない僕は楽しめれば最高!!
けど、いいスコアも出したくなるのが男の子です!!
前の晩に嫁が少し早いけど誕生日祝いと焼肉をご馳走してくれました!!
F1030114.jpg

最高に美味かったです!!
散髪屋にとってニンニク入りの料理は日曜しか食べれないのが辛いですが日曜には思いっきり食べます!!

朝、目が覚め食べすぎで胸焼けしてました(汗)
ゴルフ場に着き快晴!!まさにゴルフ日和!!F1030113.jpg

ルール説明を受けスタート!!F1030112.jpg

皆さんの見てる前での1打目はチョロ(汗)恥ずかしかったです・・・
しかしその後、気を取り直し楽しみました!!
スコアは44+49の93でした!!
バーディーも1個取れ大満足!!
表彰式が始まり気になる順位は!!!!!!!!!!!!!
何と!!!!!!!!!!!F1030111.jpg

賞金15000円頂きました!!

右から左へとぉぉぉぉ!!

先週、お店のボイラーから水漏れを発見してしまいました。。。。
修理依頼をお願いした。
メーカーの男と技術者の男が2人でやってきた。
軽く症状を伝えると、漏れている場所を探し当て部品の交換!!
何とも手際の良い事!!
メーカーの男は僕と喋りながら見てるだけ・・・・
30分で作業終了!!
水漏れも止まりました。

話しは変り14日の日曜日に競馬で秋華賞ってのが有り3000円の投資をした!!
買い目は人気~人気薄への馬連
たまたま月曜に旧ダイワ銀行に行く用事が有ったので
人気のダイワスカーレットを頭に!!
後は余り人気の無い馬をチョイス!!
そして見つけたのがレインダンスと言う馬!!
と感で選んだ2頭の3点買い!!

コレや!!と思ったのにも理由が有ります!!
僕の友人達の中に雨男が3人も居てまして、お盆のキャンプ、家族での釣りなど。。。その3人が集まれば必ずレインが降ります!!

レースが始まり、ダイワは強い馬らしく余裕で1着でした!!
さて問題のレイン!!最後の直線で追い抜かれそうになりながらも何とか2着!!
配当5880×馬券10枚!!なんと58800円GET!!
何を買おうかと悩みました!!
しかし・・・・月曜になり1通の封書が来てました。
中身はこないだのボイラー修理の請求書・・・・
修理代が何と!!55250円!!!!!!!!!!

ここでピンっと来たあなた!!
そうです(泣)せっかくレインで儲けたのに右から左へ受け流したくないのに、流れてしまいました・・・・

しかし!!僕は釣りをするとそんな事は忘れてしまいます!!SANY5332.jpg

2女、紅音(モネ)

10月15日は次女モネの誕生日!!
無事8歳を迎えました!!
モネは何をするのも遅いですが優しい子で家では1番女の子らしいです。
今日はワガママを聞いて上げる日と決め、歯医者に行ってから希望を叶えにダイアモンドシティへ!!
まずは流行のブランド??のゲーム入れ!!
言っちゃ悪いが100均でも買えそうなポーチが1800円!!!
まぁ誕生日なので許します!!

次は服!!
上から下まで選ばせました!!
僕たちは子供らしい服を選んでしまいがちですが、本人は大人びたのをチョイス!!これが結構高いんです・・・・
得意の『来て帰る』攻撃でモデル気分(汗)

トイザラスでゲームのソフトも買いました・・

ご飯はいつも決まって言うのが『スシロー』ですが、今晩は奮発して『函館市場』へ!!

最後は家でのケーキと我が家で出来る贅沢をしました!!
F1030110.jpg

仲間集合!!

釣りを通じて出来た仲間が僕には居ます。
10月の連休を利用して、お祝い+シーバス+BBQ!!
総勢20名ぐらい集まりました!!
まずはmotor君の出産祝いと題しての飲み会!!
子供の話しは程々で釣り話し炸裂!!!!P1010057.jpg



予定より少し遅れ深夜1時より酔っ払いも居てましたがシーバス釣りへ!!雨も降る中、何ヶ所か周りましたが子シーバスがチョロチョロでした・・・P1010062.jpg

皆、少しの仮眠後BBQ!!
y嫁子供も参加で大賑わい!!
P1010070.jpg

   P1010072.jpg

 P1010074.jpg

そして最後に記念撮影!!素晴らしい仲間です!!
僕たちのホームページです!!http://deltaforce.upper.jp/wildvery.html
写真はムラッチ君の撮影でした

ウェェェェェ~ディング!!

今回は久々にウェーディング(立ち込み)して来ました!!
立ち込みとなると、何かと面倒で中々行動に出ない・・

しかし、久々に一緒に行ったn本さんに釣ってもらいたくて思い切って立ち込みました!!
開始2投目で、僕にヒット!!
幸先の良いウエイトも有る51cm!!SANY5321.jpg

SANY5325.jpg

すぐ、n本さんにも来ましたが痛恨のバラシ・・・

その後、沈黙が続きましたが、n本さんが沈黙を破ってくれました!!SANY5327.jpg
43cm
釣ってくれてホッとし嬉しかったです!!
その後n本さんはサイズは30ぐらいですが3本追加!!
僕は
SANY5330.jpg
43cmでバイトが無くなりました・・

まっちゃんとお友達が来ましたが時既に遅し・・
先週64cmを上げた小麦君も交えて雑談にて終了!!

n本さんに面目保てました(笑)

大阪湾

昨夜、久々のシーバス狙い!!

ある場所にわんさかわんさか沸いてるシーバス君!!
それじゃ水族館以上じゃないか!!
見えるとアドレナリンが出まくるじゃないかシーバス君!!

特に70超えたシーバス君!!
ルアーを食べないなら君は隠れていてくれ!!離れられないじゃないか!!
僕の心は君に釘付けになり、瞬きも忘れてしまうじゃないかシーバス君!!

シーバス君頼む!!次に行った時は今日、仕事をサボってタックルベリーで買ったルアーを喰ってくれ!!

よっしゃ~!!!

日曜の晩は僕に取って朝まで釣が出来る日です!!
今日も1人で琵琶IN!!

調子の良いポイントを後回しにし、偵察がてら実績のあるポイントを周って来ました!!

全部で10箇所ほど周りましたが、明るくなる前に周りたいので駆け足でチェック!!
軽くチェックと1箇所目で幸先よく45cm

SANY5310.jpg
奇形でした。。
バイトも多数有り次回楽しみです!!
その後全くで調子のよいポイントも沈黙。。。
夜明けまでもうすぐの所でトップで物凄い吸い込み!!!
キターーーーーーッ!!
合わせた瞬間にロクマル確定と分かる強烈な引きと水音!!
足場が高いが引き抜こうとするが上がらない!!
ヤバイゼ俺!!今年2本目??と興奮!!
抜き上げを諦め、寝転んでランディングに変更!!ライトを車に置いてるので魚も薄っすらとしか確認出来ないまま手を伸ばすと・・・・
ウェェェェ~バスじゃない!!雷魚!!!!!!!
手で獲るのも諦め、触るのが怖いので抜き上げる事に!!
ダウンラップ76は凄い!!思い切ると抜けるもんなんですね!!
気持ち悪いので手持ちの写真はないですが70ぐらいの太いヤツでした!!
ハァ~行ったと思ったのになぁ・・・・
SANY5312.jpg

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
