

僕の休日!!

よく周りの方々にタフやなぁ!!と言われる僕!!
いえいえ違いますよ!!そうしないと家族との平行線を保てないのです(汗)
ちなみに昨日は・・・
日曜の夜11時過ぎからP君との釣行!!
現地到着し一通り流すがノー!!
30分の仮眠
再び夜明けを狙い開始!!
2人とも魚を掛けるがバラシ・・・
これからやん!!と思ったその時!!ビカッ!!ザァァァァ!!と雷+豪雨で1時間ぐらい雨が止むのを待つが止まず終了!!

がっかり気分で帰路へ!!P君とお別れし途中で1時間の仮眠zzz

帰って、犬の散歩を済ませ家族と『大阪キング』へ!!
嫁が『ちちんぷいぷい』のファンで何とかカレーを食べたいとのこと
平日ながら凄い人で、ぷいぷいカレーは30分待ち!!
後回しにして会場を回遊、子供達はここぞとばかりにゲームをし倒す!!
ライヨンのステージを見て満足そう!そこで待ち時間の減ったカレーを食べ、嫁も満足!!めちぁ少ないのに600円!!
3時間ぐらい遊びで暑いため退却!!
何処も満車のためホテルの駐車場に停めたのが間違いで、なんと料金3600円(泣)
これで終わりじゃないですよ!!
その足で奈良の天理へ!!
『こどもおちばがえり』と言うイベントが有ると言うので行って見ましたが、何か場の雰囲気に打ち解けられず1時間ぐらいで帰路へ(汗)

帰りに食料の買い物と、お盆のキャンプ用の買い物をし8時過ぎ帰宅!!
まだ終わりませんよ!!
近所で夜祭が有るんですよ(汗)
夜店で遊びまくり金も使いまくり・・・
10時まで遊び、ようやく家!!
犬の散歩をし3女を風呂にいれ12時に就寝zzz

あっと言う間の1日でした!!

女性必見!!

20年振りに再会したヒデ君が仕事の絡みで、下着の通販もやってます!!
http://nene.co.jp/かなりお買い得で『備考欄』に『hide』って書くと20%OFFです!!

是非、覗いて皆さんに教えてあげて下さい!!
ちなみに、ヒデ君独身もお買い得??になっております(笑)

かっこいいでしょ!!

さっき、近所の板金屋さんに、タックルボックスを夏対策仕様にしてのらいました!!
カーボン調で、おっとこ前です!!F1030094.jpg

真夏の日中に高熱でルアー達が壊れるらしいですよ!!

さて、最近の釣果ですが全くパッとしません・・・
今週に入り琵琶湖の水位が下がり、先週と比べ30cmぐらい減ってしまい僕に釣れる魚は居なくなりました(汗)
とうとうビッグベイトを投げる隙間もないぐらいウィード地獄の琵琶湖になってしまいました・・・ワーム投入しようかなぁ

あっそうそう
こないだ近所の夏祭り1回目に行ってきました!!F1030095.jpg

20年前が2日前のようでした!!

昨日、予定通り20年振りに神戸の友達と会いゴルフをしてきました!!
待ち合わせは中学校の前でと言う事でしたが、かなり記憶が薄れておりナビ無しでは到着困難でした(汗)F1030093.jpg


再会!!最初はヒデ君と!!少年野球時代にバッテリーを組んでたので1番分かると思ってましたが、嶮しく髭を蓄え町ですれ違っても全く分からないぐらい変ってました!!

次はkoma通信さん
彼は全体が縦に長くなってましたが、何となく分かるぐらいでした!!

次は、はるろう店長!!
彼は横に広がってますが、全く一緒!!すれ違っても一発で分かります!!

行きの車の中で既に20年と言う長い長い時間を全く感じないぐらい、親しく感じ幼少時代の内容の濃さを感じました!!
自分の子にも勉強より沢山の友人との想い出を作ってもらいたいです!!

ゴルフも僕達の再会を祝い晴天!!。20070724161803.jpg




あっと言う間の18ホールでした!!スコアーは全く気にしません(笑)
仕事を休んで来てくれたkoma通信君と、はるろう店長はラウンド終了後、会社のトラブル対応(汗)
半ズボンのデリケートな僕は焼き焼きになりました!!
F1030091.jpg


その後、懐かしい双子の兄弟にも再会出来、深夜1時を回るまで懐かしい話しで盛り上がり、最高の1日になりました!!

PS
さっかん!!早く結婚せいよ!!
こまっちゃん!!良いパパになってや!!

そして、やっ君!!
俺が変りに言うたろか(笑)
そして今のままでいて下さい

明日は!!

明日、僕に取っては思い出になる1日になります。

小学5年生で母親を亡くし、寂しさを忘れさせてくれたのが少年野球でした!!
監督を始め、共に戦った仲間達!!今の僕の人間的な基礎をも作り上げてくれたと思うぐらい、良い思い出です。
中学の時に神戸から大阪の堺に引っ越してからは神戸の仲間とも疎遠になり20年!!なんとミクシーで再会出来たのです!!

ネットの凄さを痛感しとります!!


そして明日、その再会の日なんです!!
野球じゃなくゴルフをして来ます!!
お互い14歳から34歳と20年の年月が経ってるのでオッサンになってるけど、子供の頃に戻った気持ちで楽しみたいと思います!!

ゴルフは半年振りで練習もしていないのでスコアーは気にしません!!

台風な甥っ子!!

