

釣りへの感謝!!

 今回はE先生、ヨッシーさんとご一緒させて貰いました!!
二人ともかなりのビッグベイダーで、琵琶湖の達人である!!
そんなお二人と釣が出来るなんて、僕は幸せ者と感謝です。

釣への取り組み、フィールドの読みなど、僕はメモる事ばかりです。

釣りで色々の人と知り合い、釣りが好きやから出来る人との繋がりをこれからも大事にしていこう。



SANY0003.jpg


久々の琵琶魚!!

お盆や3女の誕生で中々、行けなかった琵琶湖に出撃してきた!!

やはり今回もEさんと、ご一緒させてもらいました!!

お客さんのK楠キングの情報で、夕方に55が上がったと言うポイントに!!
釣り人や花火の人が居てましたが情報の場所に運良く人もなくスタート!
開始20分足らずで僕のプラチナキックテール改に、ジュポッとバイト!!かなり重たいので50UPかと思いきや大量のとろろ藻と一緒に上がって来たのは4様でした。。。
SANY0034.jpg


そのすぐ後にEさんにもヒット!!さすがです!(^^)!

SANY0036.jpg


その後は3箇所回りましたが、魚は見れずでした!!

今日は琵琶湖よ、ありがとう!!!!!!!!!

3女誕生!!

8月10日に無事3女が誕生した!!
今回も嫁さんは安産で、二人とも元気、元気!!
F1010005.jpg

男の子が欲しかったけど、産まれてくると可愛いもので、どちらでも善くなる。
名前は瑠朱と書いて
るあと名付けた!!

僕を知ってる人にはピンッとくるやろうけど、意味は違いますよ(^_^;)

なまず遊び

亀田の、ヨレヨレの試合で出発が送れ、琵琶湖の予定が佐保川に変更し、なまず狙いで出撃してきました。

僕はバズジェットでの3投目に幸先よくジュポと吸い込んでくれました。
3度目の佐保川で初なまず!!
SANY0003.jpg

今日は何本取れるかと思いきや、何度か出るのは出るが全く乗らずで立ち込みの努力も報われず終了・・・・

その後、移動しBASSを狙うが姿は見れずでした。
ルアーを投げると気持ちが晴れ晴れするのは、僕だけかなぁ。。。。

再びS谷ダム

昨日は、大変疲れたけど、充実した1日でした。

まず、今回はお客さんでもあり、釣友のn本さんと2週間前にE先生と行ったS谷ダムに行ってきました。

前回行った時より、かなり減水してました。
今日は短時間と決めていたので、バックウォーターのみの攻めにしました。
上流に向けてボートを進めインレットや大岩をプラチナキックテイルで攻めるも当たりなし。。。。しかも岩にぶつけてキックテイルが取れてプラチナになってもた・・・・
これはいかん!!と、スラマー改E先生にチェンジで、1投目に吸い込み音が聞こえたが乗らず・・・

最上流付近で来ました!!まず1匹!!

DSCF0797.jpg

そして今度はN本さんの、ふなベイトにも!!
DSCF0798.jpg





ここで上陸して、更なる上流を目指そうとしたときに、丘っぱりの二人が来たため諦める事にしました。

少し時間を置いて、戻って来たバスを狙うことにして
さらに追加!!



DSCF0799.jpg


後は下りながらの子バスとたわむれで終了でした。
N本さんもビッグベイトの釣果に満足そうでした。

帰り際に橋の上からバスを見つけてキャストに失敗しルアーの回収でお乳まで、入水し散々なめにも合いました。

F1010001.jpg


帰宅途中で見つけた豆腐屋さん

DSCF0800.jpg


昔から山水で造る、田舎豆腐!!これは絶品でした!!

そして帰ってから子供を近くの祭りに連れて行き手当たり次第に夜店のくじやすくい物を、こちらも満足していただきました。
人の多さにスポーニング間近の嫁は産みそうな顔してました。

DSCF0806.jpg

>
プロフィール

隊長

Author:隊長
遊びバカの日々

釣れなかった事を一般ではボウズと言いますが、このブログではドリと言います。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
