

ドリ、そして甲子園

土曜の晩、日曜の晩と連続で琵琶湖in
まずは、お客さんのTさんと東岸を丁寧に探るが小バスのみ。。。
西に移動しピンでも出ない・・・
完全に見失ってます(汗)
Tさんの久しぶりの琵琶湖で良いのを捕ってもらいたく頑張りましたが鯉の竿の多さに完敗です。

移動しe君の元へ!!
さすがe先生です。捕れたのは40upですが、50後半と50upをバラシてるとは格の違いですね(汗)
すごいポイントでした!!
Tさんと僕も活性上がりましたが、僕のドリファイに1バイト有りましたが撮れず終了・・・・

翌日、e君からメール!!行っとかないとあかんでしょう!!
e君には先に行ってもらい、遅れて追撃!!
まずは、マッチャン達から情報をもらい西岸に!!
しかし・・・海状態の波で水も濁り一通り流し移動!!
e君は40upを上げていると言うので移動!!
しかし、今日はイマイチだと言う・・・1時になりe君帰宅
僕は入れ替わりで粘る事に!!
息を潜め湖面を見つめること2時間!!
ようやく魚が動き出しましたがルアーには食いついてくれませんでした・・・4時半夜が明けて終了ドリ!!
途中2日で2時間の睡眠のため車を停め爆眠zzz

夕方から20年振りに次女と甲子園に!!F1030086.jpg


F1030085.jpg

娘は野球も分からないため、お菓子や弁当を食べお腹が一杯になったころ、帰ろうと言い出し試合も最悪0-10だった為、ジェット風船だけ飛ばし帰って来ました。

子供の頃、1年に20回近く隣に住んでた爺ちゃん阪神子供会に入れてもらいグローブを持って連れて行ってもらってた頃を懐かしく思い出しました。

この雨で!!

昨夜は名神の工事で時間は倍近くかかりましたが、e君と行って来ました!!
最近、魚を見失いました(笑)
ビッグベイト2年目の僕には引き出しが少ないので、去年の事を思い出しながら頑張ります。

釣果は40upが1匹ずつでしたが、何かヒントを得た感じがしました!!
今年、初のウシガエルを釣りました・・・
少年の僕は平気で触れましたが、今は無理(>_<)

今日の大雨で少しよくなるかも!!

くやしかったぁ!!

今回はミクシーで知り合った『くいだおれ』君と彼女といってきた!!
彼は凄腕シーバスハンター!!
何とか1本をと頑張りましたが、最近の大荒れの琵琶湖は甘くはなかった・・・彼の1バラシと僕に1バイトのみ・・・
リベンジしてもらいたいです!!

ドリっちゃいました!!

昨日、強風、大雨で濁りがきつく完全ノーバイト!!
勉強になりました!!
その代わり、関東から琵琶湖まで来ていた『しろきち』さんとお会いできました。
関東のフィールドの事、釣具事情など楽しくお話ししました。
昨夜は全くダメでしたが、今日はボートで良い釣果期待しときます。

関東から1週間の釣り旅行!!凄いです!(^^)!
僕もいつの日か・・・・

ドリベイト!!

昨夜はe君と出撃!!
僕は使い辛いルアーを削ったドリベイト2号機で捕りたく気合を入れキャスト!!
F1030084.jpg

しかし!!開始そうそう巻いてる途中にラップが折れドリベイト2号終了!!
次は前に買ったブラックデュラゴン??
このルアーは良く動きます!!ドリベイトとは違います!!
すぐ釣れました!!

SANY5232.jpg

49cm
その後すぐe君に51cm

SANY5234.jpg


僕はこの間54を捕ったドリベイト1号を釣れるルアーの核心が欲しく投入!!来ちゃいました!!
SANY5235.jpg

サイズは45ですが、今にも産みそうなプリ!!血が出てきました!!
安産祈願をしときました(笑)

その後、トムさんグッチ君と合流し、アホな話しをして終了(笑)

濃い休日

日曜日の晩
いつものごとく琵琶湖へ!!
今回もリベンジしたいと○原君も参戦!!
スタートが遅かったせいもあり人は少ない!!
1箇所目を2人で別れてスタートすると友人2人と遭遇!!
すでに数箇所周り何本か上げたと言う!!
開始10分!!
今日の為に改造したドリベイトに弱い当り!!
ゆっくり当りを確認し、ヒット!!
けっこう沖で喰わしたため引きを味わいながら楽しみ捕れました!!
SANY5229.jpg

SANY5227.jpg

54cmのアフターでした。
その後、数箇所周るがドリ・・・○原君のリベンジは持ち越しでした。

家に着き、お客さんの紹介で9時からマッサージに行きました。
職業がら肩こり、腰痛がありリフレッシュ!!
おばちゃんのテクでフニャフニャになりました(笑)
料金も他店の半額並みでした!!

