

ホッ・・・

休みの日にいつもよりも早くE君と出撃!!
最近バスのバイトも無いので自分を全く信用出来ない
この日も、なにげなく投げて巻くを繰り返す・・・

4,50分が過ぎ移動しようかと思いながら、何気に投げ巻いていると『モソッ』と言うバイト!!忘れかけてた合わせを久々に!!
乗った!!!!この度買ったダウンラップで余裕のゴリ巻き!!
小さいと思ったが計ってみるとギリ50!!
苦労した33歳震えました!!ガッツポーズも恥ずかしげも無くやりました(笑)なんとでも言ってください!!

P2260146.jpg


その後合わせ損ねてバラシ。。。
E君も、同じくバラシ・・・

その後、ギャンブラーの闇君から衝撃的な話を聞き、僕の60への闘士が更に加熱しました!!

同行してくれたe君に感謝します。


DSC00099.jpg


周りは釣れてます!!

18日、21日22日と強行し琵琶湖に行きました!!
どうも、僕にはリズムが合って無いのか、入る時間が遅すぎるのか全く釣れません。。。。
周りの皆は釣れております。
こないだ手に入れたダウンラップの投げやすさに救われている僕です。

釣れないから、日記を書きにくい・・・・・

不幸中の幸い

雨上がりで状況が悪いのは解ってましたが、ウズウズするので琵琶湖に行ってきました!!

今回はネオプレのウェーダーを格安で購入したので違いを確かめるために入水!!
ネオプレは凄い!!これなら何時間も出来るって感じです!!
しかしこの先不幸が待っていたとは・・・・
ボトムの様子を見ようとウィードレスのタロンをキャストした瞬間『パキッ』っと乾いた音!!
F1030062.jpg



初体験でした(無)

予備のロットで頑張り朝まで周りましたがドリでした(泣)
周りの友人たちが、気遣って予備ロッドを貸してくれると言ってくれました・・・感謝(泣)

しかし、幸いは前々から欲しかった、ダウンラップが近所のタックルベリーに入荷されており、これまた格安で購入!!なんと凹んでる自分を見て、嫁が買ってくれました。。感謝F1030060.jpg



琵琶湖の夜明けF1030063.jpg

さむかったぁ!!

昨夜も寒いが琵琶湖に行きました!!
結果も寒い・・・
しかし、神様は見てたの??
懸賞で、しょうが湯が当たりました!!
これで暖まります(笑)F1030059.jpg

 

始まります!!

今年2回目の琵琶湖に行きました!!
今回は5箇所程チェック!!
去年に教わった事を頭に入れながら状況を見回りました!!

まだ春は遠い場所や春を感じる場所を自分なりに見極める!!
これが凄く難しいのですが、頑張ります!!

今回の釣果は季節感の無いオスでした(汗)

琵琶湖の洗礼!!

昨夜、ビッグベイトを今年からやるマッチャンと去年からやりだした僕とで、初琵琶湖に行ってきました!!

1箇所目、丁寧にウオデスでチェュクしましたが、僕には全く状況判断出来ず(汗)
次に、きっさんと仲間達がウェーディングしているポイントへ!!
ウェーダーを装着し、テンション上げ上げでしたが、入水30分で寒さに撃沈・・・何もつかめず(汗)
罰ゲームのようでした!!

その後2箇所を自分なりにチェックしましたが僕に釣れる琵琶湖になるまでは、もう少しかなぁ・・・・
今年も、ドリが続きそうです

ノリノリですわ!!

