

最近・・・

釣果は今一つな日々が続いております・・・
SANY5249.jpg


最近・・・
暑いので刈上げいたしました
F1030090.jpg


不調です。。。

琵琶湖って50upいてるんですか??と言うぐらい見えてません!!
この日は、きっさんと動向!!
日中に大雨が降ったのでどこも白濁り。。。
釣果より偵察に徹しました。

雨のお陰で悪いウィードは少し流れていい感じの所も有りました。

久々に覗いた場所は凄いウィードで釣りにならずガッカリ・・・

しかし1箇所だけ良い感じのポイント発見!!
この日は濁ってましたが、ウイードも有り近くに水深のある所も絡むシャローで濁りが取れるのが楽しみです!!
SANY5246.jpg


ここで50up連発を夢見て頑張ります!!

アホな2人(笑)

昨日、雨が降ると言う天気予報でしたが先週の釣果が忘れられず再びリザーバーへ!!

到着すると大雨!!IMGP03301.jpg

しかし、アホな2人は出撃!!
今回は大雨のせいか水面系には反応なし。。。
少し潜る系で、まずは○島君に
1IMGP0322.jpg


ボートを流していくと対岸で水爆でも爆発したん??と思うぐらいの崖崩れ(汗)心臓が口から出ました・・・

心を落ち着かせ釣りに集中!!
早巻き過ぎるのか良いサイズをバラシ・・・

少しスローにすると
1IMGP0323.jpg
アフターの40up
その後もバラシ多数(汗)
今日の最大は43でした・・
1IMGP0326.jpg


ライトタックルに持ち帰ると○島君の一人舞台!!
サイズは30までだが爆釣モード!!
僕はスピニングからラインは噴出すは投げればオーバーハングに引っ掛けるはで未熟さを痛感しました(泣)
1IMGP0329.jpg

今年初リザーバー

一緒に行こう行こう約束しながら、中々行けなかった○島君とリザーバーに行って来ました!!
久々のリザーバーで釣れるか不安でしたが開始すぐに○島君にHIT!!
SANY5239.jpg

日頃投げないルアーで捕れテンション↑!!!
次もすぐ!!
SANY5238.jpg


僕もビッグベイトで掛かるがバラシ連発・・・
やっと来ました!!
SANY5240.jpg

二人で爆釣劇!!
サイズはさまざまでしたがビッグベイトに好反応でした!!

お日様が高くなると全く出なくなり、ライトリグの出来ない僕には・・(汗)しかし子バスは何本か追加出来ました!!
この日の最大は44とリザーバーでは満足でした!!

SANY5241.jpg


この魚はプリでしたが、あちこちにネストのオスが稚魚を守る姿が見えました。ッて事はドアフターって事??
けど、早朝には活性が良くてホッ!!

偉い1日でした・・・

6月6日は長女の誕生日!!
はや10歳になり、健康優良児であります!!

しかしこの日、我が家にハプニング!!!!!
嫁が寝込みました・・・
昼過ぎに体調が悪いと床に就き、3時頃に異変が!!
手足先の硬直に加呼吸と起き上がる事も出来ないので、救急車を始めて呼んだ!!
結果、乳腺の炎症??らしく、入院せずにすんで、ホッとしました。

夜は近所の子供と誕生日会!!
嫁が寝込んでますが、中止は可愛そうなんで決行!!

1IMGP0304.jpg


1IMGP0300.jpg


なにわともあれ、10歳おめでとう!!

そうそう、さっき久々に懸賞でGET!!
F1030089.jpg

頭が痛い・・・・

昨日、僕にそっくりな長女の歯科矯正に4度目の診察に行き、覚悟はしてたが先生のお話しに頭がクラクラした。
治療費取り敢えず25万、来年か再来年に2段階目で10~15万ですね!!との事(汗)
細い目が、大きく開きました!!
そのお言葉で、治療の順序の説明は全く覚えてません(>_<)

しかし僕は動揺を見せずに『先生にお任せします』と言ったと思います。。
娘を見ると診察台の上で絵書いてやがる・・・
あなたの歯高く付きますね(汗)

歯医者を出て車で待機の嫁に伝え車を走らせていると携帯が鳴る!!
歯医者からの着信・・・・

僕『はいっ!!』

歯医者の受付嬢『先程の先生の説明で25万と言いましたが、すいませ
ん28万でした』

僕『そうなんですか!!了解しました』とまた、動揺を隠す・・・

おい歯医者!!俺に取っては、事故るぐらいのダメ押しやんけ!!
簡単に3万上げるな!!ちゅうねん!!

コケて折れた(泣)

ショックです・・・・
昨夜、友人と40upを捕り、あるポイントで悲劇が起こった!!
石に置いた右足がツルッと滑り、見事にコケた(汗)
そのまま横に2回転し下半身が水没・・・
ロッドとリールは守ったつもりが、良く見るとトップガイドがあらへん・・・・大人になってコケると痛い!!すりむくは肩は上がりにくいは最悪です・・
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