昼からは長女の歯の矯正に西区の堀江へ!!
そのまま堀江をブラブラアメ村へ!!F1030082.jpg


お決まりの、甲賀流
F1030081.jpg

何年振りかなぁ・・・

久々の家族サービス

最近、全く家族サービスをしていなかったため、昨日が11年の結婚記念日と言う事も有り夕方から食事に生駒の隠れた所にオープンした『山岡ピザ』に行ってきた!!http://www.yamaokapizza.org/
完全に都会からは解放された自然に囲まれたお店で、この時期はシャクトリ虫が歓迎してくれる。1IMGP0263.jpg

1IMGP0266.jpg

見晴らしも最高!!下に見える緑の屋根は『大介・花子』宅(笑)

自然の中にたたずむ山小屋

1IMGP0273.jpg


嫁も娘もご機嫌で、美味しいピザやパスタを頂きました。
お店のスタッフの人も喜作でついつい長話し(笑)
1IMGP0271.jpg

夜景も綺麗し、
また行かせてもらいます。

興奮冷めやらぬうちに!!

昨夜、来るべき時が、やっと僕にも訪れてくれました!!

GWと有って、皆は方々へ遊びに行ってる隙に(笑)
1人で行きました!!
風が強く風裏になるポイントは既に人だらけ・・・

風の当るポイントは人は居ないが釣れる気がしない。。。

数箇所周り天気予報では明け方には風も弱くなると見ていたので休憩。

止むのを待って出撃!!この間に40ぐらいのをバラした場所で2投目!!
コンッと弱いバイト!!ロッドで喰ってるのを確認して合わせた!!
乗った!!おっまぁまぁのサイズと思いきや、エラ荒いの音がゴボゴボと今までとは違う!!
慎重すぎて、手を伸ばすが届かない(汗)
気持ちを落ち着かせ、体勢を取り直してランディング成功!!
捕った瞬間にロクやと分かりました!!

その後は興奮してあまり覚えてませんが奇声を発しました(笑)

見てやって下さい!!
63cm4300g!!
SANY5219.jpg

SANY5208.jpg



SANY5212.jpg

写真を撮ってくれた方、ありがとうございました!!

さすがGW!!

日頃、一緒に行けない友人達もGWとあって、琵琶湖に行こうと誘って来たので、4人で出撃!!

小場所はドコも人が入っているためスルー

大場所を何箇所か周るプランをたて、1箇所目
広い場所なので人が多いがキャストは出来るが、プレッシャーが・・・

人の間を流して戻る途中でゴンッ!!
なぜかドラグがユルユルななっていたためバレちゃいました・・・サイズも50ないと思ったのでショックは小さいかな(笑)

移動。。。
ここでは2手に別れここでアクシデント!!!
暗くて全く見えなかった鯉釣りのラインにかぶしてしまい、簡単に外れ釣氏に誤るが相手が悪く中国人・・・・酔ってるし・・
えらい勢いで懐中電気でつついてくる!!顔を近づけて来て『はぁ!!コラ!!』としつこい・・・我慢。。。。
しかし、電気で腰の辺りをゴンッと叩かれた瞬間、僕の中でゴングが!!
少しお仕置きしました。
中国人はハンマー出してきましたわ(驚)

ここでは藤原君が念願の初バス!!しかし20cm(泣)

移動!!最近釣れてる情報ありで人おおおおおおい!!

まず南君に沖でヒット!!SANY5199.jpg
43cm

少し離れれて僕に

SANY5200.jpg
46cm

最後に藤原君



SANY5201.jpg

何とかドリは回避出来ました!!

楽しかったぁ!!

昨日は祝日の休みで友人達と休みが合い家族の了承を得て男達で昼はBBQ夜はイベントと1日楽しませてもらえました!!

色々な場所から普段会えない人達とバカな話しをしながら楽しみました!!

夜のイベントはFWHの大会でビッグベイダーが50名ぐらい集まり、楽しくをテーマに競い合う!!運営の方達には感謝します。
優勝者は60を持ち込み改めて凄腕の人達の集まり、その中に居た事を嬉しくおもいました。

途中に下野さんも来られ内容の濃い話しを聞かせてもらい釣だけじゃなく人生観を語る下野さんに感激し、年がいも無く、2ショット!!
54歳と33歳の2ショット(笑)SANY5194.jpg

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