調子が良いので、昨夜も行ってきました!!
先に、e君、motor君、TT君が行っており、釣れているとの事で、急いで行きました!!が、しかし僕が来る20分前に爆釣が終わったと言う(泣)
凄い人の数で10人以上居た人も、e君、motor君も帰路に着き残ったのはマッチャンとTT君と僕ともう一人の4人・・・・

釣れなさそうな雰囲気が辺りを包む(汗)
1度ぐらいは、回遊があると信じて1時間経過したその時!!
待望の当たり!!
あわせた瞬間根掛り??と思いきや一気に走り出す!!
ドラグを緩めないとロッドが折られそう(汗)
ラインが出来切るかと心配でしたが10分の格闘で姿を見せたのは
なんと、巨鯉(>_<)目測90upの10㌔は有りそう!!
無事にネットに入りホッとした瞬間!!
なんと、マッチャンのネットが重さで破れてしまいサヨナラ(笑)
DSC00099.jpg



かなり松方弘樹の気分を味わいました。

気を取り直して3投目に又もやヒット!!
楽勝のゴリ巻き!!さっきの鯉の後だけに余裕でやりとり!!
小さいと思いきや70と驚き!(^^)!今夜もランカー!!
ヨッシャーーーーーー!!
DSC00086.jpg



回遊が来た見たい!!
すぐさまヒット!!
またもや、同じ魚と思う70ジャスト!!
2本目のランカー!!
DSC00093.jpg



次にTT君がデカイのヒット!!
しかし鯉やぁ!!しかも奇形でした
デップリ激太で、自分で立っちゃいました(笑)
ネットにはエイリアンのようにゼラチンがタップリで気持ち悪い(>_<)
DSC00087.jpg



鯉の後TT君に待望のシーバス!!73!!

DSC00096.jpg



マッチャンは小型ながら1本上げて、リベンジを誓い帰路へ
ニューネットの穴を開けてゴメン(>_<)

その後、僕に3本目の凄くコンディションの良い72!!
3本目のランカー!!
恐ろしくなってきました(笑)
allDSC00100.jpg



今年の全ての運を使い切ったかも。。。。。。。。。。





DSC00101.jpg

少し男になりました!!

いつも、目の前でデカイ魚を釣り上げる友人を見て、幸の薄さを感じていた僕に、ようやく僕に幸がやって来ました!!

4日の晩に、昔からの友人N波君と新ポイントに行って来ました。
すでにK城君が良いサイズを上げており、デカイのに切られたとの事!!
最近、良いサイズの捕れないので、ほんまに??と思いながらキャスト3投目!!ゴンッと来た瞬間、いつもの30cmと違うサイズと解る引き!!慎重にネットですくい上げました!!
SANY5073.jpg

N波君も久々の海バスに興奮!!
1時半に下げ止まりで終了!!


SANY5075.jpg

この日はベイトが多かったのか、バイト多数で満足出来ました!!

SANY5074.jpg

SANY5076.jpg


そして5日、この時期を逃す手は無いと、e君と出撃!!
K城君も参戦で昨日のポイントへ!!
しかし、先行者(泣)聞けば、すでに20本上げたとの事!!
さいずも80UPも捕れてる!!!!

邪魔する訳には行かないので、泣く泣く対岸へ

ここは流れが有り対岸とは言え条件が全く違うので不安な気持ちでキャスト!!
流れが強くルアーが安定しないので、流れに乗せながらリトリーブ。
入りたい対岸を見つめながら巻いているとモソッと言うバイト!!
思い切り合わせると乗ったぁぁぁぁ!!
昨日より強い引き!!ドラグも出るぅぅぅぅ!!
流れも邪魔して上がって来ない!!
何??鯉??かと無事ランディング!!
でかいぞぉぉぉぉ!!!!!!!!!やっと幸が来ました!!
SANY5081.jpg

SANY5079.jpg


SANY5077.jpg

大興奮!!!!

その後、皆1本ずつ捕りましたがサイズダウン・・・
SANY5082.jpg

この日の幸を頂きました!!

うぅ~ん・・・

昨晩、e君motor君とで、行ってきました!!
行く車中で尼方面で80UPが上がったと聞き、今日こそ僕もと大正方面へ!!
下げ止まりまでの短時間で1発期待しましたが、いつものサイズでした!!
SANY5070.jpg

SANY5071.jpg


激ヤセもいるし、激太りもいてるし、よう分からんは!!

今日の懸賞
かす汁(笑)
F1030058.jpg

プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