16日の祝日に、僕が小5の時の7月19日に亡くなった母親の墓参りへ行きました。
数年前に兄が宮崎県にあった墓を松原市に移動したため墓参りがしやすくなった。このお墓を建てる時期に生き別れしていた僕達は不思議な事が起こり再会も果たした。母親が引き寄せてとしか思えない不思議体験でした・・・このお話しは長くなるので気が向けば書きます!!
松原のお墓に付くと兄家族が来ており一緒に合掌

その後、兄の上息子2人を預かりワールド牧場へ!!
ちなみに兄は息子3人、僕は娘3人です
車ですでに兄弟げんか勃発!!
DVDのアニメを見せて静かにさせる!!
一番やんちゃな次男が『まだか??まだか??』の連呼!!
コンビニでジュースなどを買い与え静かにさせる!!
そんなこんなで到着!!
1IMGP0363.jpg

動物達にエサを喰わす喰わす!!

1IMGP0368.jpg


2IMGP0367.jpg

1IMGP0358.jpg

1IMGP0380.jpg
馬もエズいてました!!
長男がする事をマネする次男!!
ほんま、目を離せません!!馬のヨダレを僕になすり付けたりヤギの角を掴み力比べをしたり、なんせ疲れます!!
釣堀では桟橋を走り回りバケツに入った練りエサを全部投げ込んだりと数え切れません!!
皆で写真の時は絶対カメラを見ません!!
1IMGP0389.jpg

何発ゲンコツ喰らわせても効きませんでした!!
まぁ皆楽しんだようなので良かったですわ!!

IMGP0386.jpg

1IMGP0383.jpg

1IMGP0387.jpg

嫁に何処行っても釣りやなぁと言われました!!

台風前に!!

昨夜、すでに雨が降ってましたが友人岸田君からラブコールがあり、嫌いじゃないんでE先生に乗せてもらい琵琶湖に!!
嫁、子供に『あほちゃゃゃう』と言われながらの出発!!

雨はひどいが風はマシ!!釣れそう!!!!!!!
岸田君と合流し3人で開始!!

1箇所目
まずはE先生!!
簡単に50UP!!20070714190939.jpg

移動して僕!!
P7140201.jpg

今日はいつものカッパが入院中の車の中なんで予備のゴールデンカッパ(汗)
その後、数箇所周りましたが、この日のパターンを考えポイント移動して僕に!!P7140204.jpg


ここで終了かと思いきや!!彼がやってくれました!!
お疲れさんと別れてすぐに携帯が鳴り、戻って見ると!!

ab01.jpg

56cm!!コンディションの良い魚でした!!
久々の後半に栄光を称えます!!オメ

事故証明!!

この間、車をぶつけた・・・バンパーがもげた・・・
その事故証明を取りに琵琶湖へ!!
保険を使うに辺り、証明がいるとの事!!

前日に警察に電話で聞くと、邪魔くさそうに免許書、車検書、自賠責を持って現地に着いたら電話してきてくれと!!

琵琶湖に着くのが早く少し釣りを(笑)
開始すぐ、数投め!!着水し巻き始めにHIT!!
やったりました!!SANY5260.jpg
   SANY5264.jpg


琵琶湖久々の50UP!!
事故の件で待ち合わせていた○本さんを携帯で呼びよせ写真を撮ってもらい、○本さんも釣り開始!!
これまたすぐにスタッガーにHIT!!SANY5265.jpg

釣りだけに来ると釣れへんのに、ついでにと釣りをすると釣れちゃうってわなぜ??
その後、僕にもう1本!!
SANY5267.jpg

気分を良くし、事故現場へ!!
警察をTELすると昨日と言う事がちゃう!!!!
警察署まで来いと!!
わざわざ現場まで来たのにアホか!!
渋々、行くと簡単な事務処理!!雨が降ってるので簡単な確認だけで終了です・・・おいおい!!
保険屋さん!!事務処理的にとは言え、あんな簡単な証明がほんまにいるんかい??

お役を果たせました!!

昨日はマイミクのTT君と初バス釣りに!!シーバスでおっ世話になってるので今回はバスでお返しをと奈良県のリザーバーへ!!1DSC01039.jpg

雨も何とか持ちこたえスタート!!
上流に向かいながら状況をチェック!!
最近の雨で全体に濁ってます・・・
釣れるか心配でしてがTT君のジャバロンにヒット!!DSC01036.jpg

DSC01035.jpg

凄い体こうの有るウエイトの重い魚でした!!
正直、釣ってくれてホッとしました!!!!

僕も負けじと上流にて2回のバイトがありましたが1本しか捕れませんでした
SANY5257.jpg

後は子バスと遊び終了!!

帰宅後、子供達と歯医者に・・・
帰りに新年会でも行ったミナミのざうおへ!!
1IMGP0347.jpg

鯛と平目を釣り上げ美味しく頂きました!!

のんびり釣行

お友達のトム君と奈良県の奥深くのダムに行って来ました。

雨の予報を吹き飛ばし、良い天気!!
デカバスを探しビッグベイトを投げまくる二人!!
しかし・・・・チェイスしてくるのはルアーと同じサイズの魚ばかり。。。
しかもインレット絡みやワンド奥、期待のバックウォーターには鯉と鮒だらけ!!デカバスは何処へ??

そんな状況にダメ押しで雨。。。
仕方なくライトリグで子バスに遊んでもらいました!!
SANY5250.jpg

SANY5251.jpg


しかし綺麗な水でした!!癒されますわぁ
SANY5254.jpg

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
