

おかしいぞ!!

先日、雨の降る中強行!!
まず調子の良いポイントへ行くがSANY5190.jpg

ダメです・・・

移動際にマッチャンと合流!!
何箇所か周りましたがノー感じ

最後にマッチャンが大物を上げているポイントでトムさんと合流!!
ここで2,3時間粘りましたがノー感じ・・・

久々にドリっときました!!

話しは変り懸賞生活で
F1030074.jpg


お菓子とダイエットスーツ当りました!!
スーツはマッチャンのお腹を引っ込める為にプレゼントしました(笑)

釣らせたかったぁ!!

昨日は友人の○原君が月曜休みと言うので一緒に行った!!
まず、二人でピンを3箇所周り、僕がそこでまず47cm
SANY5188.jpg

さあこれからと本命ポイントに!!キャストする方向などアドバイスし開始!!しかし・・・・・・全くノーバイと(>_<)
ここで、きっさんと合流!!60クラスをバラシたとの事!!!!

移動し、ここではマッチャンが連日50後半を上げているので粘ってみる事に!!しかし雨風が強く、ようやく夜明け前に上がったが全くノーバイト(>_<)夜明けで諦め僕が最初に釣ったポイントに行くがノーバイト(>_<)
何とか○原君の笑顔が見たかったがドリでした・・・
ごめんな○原君!!

デカバスダービー

僕はネットトーナメントに今年から2つも参加させて貰ってます!!
その1つはデカバスダービーと言い
2匹の長さで順位を決めるルールで争います。

出ているメンバーは1流の人達でつわものだらけ!!
どんなルアー釣りでもいいのですが、その中でビッグベイトオンリーでドコまで結果を残せるのかと思ってましたが、上位を占めてるのが知り合いのビッグベイダーさん達で、そのレベルの高さを改めて感じた!!

僕も22日が終了ですがこのまま行くと10位以内は行けそうなんで、頑張った甲斐が有ったと思う(笑)

昨夜は期間内、最終釣行に行ってきた!!
僕は良いポイントに入らせて貰ったお陰で、良い魚を捕る事が出来1cm更新出来ました!!
1SANY5180.jpg


56cm 3140gの女の子!!
20070420132039.jpg


昨夜は、平日なのに凄い人の数でした!!
知り合いの人達も沢山いて楽しくお話も出来楽しい時間を過ごせました!!
琵琶湖よありがとう!!

陸からがいいわ!!

4月16日
同じ年の3人でレンタルボートで琵琶湖にいきました!!
凄いボートで225馬力!!
僕は本湖でのスピードに本気でビビリました!!
気になるスポーンエリアをかなり周りましたが、今年はどうなってんの??って位スポーニングのベッドが少ない!!
暖冬で春が早いと聞いてましたが遅いのと違う??って思いました!!
釣果は10センチのバス??が1匹(汗)

しかし、これでは終わってませんよ!!
前日の晩にinしてる僕達は
僕がまず47ヒット!!
続いてトムさんが53ヒット!!
そしてボートを降り別れてから夕方に別れて疲れてましたが、1箇所だけ周り、最後にこれ!!

SANY5167.jpg


ab01.jpg

55センチウエイト3600g

ボートより陸っぱりの方が釣れる僕でした(笑)

遠い遠い魚!!

月曜の晩に振り返ります!!

3女とお風呂に入りボーーーーっしてると携帯が鳴った!!うといでや
相手はe君!!
僕『もしもし』

e君『やりました!!!!!!!!』

僕はピンッと来た!!けど、『何を??』と(笑)

e君『6行きましたよ!!!!!』

僕『すぐ行くわ!!』と嫁の顔を見た(汗)

嫁『行っといでや』と言ってくれたので急遽、琵琶湖に!!

ここだけの話、ブッ飛ばしました!!
40分ぐらいで到着!!
すでに数名が駆けつけてました。
e君と握手!!魚を見て驚きました!!太いいいいいっ!!
持って重たいいいいいいいっ!!

SANY5157.jpg

その後、数名増え写真撮影!!
趣味の釣りですが、60と言う魚を求め、捕った男に栄光を称え深夜でも男達が集まる!!僕はこの雰囲気が好きです!!

SANY5162.jpg


今度は俺の番やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

と、言う事で昨夜行って来ました!
e君の捕った場所に入り集中しているとバイトッ!!
来たぁぁ!!と合わせ完璧!!
引きも良い!!6とまでは行かないかな??
と思いながらランディングしようとするとキモッ(汗)
自分の幸の薄さを感じながら抜きました!!
50upのナマズ。。。。
写真も撮る気にならんでホンマ!!
e君が61の5㌔捕ったトコで、俺はナマズてっ!!

何で??

予告通り行って来ました!!
春になり、釣れる自信も有り天狗な僕は鼻を折られました(汗)

数箇所を周る予定を建て気迫十分!!
しかし全くバイトは無い・・・

だが!!!!!!!!!!
来る時はきた!!
明確なバイト!!完璧なフッキング!!!
引きの強さ!!ドラグが出る!!!!
かつて琵琶湖では味わった事の無い強さ!!
慎重にリールを巻き、奴が姿を現した!!
『へっ??』色が違う(汗)
ガッカリでした・・・・SANY5156.jpg

本日はコレのみ!!
おつドリでした・・・

帰宅後、少し仮眠zzz
チビ達と桜を見に造幣局に初めて行ってきました!!
F1030069.jpg


娘が金魚すくいにチャレンジ!
このおばちゃんの紙は見た事ないぐらい分厚いのに驚きました!!
F1030068.jpg


娘も自信気にアピール!!
F1030066.jpg


F1030065.jpg


眠たい僕はフラフラでした(爆)

しかし!!この夜友人のe君にドラマが!!!

お花見日和!!

今日は天気も良いし桜も満開で絶好のお花見日和です!!
店の前の桜も満開です!!SANY5154.jpg

アホな僕は今晩も琵琶湖に行く予定です!!

あっそうそう!!
柔道の柔ちゃんが復帰しましたね!!オカンになっても強いんかなぁ??

なんとか・・・

今週は花冷えで凄く寒い!!
しかし魚は春に向いている!!
今回はマッチャンと出撃!!
東岸のランガンで幸先良くSANY5146.jpg

初琵琶湖魚に大興奮!!

移動して今度は僕!!
SANY5151.jpg
最近50UPは無かったので嬉しかったです!!
その後マッチャンの2バラシ(汗)良いサイズでした!!

マッチャンは自身を取り戻し春にドラマを起こしそうです!!

春がきました!!

ここ数日暖かくなり、昨夜は春の嵐??凄い雷でした!!
家の店の前の桜も、ようやく咲き出しました!!
SANY5139.jpg


お客さんもバッサリ切る人が多くなってます!!
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
