

運動会!!

昨日、曇天の中、小学校の運動会があり、お店を3時からの営業にしてビデオ撮影に行って来ました!!

時折、小雨の降る寒い日で運動会日和では有りませんでしたが子供達は一生懸命やってました!!

駆けっこは長女は2等、次女は1等と上出来!!

次女の方が僕のDNAを受け継いでる見たいで小柄ながら足が速いみたいです!!

ちなみに僕は1年から6年まで負け知らずやったんですよ!!IMGP0023.jpg

IMGP0039.jpg

IMGP0025.jpg

写真は家の娘達は全く撮れませんでした(汗)


IMGP0035.jpg

子供を撮影するお父さん達!!

運動会前に行列が出来るのは分かりますが、先頭は何と!!前日のお昼の2時半から並んでいたらしいです!!

海上釣堀

はじめて海上釣堀に行きました!!
家族で行ったんですがあいにくの雨で嫁と3女は車の中でした。。。天気が良ければ最高だったのですが、僕の友人には雨男が3人も居てまして勢揃いしたので途中に豪雨のオマケ付きでした(笑)

釣りとなれば父親と言う事を忘れ楽しんでしまい、子供はほったらかしで釣りに集中!!
鯛、シマ鯵、ハマチをGET!!
今晩おいしく頂きます!!IMGP0019.jpg

1IMGP0020.jpg

恐るべしキング!!

お店の、お客さんにキングと言う方が居てます!!

バス暦は短いですが何と68cmを筆頭にロクマルを多数捕獲しているツワモノです!!

昨日は隣で一緒に釣りをしました!!
このオッサン釣る釣る!!同じワームを投げているのに僕にはバイトも解らない・・・悔しいけど完敗ですわ!!
ワーム釣りの勉強します・・・

僕の釣果はTさん作キラコン改で40までを3本とサイズが出ませんでした。

なんとか。。50UP

周りの人たちのお陰で何とか減水の琵琶湖で魚を触れるようになって来た!!
僕も何とかして自分で魚を見つけるように一人釣行の時は南湖を1周しながらポイントを探すが中々当てはまらず苦労する・・・
そんな時、仲間が探したポイントや釣り方を提供してもらい助けてもらってます。
今回も仲間のお陰で釣らせてもらいました!!
琵琶湖に通う人なら分かると思いますが、苦労して探し出したポイントを人に教えたくないのは当然の事で、それを教えてくれる仲間が居る僕は幸せ者です。。。感謝します。

僕もパターンを見つけ出せるようになり、提供出来るように頑張ります!!
他かが釣り去れど釣りなんです!!IMGP0005.jpg

のんびりBBQ!!

昨日は兄貴家族とBBQで幼少時代に走りまわった烏原水源地と言う神戸の山に行き懐かしんで来ました!!
昔は人は少なく僕たちの庭でしたが、ここ最近は町の人がキャンプなどをする穴場になってるみたいです!!

当時のままの山々は、子供の頃の記憶がフラッシュバックしてきます!!
防空壕を基地にして遊んだ事や水深のある所で飛び込んだ事、小2の時に自転車で転んで腸が破裂した事(汗)など良い事も悪い事も今ではよい思い出です!!

そこは今は父として子供を連れてくるなんて夢にも思ってませんでした!!
子供がこんな所に住みたいと言ってくれた時は正直嬉しかったです(泣)
子供達に川で野菜を洗い、切らせたりしながらカレーを頂きました。
その後、貯水池の周りを皆で散歩!!
子供達に色んな昔話しをしながら、木の葉での遊び方や、蟻地獄と
言う虫の探し方など、田舎の子供の遊びも教えながら、かなり癒されました!!

神戸の穴場なんで行って見たい人はご一報を(笑)

あっ後、何年か振りに南京町も行きました!!
F1030107.jpg

嬉しい1本

釣と言うものはサイズに関らず嬉しい1本が有るんです!!

今回がその1本でした!!
E君と昨夜琵琶湖に行きました。
最近、たまに釣れるが狙った魚ではなく納得の行かない釣果ばかりで、正直『壁』に当たってます・・・

入る時間帯やルアーを通す角度など全て裏目に出てます・・
時間帯は自分は仕事や家族が有るので深夜近くになります(汗)
その中で釣れる魚を探す事が楽しいのですが、釣れない日々が続き集中力も続かなくなり何をやっても裏目に出てました。

今回も諦めかけて帰る間際にようやく結果と言うかヒントに結び付く事が出来ました!!e君無しでは無かったのですが。。。
サイズは48cmですが、この1本です!!SANY5306.jpg


その後e君も、捕りこぼした魚をあっさり捕ってご機嫌で帰路へ着きましたSANY5309.jpg

ご心配かけましたが!!

こないだの中国人の件は無事に返品と言う形で解決しました!!

まっちゃんにも違うデジカメを落札してホッとしていると、今度は僕の家族用のデジカメを娘が踏み液晶割れました・・・災難続きです!!
修理費17000税抜きです。。。何かバカらしいので買い替え決定!!どの機種にするか検討中!!

釣の方も豪雨に撃たれ、片足ハマルなど災難続き・・・
デカイのは釣れないしモヤモヤしとります!!

起死回生の一発ほし~の!!(古)

また中国人や・・・

今回はオークションで中国人が出てきました。。。
僕の苦手な中国人・・・
何でそっちが悪いときも偉そうに話すねん中国人・・・
決して全員がそうじゃ無いのは分かってますよ!!うちのお客さんは良い人ですし!!

オークションにてマッチャンのデジカメを購入!!
釣った魚を撮れたら良いと激安の東芝製!

まず落札して手続きと支払い完了!!
ここでメールが。。。

手続きありがとうございます。しかし東芝のデジカメが在庫を探しても見つかりません。同機種以上のデジカメをお送りしますので

とメールが
『はぁぁ??』と思いましたが、そのデジカメの詳細をメールで教えてくださいと返信!!
そして次の日にメールが!!東芝製有りましたので発送します!!と返事が・・・
『どっちやねん!!』と思いましたが商品到着!!
しかし!!
開けてビックリ!!バッテリーが入ってない・・使われへんやん(怒

せっかく到着して、まっちゃんも取りに来てくれたのに・・ゴメン

それをメールで送るが返信がないのでTEL!!
留守電だってので切ると、数時間後の折り返してキタッ!!
ここで出たっ中国人!!
中国人  『あの!さきあなた電話しました?なに用ですか??

僕     『もしもし・・・・・です!!東芝製のデジカメにバッテリーが入ってないのですが!!』
中   『あそですか、ちょと待てください・・・』数十秒『バテリー開けても入てませんか?ぼくわかりませんけど!!たんと(担当)の人が今休みだから』

こりゃアカンわ。。。話しにならん・・・
担当が休みだと僕に伝えると切られた・・・
それ以後、連絡無い。。。どうする俺????
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
